人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多々のアイテム

ログインしてアイテム整理。非常に時間がかかります。
ヴァナで一番これやってるのが長いかも・・・。そう思うと凹んじゃうので考えない方向で。

その後はふと思い立ってジェリーリングを取りに監獄へ。性能はこちら。
ジェリーリング ExRa 指 被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63~ All Jobs
被物理ダメ-5%が魅力の指装備。フェンサー以外に指装備特にないので取りに行きました。
ただ、魔法使ってくる獣人なんかにはあんまり使わないかもしれません。
まぁ赤のソロでは獣人と戦うことのが少ない気もしますが。
NPCに話して降りるフロアの一番南の部屋(I-11)のあたりのMousseと抽選です。
で、行ってみたらSewer Syrup(NM)わいてました。誰かが放置してたんですかねぇ。
とりあえずロンフォ入り口までつれていってみようと思って連れて行ったものの、
連れて行った直後に獣さんが来て非常に戦いづらい状況に。
バインドで足止めしてるときは見境無しに殴るってのやめて欲しいですねぇ。
MPKとかMPKとかMPKとかMPKとかの形で悪用できちゃうので。
で、そんなこんなでぐだぐだしてるうちにグラビデに耐性ついちゃったので一旦逃げました。
というよりは飯に呼ばれて中断されたってのが本音ですがorz

飯の後に見に行ったらまだいたので狩り再開。LSの白タルが手伝いに来てくれました。
サポ獣でバインド代わりのあやつる連発をお願いしてみたんですが、
サポ黒で普通にバインドお願いしたほうがよかったかもなぁと今は思ったり。
コンバ一回挟んで普通に倒しました。普通って言っても精霊乱射ですがね。
このNM魔法耐性が異常に低くてダメージがめっちゃ出ます。III系精霊で700~のダメージ。
ドレインでもかなり吸えるので黒でやったら楽しそうなNMだなぁと思ったり。
弱体の効果もすごいです、スロウかけるとめっちゃ遅くなります。
ドロップはジェリーリングとスライムオイル+6000ギルウマー。
監獄にはもうほとんど来ない気がします。気が向いたら血玉の指輪でも取りに来るかもですが。

お礼に手伝ってもらった白タルの2ndキャラの魔昌石ミッション手伝ってきました。
といってもベドーのNM倒してアイテム取るところだけでしたが。
他の箇所回るのも手伝ったほうがよかったかなぁとも思ったり。
まぁ魔昌石はアイテムさえ取れば一人でもできるのでよしとしましょう。文句は言わせn(ぇ

この後ルテ→ラバオで水瓶を大量に購入。
ポストに収まってたり、金庫に眠ってる使わないものを大量に水瓶の中に。
次AF足出したときは湿ってるかカビが生えてるんじゃないでしょうか。
そうじゃなかったら部屋の中央に浮かんでる白いヤツが手入れしてくれたってことでしょう。
水瓶まだまだ置けそうなのでラバオによるたびに買い足していこうと思います。
正直倉庫作ればそれで話は済むんですけどねぇ・・・。ケチなとこが完全に悪く出てます。

んでこのあとはソロでモンク上げ。
モンクは攻撃力高いのでサクサクいける感じがしますねぇ。
グスゲンで相手が骨だったからってのもあるんでしょうが。
百列使って1000ほど稼いで早めに落ちました。昨日の夜更かしが効いてます。
ちなみにモンクは重装備系ができないのでアイテムの場所を取って仕方がないです。
和物装備使って侍と極力かぶるようにはしてますが。

今日はやたらアイテムのスペースの話をしてるんでついでにメモ。
金庫と鞄:赤モ侍狩の装備
ポスト:矢弾、触媒、クリスタル
収納家具:シ忍黒白戦暗の装備、クエアイテム、合成素材
しばらくはモンクと侍上げる予定だからこのまんまでいいかなぁ。
書いてて思った&他の方の日記でもよく言われてることですが、
金庫、鞄の収容数をもっと増やしてくれ。ってのは切に願います。
まぁ一個人がこんなところでほざいたところで何も変わりはしないんでしょうけどねぇ。
by worldofchildren | 2005-02-05 22:55 | FFXI


<< 飛行小隊 ■eは斜め下 >>