人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンタクト

眼鏡が壊れたのです。
まぁそんなことはどうでもよくて。いや、どうでもよくはないけど。
色々眼鏡屋回ったりしてるついでにコンタクト無料のお試しがあったので挑戦。
というか強制イベントで挑戦させられたわけなんですけれど。
友人やら知人からは痛いだの違和感タップリだの色々聞きますが、慣れれば平気だとか。
自分としては眼に悪そうってのが理由で付ける気は全く無かったのですが・・・。
母の一言「無料なんだから試して来い。」命令形です。意味不明。

というわけで付けたくもないコンタクトに挑戦。
眼科で最初は医者が付けてくれたのですが。
率直な感想。「何これwww違和感ありすぎwww目がおかしいwwww修正されるねwwwwww」
眼鏡が無いってだけで違和感が【炸裂】なのに目に変な感触がっっっ。
これが噂の目がゴロゴロするってやつですかっっっっっっ。

で、眼科で付けたり外したりの練習をさせられるわけで。
そこは流石自分、外すのは即終了。付けるのにタップリ30分はかかりましたとさ。
これをさっくりできちゃう人間が羨ましすぎる。まぶたとかまつ毛に必ず引っかかるんですがっ。
付ける練習やってる間に視力が0,1ほど下がったんじゃないかと。目が疲れた。
付けること自体は全く痛くないんですが、目を開けてるのが疲れた・・・。無理。
みんな最初からコンタクト付けるのってさっくりできたんでしょうか。だとしたら尊敬します。

で、結局。お試しの分が3セット残ってますが、特別な事情が無い限り二度とつけないでしょう。
眼鏡楽ですしね。コンタクト違和感だらけだし。慣れれば平気ではあるんでしょうが。
まぁあれです、目がよければこんな思いはしないわけで。誰か視力1,0ほどヨコセッ。
by worldofchildren | 2005-04-03 23:59 | 日記


<< 色色衣&ハネモノ お好み焼き&焼肉 >>