AM 聖跡の巡視~泡沫の宝冠

忍者のレベル上げの記事一回すっ飛ばしてます。
ちなみにこんなんなりました。昼だけどAF脚とか足とか使ってるのは気にしない方向で。
c0008732_8521018.jpg


で、アトルガンミッションなんぞをちょろちょろと進めてみたり。
ネタバレってほどでもないけど折り畳みへ。



まず社長のところへ出向いて傭兵長への昇級クエを受けたり。
で、ついでにAMの追加された分の最初のイベント。
泉の水を汲みつつ赤モルボル倒したり海底遺構(だっけ?)に寄ったり。
で、白門に戻って再びイベント。ここで何を勘違いしたのかナシュモへ直行。
キキルンを何度問い詰めてもミスラのおねーさんの話しかしないので何かがおかしい・・・と。
ちなみにミスラのおねーさんは「あらやだ!またうつちゃてる!」の人です。
社長のとこに出張ったらまたイベント。そしてナシュモ再び。
キキルンがおばけおばけ!騒いでるのでとりあえず臭い消化液を押し付けてだいじなものを奪って。

で、亡国の墳墓。NM戦です。コルセアさんのフォモル族の人と戦闘。
ソロでやろうと思ったんですが。やる人が多くてソロで時間かけてやったら迷惑そうだなーとか。
チキンです。召喚の人は結構やってたけど。しばらく待てばいいんでしょうけど続きが気になる。
というわけで朝方にこっそりひっそりソロで挑戦。剣山獄でバインド食らってぼっこぼこにされて死亡。
TPリジェネがあるっぽいということで距離を長めにとることにしてリベンジマッチ。
25分ほどかけてちまちまポイズンIIとバイオIIと精霊弱体3種で削って終了。
MPに余裕があれば精霊をぶち込む感じで。最後精霊で押し切ろうとしたら剣山獄食らって(ry
いや、死ななかったんですけど。連続魔使っちゃいました。ダメすぎます。

アトルガンに戻ってイベントで今度はドゥブッカの西とやらへ。
シャウトに乗っかってアシュタリフ号(なのかな?)でBC戦。
いやーあんな場所あったんですねぇ。アラパゴのあんなところは初めて行きました。
75から見て丁度くらいのフォモルが一杯いたのでレベル上げでも使えなくはなさそう。

で、BC戦。忍忍ナ赤赤黒で開幕印スリプガIIで某鳥の人をターゲッターな感じで。
前半は雑魚5匹で狩狩赤赤モ。さっくり沈めて次の雑魚4匹と鬼神の提督。
とりあえず提督を相手にして鳥は放置放置。一対一でも結構普通に戦ってましたけど。
さくっと提督のみを沈めてBCクリア。ナシュモにとばされて再び白門へ帰還。
そしてイベント。アブクーバ面白いよアブクーバ。今度は白門前でイベント。
そこでもやっぱりアブクーバ面白いよアブクーバってかどこまでついてきてるんだお前。

というわけで実装分は終了です。イベントが面白いので楽しめそうな感じですな。
ところでこいつ眼鏡かけてたんだね・・・。初めて知った・・・。
c0008732_9131792.jpg

[PR]
by worldofchildren | 2006-08-05 08:49 | FFXI


<< 泳ぎたい 忍57→58 >>