Pandemonium Warden

スペルうろ覚え。というわけで大量に死ぬ機会です。
初オーディンのときのリーダーがパンデモやるってことでお声がかかりました。


70人くらいで、大量の黒+αで雑魚処理、盾PT+召+前衛で本体をという感じ。
盾は贅沢にイージスナイト4枚です。流石の人脈ってところでしょうか。

結果から言ってしまうと、最終段階を2割ほど削ったところの雑魚再召喚で時間切れ。
段階進むごとの雑魚処理で黒が壊滅+盾にも被害という感じだったので、
雑魚処理を上手くやれば時間足りるんじゃないかなーという感じですかね。
1ステップごとに2分ずつ浮かせれば最終のための時間が18分できるので。
今回は最終段階を30分弱で2割削ったので単純に18分増えただけじゃ足りないんですが、
最終の雑魚処理もうまくやれれば本体を削るペースも上げられるんじゃないかなと。

やってた人向けの話でいうと本体の指揮はそんなにいらないと思うので、
(普通のHNM倒すのと変わらないですから指示なしでもできると思うんです)
【ボス】は黒アラの指示をやれればよかったんじゃないかなーとか。
そっちはそっちであんまり指示いらない気もしますけど。

あとは外部(というかメインと黒アラ以外)の人があんまり動けてなかったなーと。
最初のメインに入ってなかったときの雑感ですが。70人中20人くらいは役に立ってなさそう。

しかし【ボス】には再戦予定がないとのことなので、自分にはもうやる機会がなさそうです。
日本人で他にやれそうな人なんて思いつかないし、外人とは縁がないし。
野良裏主催で60人とか集まるとこの人も、実質的に裏とかで指示しているわけではないし。
こういう類の指示ができるとはあんまり思えないしなー。ちょっぴり残念。倒したかった。

でも面白い体験をさせて頂きました。お疲れ様でしたー。
[PR]
by worldofchildren | 2008-12-12 11:47 | FFXI


<< 12/13~12/31 Vup雑感 >>