40装備24時間獣人拠点前POP

常にbehind the timesなわけですけど。
イントルダーピアスとルサンチマンケープ。
わかる人にはわかる装備な40Lvで他国支配で発動する潜在のある耳装備と背装備です。

どちらもOPの近くにNMが時間POPなこともあって、
10月半ばくらいからPOP地点にちょくちょく見に行ったり。
欲しかった目的つーのはまあシタデルに生き残りたいってだけなんですけど。
(ちなみに後日ですけど赤/白で食らって生き残りました)(ギリギリでしたけど)
(もうちょっと装備揃えれば余裕あるのかな)(とか思って貧乏な身を削って装備買ったり)
(ホント馬鹿ですよね)(所持金50万なのに20万を2ヶ月に一度使う装備に使って)

で、まず前者。イントルダーピアス。
どこぞの獣使いさんも苦しんでいたように長時間(24h)の時間POP。
自分はというと、メンテ直後とかも含めてよく足を運んでいたんですが、全然お目にかかれず。

が。

リンバスの後だかなんだかにルテもらってふらっと寄ったらいました。まさにあ。って感じで。
で、倒したら一発ドロップなんだこれ。サポシでもないのに。確かサポ白。
NM自体はかなり弱かったです。ファラプロシェルスキでほとんどノーダメージ。
なんでこっちは割とあっさり。愛用という話ではこっちが上ですけど。


後者。ルサンチマンケープ。
こっちはNMにお供がいるのもあって面倒でして。
まあ地道な張り込みによって1度征伐完了。でもノードロップ。
時間POPだから次またやればいいと思ってたけれどメンテで時間狂って逃しちゃったり。
ちなみに赤/シで雑魚は寝かさず放置でNMだけごすごすやってました。割と余裕。

しばらく経って再びお目見え。
Bright-handed Kunberry。名前まで覚えちゃってたりして。
で、ノードロップ。でも時間POPなのd(ry
で、再戦。ノードロpp(ry
で、再戦。ノーd(ry
何これふざけてるの?とか思って次の日は予定があってちょっとPOPにゃ遅れそう。
とかって話をしてたらフレが帰ってくるまで見張ってたりキープしたりしてくれたそうで。
慌ててログインして倒したらドロップ。あれですか自分だけだとダメとかいう呪いですかそうですk
フレにひたすら感謝してその後忍者&詩人&青でセット上げに行ったのはまた別の話。

ちなみにイントルダーは耳装備でDEX+1つーので割と使ってます。
ルサンチマンは忍者のときの背中の挑発マクロに仕込んだり。あと対シタデr
忍者の挑発マクロに外見の着替えなしで敵対ブーストとか地味すぎる真似してるんでs
[PR]
by worldofchildren | 2006-11-02 23:44 | FFXI


<< ナ38→39 忍70→70 >>