sageさんとの質疑応答 その2

気力の問題上訳すのが面倒なものはスルーします。そしてやっぱり訳文は適当。

Q、Will there be any new low to mid-level items that stands out from the rest?
A、There are no plans to make any additions of items in the mid- to
  low-level range that stand out form the rest. The reason behind the
  similarity between items in the low- to mid-range levels is to distinguish
  the unique higher level players from the masses.

Q、レリック武器に関しての調整は?きつすぎやしないか?
A、それに関しては、情報の収集に皆さんの助けが必要です。
  きっちりと調査してからでないと調整を考えることは無いので。

Q、RMTに対してうちらが何かできませんか?
A、規約やマナーに反する活動を主張、それに参加しないこと、それがヴァナでの一番の方法です。

Q、日米毎に分けるサーバーは?
A、その予定はない。日米一緒にすることが■eの決定です。

Q、FFXIをウィンモード(窓にして)にできませんか?
A、その予定はない。

Q、サーバー間の移動をできるようにはしませんか?
A、サーバー間の移動の可能性は将来的には考えている。各プレイヤーの
  プレイスタイルやそれぞれの状況がこのシステムの実施に大事だということもわかっている。
  ただ、実施したときにキャラを売るようなことができないようにすることは確実だ。

Q、この間の800アカウントの剥奪があったが、今後もこういうことはある?
A、他のプレイヤーに被害を及ぼすような行為をすることは許していない。
  そういう人のアカウントを剥奪したり、一時停止させるために規約などを作っている。
  そういうプレイヤーがいれば、アカウントの剥奪などはする。

Q、FFXIはいつまでコンテンツを加え続けます?
A、プレイヤーがプレイし続ける限り、■eも続けます。

Q、他の言語が増えることは。
A、有り得る。

Q、モンスターに変化を与えることは?
A、それが必要とされればします。プレイヤーがそのような変化が大事だと思うのであれば。

Q、詩人や召喚にももっとジョブアビリティは与えないんですか?(忍者はどうした)
A、その二ジョブに限らず、何らかの形で新しいジョブアビリティの獲得方法を作るつもり。

Q、投擲WSは追加されないんですか?
A、新WSや新魔法の取得方法を高レベル向けに作る予定。(投擲WSは追加されないってことか?)

Q、Does the direction you are facing take any affect when you synthesize?
A、It may depend on what you're synthesizing ;)

Q、PS3が発売されたらFFXIはどうなるんですか?
A、ノーコメント。

Q、Below are notes from comments we have taken that players would
  like to see implimented in the game.
A、- More options for the search feature
  - Addition of Paladin exclusive spells
  - Invite other players to the Moogle house
  - Addition of Gods to the new Al'Taieu area
  - New playable extra jobs
  - Futuristic twists such as Gun Mages
  - New forms of transportation

新アビとか増えるんですかねぇ。まぁある程度は期待していいのかも?
いろいろなことに対して、実施する予定はある、と答えているものが多いですね。
一番やって欲しいのはワールド間の移動です。他鯖で会ってみたい人もいるので。
まぁ実施されても結構時間経ってからなんですかねぇ~。あとは移動何回できるかってのですね。
易々と移動できてしまうのもあれですが、一回しかできない。とかだと苦しいですしね~。
手間のかかるクエとかだったら面白いかもー。とはいえ一箇所に人集まる気がしなくもない。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-13 17:31 | FFXI


<< 意志薄弱 sageさんとの質疑応答 その1 >>