ゴブペットinソ・ジヤ60制限塔

というわけでまた黒ソロでゴブペットの話。
ところでなんであいつらは印章を持ってるのか。

場所は60制限塔。行くのに特に必要なものはなし。
獲物はゴブペットのコウモリでレベルは57~63。
c0008732_1331585.gif

(地図はF&M白地図本舗さんから拝借)
キャンプはI-9の曲がり角のところです。獲物のゴブ&コウモリはI-8の小部屋に。
ここのエリアは高さのあるエリアでマップだと同一ですが、実際は高さがちょろちょろ違います。
PMで行ったことある人なら道はわかると思いますが、まあ線を辿って行けば着けます。
I-8の場所では穴に落ちれば到着です。他の場所は道なりに。一方通行も多いので注意。
西側の小部屋には白ゴブがうろついてるので実質通路のみなので狭いです。
コウモリにはスリプル効きづらいのもあって仕留めきれないとキツいです。
敵のHPは900強。レベルにもよって多少差があるでしょうけど。

あと他にキャンプできる場所がないか調べたんですが、なさそうです。
地下に二匹いますが、エレ、ダイアマイト、ツボ、ゴブ大量、スノールと環境が悪いので無理そう。
やれる人ややりたい人はやればいいと思いますが、自分には絶対に無理です。

釣るの自体は楽です。っていうかまあ一発で落とすからってのもあるんですが。
c0008732_13412983.jpg

陰気くさそうなヒューム男がヒーリングしてるあたりで大体部屋の奥まで魔法は届きます。
詠唱開始時点だけは視線判定あるので詠唱開始のときだけは見える位置にいないとダメですが。
詠唱開始さえしちゃえば後は動こうが距離だけの問題なので。
横の二本の柱くらいまでは前に出ても絡まれません。たぶん。

あとは60制限なのでログアウトするごとにリレイズ等強化が全部剥がれるのには注意。

(追記)
ゴブペットのレベルが57~63ってなってるんですが、そんなに強くなかった気がするのです。
54だと最大で250入るんですが、レベル+4以上の敵は全部250なのです。
つまり57以外の敵は全て。でも実際はそんなに平均高くなかったですし。
56とか57になってからも敵の強さはほとんど「つよ」になっちゃいましたし。
ここらを考えると、本体が弱めなら弱めのペットしか呼ばないか、場所によって強さが違うか。
前者は数をこなせば一応大体の検証にはなりそうですねぇ。やる気はないですけど。
後者に関しては、アットワのミミズみたいな感じで。
ここの場合なら、上のフロアのゴブと下のマップない部分のゴブで強さが違うとか。

ここから先は自分の活動記録としてのメモ。
もし黒でやろうという人がいたら敵がどんくらいの強さかとかの参考にはなるかも。



レジに関してはフリーズの話です。他の魔法はレジなし。炎曜日は避けてます。
基本的にはフリーズのみで一撃必殺。レジられた場合はバインド→III系orII系二発。
印があれば印スリプルII→ヒーリング→古代。天候が氷じゃないときにトルネドも撃ってみたり。

・レベル54→55
 ハーフレジ1回、クォーターレジ1回、フルヒットで削り残し1回、
・レベル55→56
 本体に見つかること1回、ログアウト逃げ1回、
・レベル56→57
 ハーフレジ4回、フルヒットで削り残し1回、ログアウト逃げ1回、死亡1回、
・レベル57で保険稼ぎ
 ハーフレジ2回、本体に見つかること1回、ログアウト逃げ1回、

54のときの削り残しはバス頭付け忘れていたのでそれがなければ防げたかも。
56のときの削り残しはダメが何故か800台だった。火曜日ではなかったのだけれど。
あの場所で炎天候ってこともないしなー。そこはちょっと謎。
全体としては死亡も1回であまり事故もなくて上手く行った感じ。
あとはフリーズで削れるか削れないかくらいのHPっぽいので氷杖HQは買って正解でした。
瞬間最高時給は最初の女帝二つ使った30分の時給12000。時給って言わないよね。

あと57のからくりさんがガチ殴りでやってました。
マトンの回復とかって結構よさそうねーなんて横で見てて思ったり。

装備
メイン:属性杖一式、HQ氷杖、
レンジ:モリオンタスラム、
頭:共和軍団兵制式髪飾+1、シアークラウン+1、
首:黒絹のネッカチーフ、
耳:モルダバイトピアス、カンニングピアス、ダークピアス、防毒のピアス、55種族耳、
胴:連邦軍師制式コート、シアーチュニック、
手:AF手、
指:エレマイトリング+1×2、エレクトラムリング×2、
背:ブラックケープ+1、
腰:傭兵隊長制式ベルト、
脚:バロンスロップス、シアー脚+1、
足:種族足、
[PR]
by worldofchildren | 2006-09-12 13:59 | ゴブペ


<< 忍66→66 裏サンド >>