ヒーリング装備とやらなくてもいい理由

レギオンスクトゥム手に入れました。

レギオンスクトゥム
防16 MP+20 敵対心-2 ヒーリングMP+5 Lv71~ All Jobs
メイン枠でのヒーリング装備は闇杖のhMP+10が有名ですけれども、
バスかサンド国民ならランク10の片手棍がhMP+7なのでコレとあわせて12となるのです。

これを機会に赤黒のヒーリング装備見直し。

赤(黒)
武器:先任黄金銃士錫【+7】
サブ:レギオンスクトゥム【+5】
頭 :デュエルシャポー【リフレシュ】(ゴリアードシャポー【+2】)
首 :誇大の首鎖【+2】
右耳:防毒のピアス【+1】
胴体:WLタバード+1【+5】(エラントウプランド【+5】)
背中:鬼神の外套【+1】
腰 :キキルンサッシュ+1【+3】
両脚:イギトサラウィル【+2】
両足:ゴリアードクロッグ【+3】

で赤がhMP+28、黒がhMP+31。多少拘ってるようで結構サボってる感じですね。
(赤は頭にリフレついてるので+3相当あるんですけど)
これ以上となると、耳がリラクシングピアス【+2】、首がファイネックレス【+3】、
両手は赤がジーニーゲージ【+1】、黒がオラクルグローブ【+2】、胴が黒のみオラクルローブ【+6】、
指がスターリング【+1】×2、腰が赤のデュエルベルト【+4】ですか。
ちなみに全部揃えると、現状から赤が7増えてhMP+35、黒が8増えてhMP+39。
やれば手に入りそうなところまでやれば、赤はhMP+32、黒はhMP+37までやれそうです。

でも両手は赤黒で1つずつ増えるのでカバンがキツい、おまけにオラクルは花鳥のステップ3。
首はアサルトでオグマ通ってるものの鑑定品出ない出にくいロット勝てない勝ちにくい。
耳はユブヒ狩りが億劫、黒の胴は花鳥で写真億劫。指はスターサファイアが現実的じゃない。
腰は裏に通ってないうえに腰なので裏ブブリムで更に入手困難だったりします。

しかしこうやって「やらなくてもいい理由」を探すのが人間は得意。それとも僕だけですかね?
[PR]
by worldofchildren | 2009-01-23 12:29 | FFXI


<< you are so luck... you are so luck... >>