アルタナアレコレ

ネタバレとかを含むかもしれないので気をつけてねまる

22日は登録はすぱっと終わりまして、ログインもさくっと。

夜からログインしてまずはジュノ近辺の口開け&バス方面へ。
知り合い複数とPTは一緒だけど一人だけ別方面という空気の読めないっぷり。
パシュハウはコンシュへの道が閉ざされてて絶望したところに、
知り合いがペイストやってて抜け道教えてくれました。
ワモよりちょっとHP多いくらいだそうです。グラは余裕で入るとか。
ドロップが美味しければやる価値はありそうですなー。戦績入らないけど。
グロウベルグは地図なしでしたがリージョン見た感じで南西を目指し突破。
そのまま一気にバスまで到着(勿論口は解放しましたけど)し、
街をざーっと見てクエ受けられね!って絶望したあたりでデジョン。

そのあとどうするかなーと迷ってるあたりでメンテが終わって、
とりあえず巣とか古墳とかで紹介状とか地図クエとか。
巣は地図クエ×で古墳の地図クエだけカンパニエの合間になんとか。
カンパニエ中もいるようにしないとこれはダメっぽいですなー。
カンパニエのため3国行かなくちゃいけないけど地図とれないとかアホか。

その後はフレと二人でサンド方面へ。ジャグナで迷いつつ割とスムーズに。
口も開けてばっちりサンドに到着。クエは全然受けられず。
要塞で地図クエ完了、巣まで移動してログアウト。


23日
休日ってこって廃プレイですななななな!

ログインしたらカンパニエやってなくて地図クエオファー。
フレが迷子気味だったので古墳行ったり巣に戻ったり。
そのままウィン目指して行軍開始ですよー。
んがっ、カルゴナルゴまで口も順調に開けて行くもフレはレベル上げに。
ソロでそのままウィンへ。ウィンを最後にしたのは傭兵になるため。
しかし逆の方がよかったというオチを知ったのはもうちょっと後の話。
傭兵になったけど結局カンパニエはやらずじまいだったりするというオチ。
ウィンは少年期のあの人とかどこぞの隊長がアレを着てたりとか、
知ってる名前が出まくってて楽しいですな。開発陣はウィンが好きなんだきっと。

そのあとはフレとリンクス狩りするもさっぱり出ず!ドロップがowattoru!

で、しょうがないのでひっそり取得しておいた学者と踊り子をちょろちょろと。
ほんとは学者だけ上げる予定が、学者の魔法の覚えないっぷりにいらっとしました。
ほんと飽きっぽいですな。でも初の魔法がレベル4とか耐えられません。
結局学者7踊り子4まで上げて飽きたとかlol

その後はジャグナでだいじなもの拾ってサンドへ。
そういえばサンドはウジ虫!なあの人がいましたよー。
サンドではミジンコとかなんとか言ってましたけど。
デスストーンとエンジェルストーンで金もうけするためですフヒ。
んでデスストーンのクエを終わらせてヴァナ0時待ちで今に至る。

特に役に立つ情報とかはないのでざんねんでしたー。
[PR]
by worldofchildren | 2007-11-23 23:05 | FFXI


<< 続き ないずるずるずる >>