人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エインヘリヤル第3層

つーわけでSSがないのでアレなんですが、3層の羽3つ揃いました。
つかエインやってるって素振りをさっぱり見せなかったような気も。
ちなみにオーディンやるのはもうちょっと先になりそうですな。

3層のボスが割と面白い仕様だったので覚え書きな感じで。
アトルガン3種HNMはあんまりおもしろくなかったんですが、
(とか言ってハイドラしかやってねーんですけどね)(弱かった)
ドゥエルグとヴァンピールでしたっけ?が面白かった。

ドラキュラさんの方はガ使ってきたり相変わらず鬱陶しいんですが、
ノクトサービチュードだかなんちゃらキス(魅了のやつ)を使うと、
ボスが一時的に消えて雑魚(コウモリと犬を確認)が6匹ほどPOP。
HPが低いんですけど、すげーこいつが走りまわる。
グラビデもバインドも割とレジ。スリプルララバイもダメっぽい。
んでもって揮発ヘイトがダメっぽいんですよね、挑発でタゲが動かない。
その割に精霊3系一発できてたのでアシュタリフ2回目のと同じようです。
ダメージとかの蓄積ヘイトだけしか反応しないタイプっつーんでしょうか。
で、こいつらを全部倒さないとボスに取り掛かれないって感じで。
ボスへの精霊はファイアとブリザド系がどうやらダメだった様子ですな。
弱体はスロウ○パライズ×ポイズン○ブライン×って感じでした。


んでカックル使ってくるおじさんはちうと、
カックルとガ3が鬱陶しいのは相変わらずなんですが、
デーモン12匹(数合ってるかわからん)を引き連れてまして。
ボスにはダメージ通らない代わりにデーモンを倒すとHPが減って行きます。
(ちなみに青のヘッドの追加スタンとか弱体は通ってたとか)
んでもって12匹倒すとダメ通るようになって少し削ると死ぬんですが。
UchinoLSは@ちょっぴりで時間切れになってしまいましたがねうばばば。
デーモンをガ一掃しようとせずに一匹ずつやればよかったかもとかなんとか。
弱体はスロウは通ってた気が。あとは忘れました。


どっちもこっちがオリジナルな感じに作ってるんでしょうなー。
中尉アサルトのは劣化版なんですかね。まあこれが来ても困りますけど。

しかし今週もデーモンに割とやられ気味でしたし、
UchinoLSはデーモンが天敵なのかもしれません。
(魔法カットとコンデムの追加スタンがキツいのはわかってますがね)
by worldofchildren | 2007-10-20 01:10 | FFXI


<< いらっ ばはおーりゅー >>