しろっこ

メインシーフな人なんかは知ってて面白くないかもしれない話題。

シーフも62になりまして。
69まではまだしばらくあるんですが、シーフの69の武器でシロッコククリというのがありまして。
隔150でビーステとかホネニとかプラトーンダガーとか色々思い出す武器ではあるんですが、

・隔150
・追加風ダメが常時発動
・Dがしょぼすぎない

というような理由でマンダウとか取れない人はサブに持つことの多い武器なんです。
かくいう自分もマンダウなぞを狙える立場ではないのでこの短剣を狙ってまして。

で、どっから手に入れるかっていうとテリガンのNMでして。
大鳥のKなんちゃらというNMなんですけど、ポップ条件がこんな感じ。

・前回倒されてから9時間以降に時間ランダムでPOP
・ただし天候は風、もしくは暴風じゃないとダメ
・12時間以降になれば風、もしくは暴風で確定POP

ぱっと見だとそんなにキツくないんじゃ?とか思っちゃいそうなんですが。
いや確かに流砂の天候+抽選なあいつに比べれば全然いいんですけど。
でもなんだかよくわからないけど自分が行くと風が吹かない。
ラバオの天気予報NPCはドラクエのNPCのように今日は晴れ明日も晴れ明後日m(ry

思い出して段々みじめになってきましたけれど、今のところの戦績はというと。
(つまりまだ取れてません。っていうか取れるんだろうかこれ)

忍/白で敗走、忍/シで釣りミスって敗走。あれれ、あれれれれ。やべーやべー。
というわけで一応メインジョブである赤/忍で出直してみまして。
なんとか勝てました。酷すぎるアレですけどまあアレな感じでアレ。
というかなんとなくイメージとしてグラビデ効かないと思ってたら効きました。
先入観とか下調べしないとかってアレですねほんとアレ。アレだよアレ。

っていうか一人でやらないでフレとか呼べばいいじゃんとか言われるとアレですけどまあアレ。

・経験値が少ないのは終了間際にフレが来て誘ったから
 (二人で144だからレベル79なのかしらん)
 (NM相手には少人数の経験値ボーナスって効かないですよね確か)
・戦闘時間はソースの方のタイムスタンプ(?)で見てみたら30分くらいでした



倒した数:1 平均獲得経験値:144.0 (+0.0) 総獲得経験値:144 (内専心:0)
平均戦闘時間/間隔:63165.0s / 0.0s 時給:8.2 狩り時間[戦闘|休憩]:17h32m45s[17h32m45s|0s]
総獲得ギル:0 最大チェーン/平均:0 / 0.0

モンスター__ __累計 __割合 総戦闘時間 ____平均 標準経験値 __平均[最大/最小]
Kreutzet____ _____1 100.0% _17h32m45s 17h32m45s _______144 _144.0[_144/_144]


与ダメ__________ ___全部(___._%)__________ __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
江戸川__________ ___3877(100.0%)[___221/h] ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3877[__22]
累計____________ ___3877(100.0%)[___221/h]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

与ダメ・魔法____ ____________________ _累計_ _平均_[最大/最小] __数_ _____フル__ ___ハーフ__ _____レジ__
江戸川__________ サンダーIII_________ ___761 _380.5[_606/_155] ____2 _50.0%[__1] __0.0%[__0] _50.0%[__1]
________________ バイオII____________ ___487 __32.5[__71/___6] ___15 _20.0%[__3] _33.3%[__5] _46.7%[__7]
________________ ブリザドIII_________ __2629 _525.8[_598/_288] ____5 _80.0%[__4] _20.0%[__1] __0.0%[__0]

弱体____________ ____________________ 成功率 [成功/回数] [効無/特性/総数]
江戸川__________ グラビデ____________ 100.0% [___5/___5] [___0/___0/___5]
________________ スロウ______________ 100.0% [___9/___9] [___2/___0/__11]
________________ スロウII____________ 100.0% [___2/___2] [___0/___0/___2]
________________ ディスペル__________ 100.0% [___1/___1] [___0/___0/___1]
________________ バインド____________ 100.0% [__13/__13] [___0/___0/__13]
________________ パライズ____________ 100.0% [__25/__25] [___0/___0/__25]
________________ ポイズンII__________ 100.0% [__16/__16] [___0/___0/__16]



被ダメ__________ ___全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
江戸川__________ ___3219 __2644[__43/_300] ______[____/____] ___575[___2/___2] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ __クリティカル___ __ターゲット占有_
江戸川__________ __2644 _132.2[_227/___0] _14.3%[__43/_300] __0.0%[___0/__43] _99.3%[_300/_302]

回避____________ 発生率[発生/回数] _ミス_______ _受け流し___ _幻影・心眼_ _カウンター_ _0ダメージ__
江戸川__________ _85.7%[_257/_300] __3.7%[__11] ___._%[____] _85.1%[_246] ___._%[____] _53.5%[__23]

戦闘不能________ _回数
江戸川__________ ____1

敵の技__________ _____________________ _実行 _構え 一体平均
Kreutzet________ フェザーバリア_______ ____0 ____1 ______1
________________ ブラインヴォルテクス_ ____2 ____2 ______2


アビリティ______ ____________________ ____間隔 __数
江戸川__________ コンバート__________ 8h46m22s ___3
________________ 連続魔______________ ________ ___1

支援____________ 効果_______________ 対象____________ __数
江戸川__________ インビジ___________ 江戸川__________ ___6
________________ シェルIV___________ 江戸川__________ __17
________________ ストンスキン_______ 江戸川__________ __18
________________ スニーク___________ 江戸川__________ ___1
________________ デジョン___________ 江戸川__________ ___1
________________ プロテスIV_________ 江戸川__________ __17
________________ ヘイスト___________ 江戸川__________ __11
________________ リジェネ___________ 江戸川__________ ___4
________________ リフレシュ_________ 全部____________ __33
________________ ___________________ 江戸川__________ __32
________________ 空蝉の術:壱________ 江戸川__________ __51
________________ 空蝉の術:弐________ 江戸川__________ __41

ケアル系________ __累計 __平均 ___数_
江戸川__________ __4433 _341.0 [__13]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_
江戸川__________ ___480 _120.0 [___4]

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
江戸川__________ __4950 _150.0 [__33]

TP回復系________ __累計 __平均 ___数_

---------------------------------------------------------
Generated by FFRep+1 version: 0.99h+9test5
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-11 19:43 | FFXI


<< かたん サル装備 >>