人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック

2004年はアテネ。
2006年はトリノ。
2008年は北京。
2012年はロンドン。

2010年は?って聞くとあんまり答えが返ってこない。
冬のオリンピックって今一人気ありませんしねぇ。
まぁ大回転もジャンプもモーグルも、全部スキーでくくられますしね。
というわけで夏の真っ最中なのにまた冬の話を持ち出してみた。


この間小学生以来やってなかったフットサルをやりましたけど、楽しかったですねー。
せまっちぃコートでせこせこボール回して。小賢しいこと大好きなんです。
技術は無いわけですが。

テニスでもそうだったなー。
ドロップショット、アングルボレー、パッシング、ロブ。そういうのばっかり練習してたかも。
まぁ当然のことながら上手くはならなかったわけですg

野球だとバント、内野安打、盗塁、進塁打、セーフティ。そういうの大好き。
だから守備上手くて打撃さっぱりって選手は結構好きです。小技っぽいのを披露してくれるから。

中途半端にスポーツが好きで、やってはみるけれど上手くはならなくて。
そんなわけで専ら見る側なんですよね。テレビ回しててなんかやってると引っかかる。
でもって全部が終わるまでついつい見ちゃったりするわけですよ。
気づいたらもう2時間経ってる、とか。夜が明けてるってことはまだ一応無いですが。


で、また最初の話題に戻るんですね。
野球とソフトがオリンピックの競技から外れるそうな。
そもそもやってる国そんなに多くないから仕方ないといえばそうなのかもしれませんが。
アジアとアメリカくらいですかね?他だとあんまり聞いたこと無いかなー。
とはいえ、一度採用したものをやめちゃうってのはどうなのかなーと思いますが。
特に野球とソフトなんて国際試合少ないわけですし。確か。
まぁ自分の場合は無くても他のを見て満足しちゃう気もしますが。

なんて中途半端な終わり方なんでしょうかね。
by worldofchildren | 2005-07-20 23:39 | 日記


<< 何度でも蘇る for a change >>