人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シ40→60

まだ59なんですけどね。

レベル上げの記事を作ってなかったので総括という形で。

自分のシーフは55で動きを大きく変えまして。
55っていうとTAなんでまあ殴りか殴りじゃないかということになるんですが。
シーフで近接攻撃以外の攻撃手段というとボルトによる遠隔でして。

とりあえず55までのスタイルとしては、
・昔の狩人っぽく近くで遠隔+殴り
・TPを1分で100ためる
・装備はほぼ常時遠隔向けの装備
・不意は極力リキャ毎に
・不意リキャが来てTPがまだなら不意のみor納刀して遠隔
・だまWS(不意だまWSではない)も使う
・詩人がいたら拝み倒してでもプレをもらう
・だまのみもする(必中ではないけどクリティカルが出れば結構なダメ)
・矢弾はアシッド&ベノム(&ブラッディ)
大体こんな感じでして。何個かかぶってますけど。
要するに55あたりまでの殴りには期待できないって判断です。
勿論突き詰めて行けばそれなりに戦えるんでしょうけど。
やっぱりこのスタイルで辛いのは強めの相手。
遠隔だと強め相手には短剣よりDが大きいので一発のダメは通るんですが、
シーフのスキルCの射撃だと何しろ当たらないので。
飛命は上げやすいけれどそれにも限度があるわけでして。

で、どうだったかというと自分の中では割と成功です。
不意とだま両方をリキャ毎にとまではできませんでしたが、
不意だけで見ればかなりリキャ毎に使えていたように思う(あくまで思う)し、
少なくともただ殴って不意だまWSで連携、というスタイルよりはよかったかなと。
ちなみに連携は黒とほとんど組まなかったのもあってほぼしてません。
タゲが取れて空蝉をもっと生かせれば(全部サポ忍でした)よかったかなーと。

で、55以降。こちらは、
・基本的には殴りメイン
・射撃はアシッドの補助
・アシッドも当たらなければ割り切る
・風耐性の敵にはほとんど射撃せず
・TP次第でWSは単発で撃つことも(メリポ6段で56からダンスだったので)
・だまWS+単発不意のスタイル
ちなみになんで55からかというのはTAと、50の時点でヘイスト10%までできること。
(ラッパリーハーネス4%、スウィフトベルト4%、ブラボーサブリガ2%)
あとはやっぱりメリポ6段階で56からダンスが撃てるということ。

こっちはまだ回数が少ないのでアレですが、突特攻相手なら戦モなんかにも勝てそうな感じ。
竜には負けてましたけど。サポ戦エース(悪い意味じゃなく)は強いですねーと。
ただまぁ現時点だとやっぱりアタッカー性能だけで見ると少し見劣りするかな、と。
アシッドやら釣りやら、あるいはだまダンスなんかでの盾の固定補助みたいな
単純にダメージを出すこと以外での動きがやっぱり必要にはなってくるのかなと。

色々書いたけどシーフ面白いですね!
不意ダンスでコリブリに1200とか!(詩人のおかげだけd)
by worldofchildren | 2007-04-21 01:53 | シーフ


<< シ59→60 シ58→59 >>