人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度でも蘇る

うちの姉って言い方は悪いんですが、ちょっと抜けてるんですよね。
どんな感じかって言うと、折りたたみ傘持ってるの忘れてて雨の中自転車で帰ってくるとか。
その手のことに関してはもはやスペシャリスト。
某無人島のお方には敵わないかもしれませんが


で、その姉なんですが。去年1年間で、実に5回も定期失くしてるんですよ。
1年間は365日ですから、73日、10週間に一回は失くすんですねぇ。
行ってない日とかもあるわけですし、実質9週間に一回くらいですかね?
その度に親に雷落とされてました。とばっちりがこっちにも飛んできましたが。

結構長い区間の定期なので、まぁ決して安い方ではないのですが。
お金かかって仕方ないねーと思うかもしれませんが、違います。
suicaだから再発行できるのか、というのもまた違います。

5回中5回、全部誰かに拾われて必ず戻ってきてます。もはや不死鳥。
悪運だけは強いですね。いやほんと。


自分にとってはこれだけでもかなり驚きなんですが。ここまでは前置きです。
で、流石に母も何か対策をしないといけないと思ったみたいでして。


小学生とかがやってたりするあれ。


定期入れを紐で鞄にくくりつけたそうな。


うちの姉は既に二十歳も回っているんですが。

で、それを全然知らなくて。それを聞いたときに思いっきり笑っちゃいまして。
いい年になってそれかよっ。とか思っちゃって。
笑われて腹が立ったのか、姉は暴れまわって壁に穴開けてました。小さい穴ですが。

笑って悪かったとは思ったけれど、あれは笑うの耐えられなかった。【許してください。】
by worldofchildren | 2005-07-22 20:01 | 日記


<< デジャヴ?デジャブ? オリンピック >>