4度目の正直

ログインする前に週明けたし試してみるかーと登録に挑戦。
一発で通っちゃいました。ということで計4回目の試行で登録完了。

これで宝鍵が一個処理できるわけです。アトルガンに行けることよりそっちのが大事なのk
合成とかをしてアイテムをちょびちょびと片付けて行き、渡航免状クエを済ませてマウラへ。
丁度船が来ていたところだったので夜の船に乗り込みアトルガンへ。

船の中で地図を見てみたらやっぱり近東なわけで。
リージョン情報を見てもアトルガンとミンダルシアとかの位置関係がわからなかったんですよねー。
こういうのがわかるとすっきりしますねー。自分の行く場所くらい知っておきたいというか。

船では釣り具が売っていたのでそれを買ってちょびちょびと釣り。モンスターっぽいのは回避で。
釣果は思わしくないものの、久々の釣りだったり、新鮮な場所だったりと中々楽しめました。

そしてアトルガンへ到着のアナウンス。着いたら何するかーなとか考えているうちに到着。
とりあえず町の構造を覚えたりするついでにクエ受けるかなーと片っ端からNPCに話し掛ける。
これが新エリアの醍醐味ですねぇ。どのNPCに話し掛けても新しい、未知の体験。


大体把握してきたところでフレがクエをやらないか?と誘ってくれたので地図クエを。
生意気なタルタルとすっげぇ弱い元冒険者のお話でした。NM戦はまぁさっくりと。

その後は傭兵になるために必要だそうなのでミッションを進めたり。
フレが案内してくれたのでさっくりと進むことができましたとさ。
まぁ別の機会があれば自分一人でも色々回って見たいと思いますが。


スキルアップ
釣り0,1up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-24 23:53 | FFXI


<< なんか妙に饒舌な気分 登録せず2日目 >>