最近流行の

自分の家にもかかってきました。
そう、巷で話題の振り込め詐欺ってやつです。
最近はオレオレ詐欺から名前変わったらしいですね、どっちでもいいですが。

母が電話に出たところ、警察署からの電話ということで、
「旦那さんが電車の中で痴漢をして、相手の女性が騒いだらしいです。
今旦那さんに代わりますね。」
「すまん、今日は帰れそうにない(涙声で)」
うちの母はちょっと信じかけたんですが、父はその日仕事休み(笑)
そこにうちの親父が帰宅wwwwwwww
そのまましゃべらせるだけしゃべらせておいて、最後に
「んじゃまた。」といってガチャリ。
うちの電話ナンバーディスプレイで番号残ってたので警察にきっちり通報。
「詳細な情報ありがとうございました。」とのお礼を言われたそうな。

市内でも同じような手口の詐欺があったらしいです。彼ら捕まったんですかね。
詐欺とかやるにしても捕まらないように、足が付かないように皆さん気をつけましょう。
[PR]
by worldofchildren | 2004-12-30 10:27 | 日記


<< 少し遅めの ブラスター>>>超えられない壁... >>