神威お手伝い

フレの神威のお手伝いへ。
神威つーと主催したときはあれはあれで面白かったなーとか思い出したり。
今回は主催じゃないのであんまり口出しはしない方向で。(のつもりだったけど)

編成はあんまり覚えてないんですが、大体こんな感じ。
赤4人、白1人、詩2人、黒2人、シ2人、モ1人、忍2人、ナ1人、召1人。
なんか二人ほど足りないけどまあ忘れたし、ログさらうのも面倒なので・・・。

戦術は、シ一人がアラ抜けてからまれ釣りでBF入り口まで戻ってAATT以外を引っ張る。
17人でAATTを倒して、そこからはナ赤でAAEVを、忍赤詩でAAHMを、
黒二人でペット&小竜を、忍白でAAGKを、キープorマラソン。
順番はTT→MR→GK→小竜→EV→HM。ペットはマンドラならMRの後に、虎ならMRの前に。
虎のときは忍者二人でMRをキープ。戦闘は舞台の右半分で行って、左半分でEVのマラソン。
HMは通路でマラソンで、GKは階段でガチキープ。大体こんな感じでした。

自分は赤/忍でナ/戦の主催さんとEVのマラソンです。

で、結果は。

1戦目
HMとGKが舞台に舞い込んできたり左半分に来ちゃった人がドミニオンに巻き込まれたりで、
とにかく範囲くらい過ぎて人がどんどん死んじゃって敗走。

2戦目
釣りの人が毒薬飲み忘れで開幕スリプガ食らったそうで引っ張れず混戦になって敗走。

3戦目
特に死亡者とかもなくさくっとクリア。リダがマラソン中にスピ食らって死んでましたが。
自分が一人で引き継いでる間にEVの順番回ってきました。
これスピを食らわなければ赤一人でもマラソンできそうだなーとか思いました。


というわけでクリアはできました。ただ全体としてはいまいちだったかなぁ・・・なんて。
まあ何はともあれフレはクリアおめでとう!
[PR]
by worldofchildren | 2006-08-27 09:03 | FFXI


<< 忍65→66 テリガン岬 >>