サポ狩

ログインしてクフ蟹でエクスパンジャーの潜在外しに。
赤/狩でサポが割れてるのは仕様です。PTがほぼ確実に居ない場所があるのでそこで。
そういえば、あそこのラプトルってあんなに上に上がってきたかなぁと思ったり。
サイド覚えたことだし使えば楽しいでしょうが、当たらないのでピアスで。
乱れと狙いをセットで使ってって感じですね。WSのときはグラビデも入れてみたり。
途中でフレが黒/白で来てくれました。でも、鎌スキル100いってなくて苦戦してましたが。
スライス→ピアスで振動。Lv1連携なので2ポイントですね。連携すると早いです。
鎌が当たらないとのことなので、片手棍でお願いして、スカルブレイカー→ピアスで分解。
弓はLv2出せるのが分解しかないので苦労しそうだなぁと思いました。トスWSばっか。
食事はスシ食べてました。サイドもたまにうちましたが、TP100とかじゃやっぱり外れますね。
ピアスや普段の遠隔なんかはバシバシ当たってましたが。弓が尽きたので終了。

ハクタクの眼シリーズを集めて回ることに。赤と白の二人でレッツトラィ。
まずはランペのThousand Eyes。Lv60~63。連携は同じままで。
あっさり火の眼が二つ出て終了。ここは二人も居れば枯らせますね。
サイドも大体安定して300~のダメが出てそこそこです。狙いなんかもあれば当たりますし。

次はヨト→海蛇で金の眼取りに。強い方です。サハギン扉奥。ここからはサポ忍で。
金貨奥→銀貨奥と回ってサハギンのカギを作成。自分は二回目なので金貨+ノーグ貝。
一回目は金貨奥も回らなくちゃいけないのでそこが面倒ですねぇ。二回目からは直接銀貨奥。
そういえば、ミスリル貨一枚だと思ってて、不足したのでフレのサポシでサハギンから盗むを。
二回連続で成功でさっくりミスリル貨準備完了。自分は全く盗むとか成功しないんですが・・・。
この人本職シーフなんじゃぁ・・・とか思ったり。サポシで上手くやれた記憶がございません。
狩り自体はかなりさくさくやれて、金の眼一つドロップ。ついでにアビスサハギンも一匹。
王も見に行きましたが居ませんでした。とはいえ多分二人じゃやれませんが。サポ割れてるし。

その次はイフ釜へ。ここが一番やりづらいと思います。強さはそこまでないんですが。
何しろPOP数が少ないこと少ないこと。自分の知る限りではイフ釜で6匹しか居ない気が。
おまけにボムやらゴブやらサソリやらで上手くやれてもリポップ毎に4匹が限度でしょうし。
長い時間やってたんですが結局落とさず。水の眼ってバザーとかでも高いんですよねぇ。
リベンジしに行こうかなぁ・・・。ソロでもやれることはわかりましたし。麻痺次第ではありますが。

LSのメイン詩人の人が黒上げててモルダバピアスが欲しいとのことなので手伝いに。
取り合い勝負なのでサポ戦で。結局取り合い負けたわけですが。俺の近くにわけやこらぁぁぁ。
風エレに弓撃ったらスキル上がってちょっとビビりました。やっぱりまだ低いんですね。

最後にクフィムの蝙蝠にサイドぶっぱなしてきました。1400ちょっと出たのかな。

赤/狩は結構実用レベルだと思います。近接命中もちょっと上がりますし。
スキルと装備とスシがあれば遠隔も7割はまずキープできるんじゃないでしょうか。
サイドはやっぱり命中率低いわけですがTP少し多めに貯めれば当たるんじゃないかなぁと。
ナイフ系装備できればかなりいいんですがねぇ・・・。アチャとかホーカーとか。
クリム手、オプチ、クジャク(ヤクト)、骨リング系、ダスクあたりがかなり飛命上がりますね。
まぁどれもこれも手に届かないものだったりするわけですが。骨リングは別としても。

エクスパンジャー潜在163ポイント消化、残り337ポイント。
弓術179→185(6,4up)、盾127→130(3,4up)、受け流し123→126(2,6up)。
74の弓のキャップが208なので@23です。地味に弓スキル上げ早く終わるかも。
盾キャップは187、受け流し198なのでこっちは無理・・・。

私信
【タルタル】【モンク】へ
メッセにも書きましたが白上げると聞いたので送っておきました。
使わないようであれば返却しちゃって構いません。使うのであればご自由に。
勿論あげるわけじゃなくて貸すんですよ?来年になったら取りに戻りますよ?

【タルタル】【臼】へ
アットワENMだけじゃなくてウルガランENMのほうもお金送ってもらうように頼んでおきました。
遠慮なく受け取ってください。というか返却とかしたら送る人が困っちゃうので。
邪魔なら使っちゃっても構いません。勿論来年に20倍くらいにしてくれてもいいですよ^^^^^^^

【フレンド】達へ(というか見てる奴Ineeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee)
一年間もいなかったらとりあえず忘れてると思うのでフレは削除しちゃっても構いません。
戻ってきたときはそんなの関係なくこっちからtellすることはあると思いますが lol

【リンク】して頂いているブロガー様へ
FFXI日記は当面の間書きませんのでリンクから削除しちゃっても構いません。
コメントへの書き込みもしなくなるかもですが、突然現れるかもしれません。

一年弱経った後、桜咲くんでしょうか、それとも散るんでしょうかね。
とりあえず某T大学でも狙ってみようかなとも思ったり。多分目標下げることにはなるでしょうが。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-31 23:59 | FFXI


<< ツキアイゲノム 素破試し切り >>