long time no see

Red Wing in Vana'Dielのahplaさんが他鯖ブロガー様招待イベントをするそうで。
この期を逃すと二度とこういうイベントに参加できなさそうなので参加予定。
というわけで、キャラを復活させることに。

久々のログインです。ENM絡みがとても気になるのでウルガランのENMのアイテム取りに。
崖すべりですね。で、オイルが一個しかなかったのでコロロカでスライムオイル集め。
30分ちょっとでオイル×8、蜘蛛網×2、蟹肉×1、巨人靴下×1と中々いい感じで収集完了。
このあと北グスタの山に登ってひたすら蜂を弓(鉄の矢)で撃ち落し続けること30分弱。
かけら×9、玉葱×2、木綿糸×1程度を集め終えてウィンの水瓶の中の炎クリを取りに。
ブブのOPから行ったんですが、途中風エレで神聖スキルが0,8もあがったのは【ヒミツ】です。
蜜蝋合成×8回。最初NQ連発したのでムキになってかけら買い足したのも【ヒミツ】です。
失敗1回、NQ6回、HQ1が2回、HQ3が1回で丁度ダースになって終了。

錬金上げてるフレがクロ巣に居て、そのフレにオイル作ってもらうためにデルフへOPテレポ。
クロ巣に行ったらOlaviaわいたのでそのフレが丁度PT終わったところだったので護衛。
赤74/黒+詩34(35?)/白の二人で突撃ですよ。大丈夫とか言ったけど不安を感じてたり。
まぁ一番楽なルート通ったのもあって、余裕をもって15分ほどで終了。
ジュノ戻ってとりあえず二回だけオイル作ってオイルが1D完成。残りの材料はフレに。

食事から戻り、ヴァズへ。フレの奥さんがテレポくれました。おまけに粽ももらっちゃいました。
こういうときに手持ちに何もお返しできるものがないと困りますね。どうすればいいんですかね。
山脈越えは天気がよかったことや、Porta Rosso FFXI様の神マップにより余裕を持って成功。
ただ、最後の崖滑りだけは崖のでっぱりがわかりづらくて一人で悶絶してましたが。
ENMのアイテムを手袋だけした真っ裸のガルカにトレードして大事なもの取得。
何もする予定がなかったのでしばらく放置。

ジュノに戻ってズヴァに行ってみようと思い立ち、金策用装備&鞄の準備。
ポストに溢れんばかりに大量の装備を突っ込んで、アイテムの空きを20個ほど確保。
ちなみにギル目当てというよりは、アサルトとソード+1のお試しって感じですね。
テレポ屋にテレポしてもらったらその人がエリアしたのでしばらく待ってみたものの、来ない。
お金は既に払ってあったので行っちゃってもよかったんですがね。
ズヴァに向かう途中にムーンアミュレットを落とすNMがいたのでさくっと退治。
弱かったです、厄介なのはスリプル系のみ。ファラかけてると殴られても起きなかったり。
城の入り口までとりあえず行ってログアウト。

以下私的メモ
アサルトとソード+1と以前の装備(カーディナルとサバイバルベスト)の軽い比較。

前者のS芋への通常攻撃
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤/黒_______ __6425 __76.5[_117/__31] _93.3%[__84/__90]

後者のS芋への通常攻撃
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤/暗________ __5637 __85.4[_145/__35] _97.1%[__66/__68]

とりあえず回数少なすぎだし、サポ違うから比較にさえならないわけですが。
前者はディア系無し、後者はディアIIあり。多分後者は暗黒とかラスリゾとか使ってますね。
にしても攻+30あってもサポ暗のが強いのか・・・。回数少ないので確実に誤差の範囲ですけどね。
とりあえず別のもので比較しなおすことに決定・・・。
サポシでアーリマンにやるのが一番よさげですかね。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-18 01:08 | FFXI


<< 四隅 1/42 >>