黒75

つーわけでソロばっかりな感じで75になりました。
ソロで上げた人は多々いるのでアレではあるんですが一応書いてない足跡を。

67~70 新ムバゴブペ(基本シャッターの所で)
70~72 ハルブーンでワモ+プリン
72~75 ゼオルムのプリンとか

なんとも単調なメニューですがこんな感じです。
72~75はとかって書いてあるのはフレと上質取りもしたから。

辛かったのは70、71、72あたりでしょうかね。
IV系が揃っていないので削りがきついきついきつい。
ハルブーンだと弱体がばしばし通るんでそれはいいんですけど、
ゼオルムプリンは弱体も通りづらい&IV系少ないできっついきっつい。
新ムバを引っ張れるところまで引っ張った方がよさそうな感じ。
もしくはPTでレベルあげに行くほうがどう考えても賢いです。

ワモで72~やる人もいるみたいですが、プリンのがいいと思います。
魔法使ってくるんですが慣れれば逆にやりやすいですしなー。
自分はこちらの記事を参考にしてやりました。
(つか引退された方の記事を引っ張ってくるってのもどうなの自分)
75前提で書かれているようなので72~の方向けでプリンの話をすると、

・とにかくさっさと倒す
入った弱体が切れる前に倒さないとスリプガとかからのコンボで死ねます。
次の項目とはちょっと相反しますけどMP足りる範囲で早くってことですな。

・強化はするけどMPはケチれ
ブリスキするときには一時的にMPブースト装備でもして着替えでMPをなくさない。
初段の精霊も着替えでMPが死なないようにするなどの工夫があるとよい。
具体的には初段はエラントカフスを使って2段目からはイギトゲージみたいな。
こういう工夫をしておかないとMP切れで詰みかねないです。

・死ぬな、死ぬくらいならさっさと逃げろ
グラビデレジられたら逃げるくらいで構わないと思います。
あとはどうしても不慮の事故があり得るのでリレイズは必須。
時給6000で一時間に一回死ぬとリレイズ1ありでも時給は1700落ちます。
(5分衰弱の間狩れずに+分が500減る&ロスト1200という計算)

・アスピルは微妙
75になって装備揃えるとアスピル安定するんでいいんですが、
レベル上げの過程じゃ正直10吸収とかあるんで詠唱時間とか考えると微妙。
ヒーリングをしたほうがMP回復することが多いと思います。
その間にせっかく入れた弱体が切れることもありますしね。
暗黒魔法スキルが白くなる;;とかって人はビシージでも行けと。

・弱体がレジられるようなら別の狩場にしとけ
自分はメリポで弱体8精霊7振りという卑怯な手を使ってるんで、
メリポ振ってない人は72でゼオルムのプリンはキツいと思います。
もし72でやってダメなら別の場所行った方がいいです。
メリポなしなら73でイギラがあるのでそれ以降がオススメ。

とまぁどうでもいい話をつらつらと並べておいて最後に言うのはアレ。

_/ヽξ_      
 ( ゚д゚) /    < 自己責任でおながいします!
 (~⊃〆つ~'~フ 
  (⌒ .ノ   (
   し'ヽ)   ノ
     ' ~'
[PR]
by worldofchildren | 2007-10-09 17:21 | FFXI


<< 全アサルトクリア 3国キーホルダー >>