人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小出し作戦 ジョブ関連

異様なまでに縦長になった公式サイトより。
ジョブ関連に手を入れるみたいですね。あとメリポとか。詳しくはこちら
まず第一声はこれです。赤放置か・・・orz
まぁメリポとか盾ってことを考えれば完全に放置ではないんですがね。
メリポのとこは「対応するジョブが メインジョブに設定されている」ってのが気になりますね。
まぁ要するにサポじゃ食えないようにしたって話でしょうけど。
これでジョブの方向性がもっとはっきりしてくんですかねぇ・・・。
赤専用のカテゴリーはしょぼくなる気がします。主にレジストペトリとか。
まぁ弱体II系とかですかね。リフレIIはさすがにないと思うので。
あーでもコストの低いリフレって形でのリフレIIはありうるかもなぁと思ったり。
弱体II系にしてもリフレIIにしても入手がしんどいのだけは勘弁してほしいなぁ。
あと、必須ってレベルにはしてほしくないです。効果がわからない程度ってのも嫌ですが。
なんかあれですね、ずいぶんわがままなこと言ってる気がしますが■e相手なのでまぁよし。
まぁメリポの前にレベル75にしなきゃいけないわけですが。経験値にして@4万ほど。
メリポの使用対象の増加ってのは素直に喜ぶべきなんでしょうが、
これによって75付近の狩場の混雑も容易に想像できてしまうので、そこだけは怖いです。
アル・タユも実際行ける人そんなに多くはならないでしょうしねぇ。

盾絡みはスキル無い人はスキル上げやすくなるしいいかもしれませんが、
スキルをきっちり上げているナイトとかからしてみれば弱体ってことになっちゃうんじゃないかなぁ。
こういう努力してた人の努力を無に帰す真似をするのが多い気がするんですが。

白にバニシュIIIとジョブ特性。まぁあんまり興味ないかなぁとも思ったり。
不死生物に対してのボーナスダメージはいいんじゃないかなぁ。現状で使えない魔法ですし。
レイズIIIの入手手段の拡大ってのは値段の高騰を抑えるにはいいかもしれませんが、
どうせまた難しすぎるか異様に簡単になるかのどっちかだろうなぁと思ったり。

侍の心眼に修正。現段階だと使いづらいことこの上ないアビでしたからね。
通常攻撃かWSくらいしかかわせませんでしたし。魔法とか範囲食らったら無意味。
蝉と同じくらいの性能になるんですかねぇ。そうなったら侍ソロ強くなるかも。
侍上げるのをちょっと待とうかなぁとも思ったりします。
でも装備が高くなるかもしれないので逆に上げちゃうほうがいいのかもしれません。

最後の一言。これらの仕様は、現在最終的な検証作業を行っております。
ほんとにやってるのか疑問に思えますよね、今までの感じからいくと。
いい加減に真面目に考えてくれることを期待したいと思います。
by worldofchildren | 2005-02-14 21:59 | FFXI


<< WMクライマックス WMのススメ >>