ウルスラグナ

85だけど完成しました。
クロリス&ウルハドシを50ずつ。ドラグアはしばらく放置します。
緩和されたら混むと思うのでそれが落ち着いたらかなぁ。
性能はもう巷に溢れているので語ることはなさそうです。
TAのったときののびがアスケーほどじゃないのがやや残念。
いや普通に強いんですが。

大体1ヶ月くらいで完成した感じです。
ウルハドシをちょいちょい集めていたのでそれを入れるともうちょっと長いかも?
作った動機はそのウルハドシがどうも楽なんじゃないかこれ?と思ったところからだったり。
だいじなものがAmunとトリガーミミズNMの二つだけでよくどちらも90の忍白2アカで楽勝。
Amunは取り合いそれなりに激しいですが、ちょっと時間を外せばそこそこやれます。
ウルハドシそのものもシ白なり忍白なりモ白なりで10分~15分ほどで討伐可能。
人が増えてもサイキクションの仕様上殴れる人数は増やせないのがネック。
まあウルハドシは小片と宝石集めつつだったので気分的にも楽でした。

対するクロリスはグラヴォ集めている人と2アカ*2で4キャラで。
戦白赤+忍orシでタロンギにこもりっぱなしでフェルクリ&NM。
あぶれるだいじなものが出るようになったらクロリスグラヴォをやる感じで、
偏ったときのためにトリガーNM用のトリガーもいくつか用意してやってました。
1桁になってからは全部NMからだいじなものをとってやってましたが。
クロリスとの戦闘は聖水があれば基本的には大丈夫ですが、
たまーに聖水連打しても死の宣告がなおらなかったりして焦ります。
2アカでやっててシ白のシが宣告で死んで焦ったことも。

全体を振り返るとタロンギの方がやっぱりしんどいもので、ほとんどこっちに時間かけてます。
クロリスが残り8個になってから、5戦で12111、もう1追加で1ドロップで泣いたのもいい思い出。
最後の1個はフレが@ヘクトだったのでその人に頼み込んで終了したのもいい思い出。


さて次は何作ろうかなー、なんて。
ウコンが魅力的だけどタロンギルート3つとかどんだけマゾいのって話です。
ラテルートに逃げるかコインに逃げるかそれともAFに注力するのやらさてはて。
[PR]
by worldofchildren | 2011-01-31 03:24 | FFXI


<< 【たまご】【くれませんか?】 めも >>