過去クエ進行中

マートを取ってからの生活は隠居した人間の如く暇を持て余しています。
ぼーっとしててもしょうがないので、放置の限りを尽くしていた過去クエ、ミッションを。

そこまでの進行状況が、以下の通り。
過去サンドクエ6「それぞれの死地へ」
過去ウィンクエ6「淑女たちの饗宴」
アルタナミッション「踊り子の憂慮」
ここまでは終わっていたので、まずはアルタナミッションを進めます。

・白い涙、黒い泪
ジャグナーにて樹人族NMとの戦闘。
ソロで行こうとするも同目的のPTがいたので合流してPTにて。
流石に6人もいれば楽勝ですな。

・ジュノ、擾乱
過去バタリアからレイヤーエリアへ進入してのBF。
こんなものをいまさらやる人もおらず、赤/忍のソロにて。
最初にNPCが9人固まっているところに獣人を連れ込み、ボコらせる作戦。
そのまま極力NPCを生かし続けて、最後のボスを10対1で・・・の予定。
が、1回目は上手く行かず雑魚掃除の時点で3人ほど欠けた状態に。
そのままボスでもバトルダンス連発に対してケアルのしすぎでMPが枯渇。
最終的にはNPCも全員やられ、ボスにはケアルで粘られて時間切れに。
2回目は雑魚掃除までは同じ流れで、ボスを極力自分がタゲを取るように。
PCがタゲを取ればバトルダンスがNPCに行かないので削りを維持できます。
この作戦で最終的に残ったのがガルカのみになるも、なんとか勝利。


ここからは3国クエを進めないとアルタナミッションも進まないのでそちらを。
・過去サンドクエ7「名誉の代償」
グロウベルグにて黒NM。赤/忍で池の周りをぐるぐるまわってマラソン。
アクティブのモルボルとお化けが邪魔くさいですが絡まれることもなくあっさりと。

・過去サンドクエ8「不帰の道程」
過去ジャグナーから入るレイヤーエリアにて戦闘。敵は1匹ですが割と強め。
TAに加えて追加ダメが100前後、グラビデバインド無効で赤/忍で敗退。
ソロでやった報告もあるので、なんとかいけるといい・・・がちょっと厳しそう。
あと何回かはトライしてみたいが安易に手伝いを頼んでおわらせる気も。


・過去バストゥーククエ1~6
放置していたバストゥーククエも進行することに。まずは移動がだるいのでHPを過去バスに。
1~5は特に難度の高い場面もなく、すべてソロにて。問題は6の隠滅の炎。
BFにてNPCを護衛しつつの進行。ソロ報告もあるらしいですが、やる気がしません。てか無理そう。

ってな感じで過去バス6、過去サンド8、過去ウィン7でそれぞれ止まっております。同志求ム!
[PR]
by worldofchildren | 2009-12-01 10:34 | FFXI


<< バードベーン バフラウ無印コリブリ塔前 >>