神威

とりあえず、準備編は省略。どうせ蜂とかモルぼるとかと戯れてただけですし。

直前にナと赤が来れなくなり、代わりに忍と赤が。一人空いてた穴も赤が来ました。
構成はナ忍忍戦戦侍狩狩狩白白赤赤赤黒黒黒詩の18人。かなりいい編成です。
侍がサポ狩、赤の一人がサポ忍、白の一人がサポ召喚。あとは普通のサポ。
陣は元々準備していた二つに、侍さんが一個持っていたので3個。

作戦はこんな感じ。
ナ赤がEV、忍赤(サポ忍)でHM、戦士二人でMR、忍赤でGKをマラソン。
TT終わったらMR、戦士二人が盾を。MR終わったら戦士二人が盾でペットを。
その次がGK。忍者がそのまま盾、戦士一人が盾の補助につきます。
戦士のもう一人はHMのマラソンの補助へ。GK担当の赤はHMがきつければそっちへ。
GK終わったら小竜。忍と戦が盾ですぐに落とします。
そしてEV。広場をマラソンしつつ遠隔と精霊でピンポンする感じで倒します。
盾はナ忍の二人。戦はHMの補助に。HMは忍戦戦赤の4人がいるのでこれでまず安心。
そしてHM。【全力で攻撃だ!!】で倒します。微塵に注意。

まずは一戦目。様子見程度で行く感じで。
開幕TTもさくっと殺せ、MRも早いペースで倒せました。
で、ここで順番を間違えてGKを次に。GKも終わったあとにMRのペットの虎を。
またもや順番を間違えてEVを次に。小竜が通路に行ってしまいHM班がピンチに。
赤/忍の方が寝かせてくれた模様。自分はEV担当だったのでEV始まったときにHMのフォローへ。
相方のナイトはウィズイン食らって2回お亡くなりに・・・。2000とか1000とかありえなさすぎ。
EVが終わり、小竜を。さくっと即死させHMへ。微塵も使って来る間も与えず死亡。
かなりいいペースで序盤いけたのがかなり大きかったです。

ミスってHPに帰っちゃった人と、メンバーの知り合いでやりたい黒がいるとのことで二戦目。
2時間アビ使い放題!!1!!!11!!!な感じで。忍者は禁止ですが。
しかし開幕TTのアモンドライブなどで時間がかかりかなりピンチに。一時は生きてるの5人とかに。
MRはよわっちいですね、WSにトリプル乗ると死ねるくらいで。さくっとトドメ刺してペットへ。
EVのウィズインで相方のナイトが死に、一人でマラソンしてましたが、
シールドストライク→ドミニオンスラッシュなんかのコンボで死亡。EVが広場で暴れ周りピンチに。
即リレゴルで復帰してグラビデバインドの補助&小竜の寝かしを。範囲に巻き込まれて何度か死亡。
GKは盾が連携食らってしまい、タゲがフラフラしてかなり死亡者出ましたが何とか処理。
小竜は弱いのでさくっと終了。で、EVへ。ここからはむしろあんまり死者出なかったのかな。
EV→HMへ。時間がやばそうだったのでガンガン押します。自分も精霊撃ってました。
衰弱してて精霊一発撃ったらタゲ来て死んだのは【ヒミツ】。
微塵されて壊滅しかけたもののほぼ同時にHMも死亡。

一戦目では一回も死ななかったものの、二戦目では六回死亡。ロストは大して痛くありませんがね。
詩人さんが歌でヘイト高めちゃって八回も死んじゃったそうな。歌は結構ヘイトきついですなぁ。
HM担当した忍赤が上手くやってくれて、忍者が数回死んだくらいでずっとキープしてくれました。

報酬には素破を。まぁ当然といえば当然ですが。
赤は殴ってナンボですよ!!偉い人にはそれがわからんのですよ!!
PTでは怖くて殴れない赤が何を言うのかと。

ちなみにスキルup。この後に行ったZMの分も含めて短剣0,1up、回復0,2up。

神威に用意した薬品類は、ハイポ(前衛用)、毒薬、やまびこ、目薬あたりでしょうか。
目薬はぶっちゃけいらなかった。ハイポも無しで多分大丈夫です。毒薬、やまびこは必須。
毒薬はTTのスリプガ、MRのハボック対策に必要なので。やまびこはEVのドミニオンです。
リレゴル装備できる人はリレゴルを、イカとオポ昏はTTを一気にやりたいならってとこですね。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-29 19:30 | FFXI


<< 勢いって怖い もっと×2大量のハイポ >>