ここのところ

シーフが75になったのでとりあえずはメリポ。
ほとんど赤でやってます。吟2人誘ってアトルガンで。
戦績BCとペルデュブレードの都合でアトルガンばっかり。

一回シーフでもメリポに行きましたが、まだまだですね。
(ちなみにコリブリメリポだったので与ダメは一番でしたけど)
ブラオ/シロッコなので限界も高くはないと思いますけど、
まだまだスキル面が全然追いついてないですね。

・不意の使いどころが甘い
WSに合わせるのかそれとも単発で行くのかとか。
開幕WSでタゲ取るのか与ダメ優先するのか中途半端すぎでした。
・装備の調整が全然ダメ
こんなもんでいいだろ、と適当に行ったら命中足りてませんでした。
コリブリメリポだといいんですけど、他の狩場だと調整も必要ですし。
・次の敵への移行
集中力切らすと詩人がどこに行ったのかすぐ見逃します。
あとは敵の後ろに回ったりするのももっとさくっとできるといいかなと。
・だまの使いどころ
だまは封印したんですけど、とどめでなら使うべきだと思うのです。
というわけでこっちも対応できるようにならないといけません。
・TPの余り
ブラオのD33→26はちょっと大きすぎるので、TPを余らせないように。
敵のHP少ないときでもさくっと撃っちゃった方がいいのかなー。
・射撃
アシッドを入れるか入れないか。コリブリの場合釣りにしか使いませんでしたけど。
入れる場合も次の敵に早く入れないとですしねー。赤のディアもそうですけど。
そもそも使うのかどうかってのもありますし。ボムレ買わないと・・・。

ざっと考えただけでもこんなにたくさん。
フェイント、アサチャ、アンブッシュ(これは微妙)も覚えたらそれもですし。
フレに上手い忍がいるのでとりあえずその人と一回行ってみたいとこです。
装備はこれができてからじっくり育てていけばいいかもなーなんて。
いやもちろん同時進行になるんでしょうけど。
[PR]
by worldofchildren | 2007-08-01 15:15 | FFXI


<< タンジャナ中段 タンジャナ中段 >>