バードベーン

江戸川は、Chanequeを倒した。
江戸川は、40ポイントの経験値を獲得した。
Chanequeは、バードベーンを持っていた!
江戸川は、バードベーンを手にいれた!

用語辞典より。
格闘武器の一つ。いわゆるカタール系に属する。
Rare Ex
D+14 隔+84 対バード:命中+3
Lv54~ 戦モ赤暗か

2009/11/10のバージョンアップで実装された。
バタリア丘陵〔S〕に出現するリコポディウムNM「Chaneque」がドロップする。

隠し性能として通常攻撃が突属性になる。WSは格闘属性のまま変わらない。
その名の通りバード族のような突属性が弱点の敵に有効。
ヒルブレPTでコリブリを狩る、メイズモンガーでバードを狙う際のモンクにうってつけだろう。

場所はI-9の丘の南側。時間POPで90分~120分にてPOP。
ドロップがすごく悪いみたいで、28回目でやっとドロップ、とかも聞いたり。
が、自分はシ/忍で1回やって2回目は赤/シでさっくりドロップ。
取りあいで負けたのも2回ほどなので都合4回しか張ってないわけですね。
運がいささかよすぎる気がしますが、取ったものは有効活用する予定。
[PR]
by worldofchildren | 2009-12-04 09:50 | FFXI


<< to doリスト 過去クエ進行中 >>