いんふぃぶるいんふぃぶる

フレとウルガランENMへ。
トリガー取りもさっくり終わったものの中々晴れず、一旦落ちてあとで再集合。
待ってる間は牛狩りしてました。がっつり取り合い合戦だったわけですが。

再集合したら晴れてたのでさっくりタウロスENMへ行きさっくり勝利。
ドロップは・・・なんだったっけ?ハズレだったのは覚えてるんだけれども。
まぁ経験値ウマーということで。編成は赤黒黒詩。


そのままムバENMへ。
今度はシ赤黒黒で突入。
さっくり勝利・・・とはとてもいえない感じでした。
結構苦戦しつつもなんとか勝利で経験値ウマー。つまりドロップはハズレです。


この後はオポオポBCへ。
上様ご一行というやつです。40制限3人BCオポオポ5匹で15分。編成は忍赤黒の3人。
敵はMonarch、Heirと雑魚3匹で、HeirはMonarchが死ぬまで何もせずついてくるだけ。
Monarchはストンガ、スロウガ、ヘイスガ、アブゾマインなどを使用。ガ系ばっかりです。
そしてこのBCの特徴は、Monarchが死ぬとHeirが、Heirが死ぬとMonarchが強化。
なのでできるだけその二匹は同時に殺すことが肝要。雑魚3匹は寝ます。

作戦はこんな感じ。赤がMonarchをマラソンで、黒がスリプガで雑魚3匹を管理。
忍者は雑魚を一匹ずつ倒していって、3匹終わったら次はHeirをギリギリまで削る。
その次にMonarchをギリギリまで削って、最後に黒のストンガIIで同時に倒す。


で、実際はというと。
初戦はやっぱり慣れてないからなのかマラソン(つまり自分)と寝かしがうまくいかずに敗退。
っていうかMonarchに忍者が何もしてないのに忍者にタゲがべったりでした。訳わからんっ。

2戦目。慣れたので楽々勝利。のはずがMonarch削ってる間に時間切れ。
なのでマラソンしながらMonarch削ることに。前やったときは削りは楽勝だったんですがねぇ。

3度目の正直ということで3戦目は勝って、箱開け。14分ちょっとでした。
ドロップはアジルゴルゲット、ヤクトゴルゲット、イレース、リフレシュ、ワイルドパママ、パママ。
競売総額約130~140万ってとこでしょうか。ヤクトゴルゲットは忍者が買い取り。
イレースも即売れでお金がたまってきました。ここで一旦落ち。


夜は夜とてオズトロヤ。忍術狙いでまた忍者を。
1時間ほどやって水と雷と何かが出たような・・・忘れましt


その後はジュノに戻り3国ENM。シ/狩を試してみたいってのもあってこれで参戦。
特に全滅だとかはなくて無事に3国回って終了ー。経験値9000ウマー。シーフ30→31。

じゃなくてですね。弱体ピアスが出ました。12人で行ったので分配です。
とはいえこれ売れるのかー?という感じですが。いやもうさっぱり。
ジュノでも結構シャウト聞くしなー・・・。同じ人がずーっと叫んでるのを。

まぁでもその辺のことはちょっと主催に近い集団の人達にお任せします。
別に安く売れてもよいのです自分は。どっちかつーと経験値のが大事ですから。
で、眠くなったので落ち。


回避209→210(0,7up)片手棍136→138(2,3up)、
精霊228→230(1,6up)、強化0,6up、盾0,9up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-09 23:50 | FFXI


<< 忍32→34 終わりのない自問自答 >>