人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第三者って誰さ?

久々のこっちの日記。とはいえ、別に復帰したから書いているわけではなくて。

POLに対する第三者からの攻撃とやらが行われているとの発表が。
場所によっては色々な背景を考えてる方もいらっしゃるようですが。
このへんの問題は軽々しく発言すると取り返しが付かなくなったりするのでスルー。

プレイしてない自分には関係無いやーとも言えるのですが。
でも凄く重大な問題点が一つ。察しの良い方ならもうお気づきでしょうが。
それは・・・

FFXIできないことによってblogとか日記とかが更新されないということ!!1!!!11!!1
息抜きやら気分転換で未だに徘徊は続けているのに更新されなきゃダメじゃんか!!1!
いや、人生そのものが息抜き状態と化してたり、気分転換が長すぎるのは気のせいですよ?

あ、ついでなので軽く思ったのですが、50~のNext経験値が減るそうな
今からレベル上げする人にとってはありがたいことでしょうし、必要なことでもあるでしょう。
でも、大多数の人がこれによって相対的に損をするような感じになってしまうわけで。
特に一つのジョブに思い入れがあってやってる人なんかは凄く嫌なんじゃないかなぁとか。
せめて何らかの形での埋め合わせのようなものをしてあげたほうがいいんじゃないかなぁ。
まぁ経験値のことは100歩譲って仕方ないことだとしても、別の問題もあるわけで。
それは忍者や狩人などのいわゆる銭投げジョブの方々。50~75まで上げた人もいるわけで。
凄くお金かかりますよね。その分はどうするのかなぁなんて。

とはいえこういうことの補填はしないというかできないのかなぁとも思ったり。
今までも全く一緒ではないものの似たようなことはあったわけですしねー。
by worldofchildren | 2005-04-17 23:30 | FFXI


<< 引き出し一杯 スーベニア&惑星のかけら >>