フェンリルブロガーイベント

ahplaさんのブロガーがフェンリルに集うにトラックバック。

ahplaさん主催のFenrir鯖でのブロガーイベント。この日のためにキャラも作ったり。
風呂で溺れかけてちょびっと遅刻したのは【ヒミツ】です。

サンドの釣り竿取られて泣いてる少年のもとに集合。
20人弱ほど集まったのでしょうか。ahplaさんの日記に出てくる方や、見知らぬ方も。
自分は確実に見知らぬ人の一人としてカウントされてるでしょう。間違いない。

まずは自己紹介から。とりあえず当たり障りの無い自己紹介で回避しておきました。
勿論順番が最後だったらオチを作る準備は万端だったわけですが。勿論滑るオチで。
自己紹介ののち、しばらく雑談などを。この間にお菓子などを配って頂きました。
自分の鯖ならお返しができたんですが・・・非常に残念。こっちのキャラも上げようかなぁ。

そして、鬼ごっこ。ルールは簡単。ケアルをかければ捕まえたことに。
/namesで名前を消して、北サンドリア限定。時間はヴァナ時間で9時間。
チームを半分にわけて勝負したんですが、自分は先に隠れる側。
まぁ隠れないでNPCのフリしてたわけですが。とはいえあっさり見つかり撃沈。
二、三人が見つからないまま結構耐えたのですが、ローラー作戦により全滅。
今度は捕まえる側。同じくローラー作戦かまして一気に駆逐。
先に隠れて地の利があったので捕まったのよりも早く全員捕まえました。
南サンドもエッグハントと競売が無ければかなり鬼ごっこには面白そうですね。

この後は時間がまだ大丈夫な人でジュノへ突撃。
Lv1の人なんかもいて、バタバタ死んでくかなぁと思ったのですが。
みんな敵をきっちりかわして全然死なない。ハプニング・・・クレ。
一人だけ死んでしまった方がいたものの、無事到着。ジャグナ、バタは視覚多いので楽ですね。
ジュノについて思ったこと。物価が安い・・・。大体の品が自鯖の7割程度の値段。
うらやましいですねぇ~。インフレの影響が小さいんですかね。
あとは競売の流れが速かったですね。取引が盛んというか。出品も多かった。
逆にうちの鯖では出ててフェンリルでは出てない品なんかもありましたが。
ただ、テレポとか、一部の品なんかはこっちのほうが高かったり。

そしてお目当てのものを発見。
ワイズキャップ最終履歴。
05/3/21 Shadeof…→Ahpla   1,000,000G
これでもう満足しますた。

この後ルルデに集まって集合写真など。/hurrayするけど全然揃わない・・・。
まぁ多分仕様です。ここで一旦解散。
ahplaさん幹事お疲れ様でした~、色々楽しめました、ありがとうございました~。
他の方々も色々なもの頂いてありがとうです。また機会があれば是非とも遊びに来たいです。

この後、寝室にカポーがいないか見に行ったらイベントに来てた人もチェックに来てた・・・。
ビビッタ。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-27 23:59 | FFXI


<< もっと×2大量のハイポ 大量のハイポ >>