月詠み

1時半前くらいに帰ってきて即ログイン。勉強しろよ!!とかいうのは無しの方向で。
いや、正直やらないとそろそろやばいんですがねー。ちょびちょびやってはいるんですが。

今日はWM9-2の話をバリバリするのでネタバレが嫌な人は読まないほうがいいかも。
そして珍しくSSなんか乗っけてみたり。多分次にSS乗っけるのは来年くらいじゃないかなぁ・・・。
そして今日もまた長い日記になってます。ページがどこぞの公式みたいに縦長になってますね。

暗黒上げてスタン覚えようと思っていたのですが、32付近に人がいないいない。
こりゃダメだと諦めて赤のスキル上げに。ボヤにしようかなぁとも思ったのですが、空へ。
武器スキルと魔法スキル両方上げたかったので最初はおなつよ~つよウェポン殴ってたんですが、
流石にあんまり殴れなくて武器スキルがあがらないので魔法スキル上げに専念することに。
そういえば、クルタナを拾いました。空NMのトリガーのやつです。
夜にミッションもありますし、それまでには弱体とか青くしたかったので。
というわけで光エレを精霊+寝かしで虐殺。とか言っても数はそんなに殺してないんですが。
大体一匹240~280ほど経験値が入るんですよねー。昔だったら200で打ち止めですが。
光の塊なんかも手に入れつつ暗黒と弱体と精霊が青に。強化はソロで上げる予定。
回復はあんまり青にする気は無かったり・・・。60台くらいからずっと青は維持できてましたが。
一区切りついたので、ジュノに戻ってモルつる集めに行くことに。

ハイポのスキルキャップが60で今56なので丁度いいくらいです。
できれば上級つけたいんですが、どうせアイテムは拾ってくるので割れてもあんま気にしません。
で、ロランに行こうとしたときに、空NMやってる知人に会ったのでクルタナ押し付けてきました。
クルタナは大体現地で拾えちゃうのでどうせ高くは売れないみたいなのでいいかなぁ。
その人はこれから神威に行くとのこと。素破の耳欲しいです。スキル+と二刀流効果upが素敵。
とは言っても18人集めなきゃいけない&結構時間を食うので自分はできないかなぁ・・・。
ロランに行ってOchuをひたすら殺し続けること1時間ほど。夕飯も挟みましたが。
モルつるが1Dとちょっとほど集まったのでサンドへ。セージ店売りしてるのはサンドだけなんですよね。
錬金ギルドでも売ってますが所詮ギルド。ぼったくりには会いたくありませんので回避。
飛空艇に乗る前に下層でWM9-2のシャウトしてみたら3人からtellきました。
昨日か一昨日くらいからずっと赤サチコで希望出してた詩人さんと、
軽く知人のシーフさんと、獣さんからtellが来たのでフレと話して3人とも誘ってあとは盾役探しのみ。
サンドで大量のモルつるを処理して、今度はセージを持って行き再びロランへ。
この間ずっとサーチしながらランク9のウィン国民の忍者やナイトにtellしまくったんですが、
一人も引っかからずに撃沈。ウィンダスはタルタルの国だから前衛が少ないんですよねぇ。
まぁ今は結構移籍なんかもしてる人が多くて比較的そういう傾向も減りつつありますが。

10個弱くらい集めてWMを始める時間になったのでジュノへ帰還。
で、とりあえず揃ってる6人でPTを組んで、あと一人を探すことに。
そういえば、最初モ白赤で3人揃ってたんですが、モ白はフレなんですね。
で、獣さんはその二人の知り合いだったみたいでした。ヴァナは狭いですなぁ・・・。
ちなみに詩人さんはblog書いてる人だったみたいで、フレの白は知ってるみたいでした。
シャウトでもするかーとか言ってたら、獣さんのフレ忍者が希望してるとのことなので拉致決定。
とりあえず全員でウィンに向かい、ハイポ配ったりBC戦についての説明。
ちなみにハイポ作ってて錬金が56→57に。60まで上げるのめんどいです。

以下ネタバレ部分。¥より下のところです。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
そして満月の泉へ。泣いても笑っても最後のWMです。
忍モシ獣白赤詩の7人で、最初はモンク抜きで挑戦。
まずは1戦目、様子見程度になるのかなーとか思いつつ突入。
やっぱり1段階目は余裕を持って倒せます。というか雑魚です。ほんとに弱いです。
カーディアン4体ですが、赤74のスリプルは印無くても余裕で通ります。
アスピルとかもかなり吸えるのでMPも大分余裕がありました。
赤とナイトを間違えて最後に残すの逆にしちゃったりしましたが気のせいでです。
で、二段階目。マンティとワイバーンなんですが、ワイバーンを自分がマラソン。
いい感じでやれてたんですが、蝉張替えの合間にデッドリーホールドが来て忍者さんが死亡。
そしてタゲが精霊乱発してたパイナップルにタゲが行き、強制撤退。

忍者さんを復活させて2戦目にリベンジ。マラソンを獣さんの蟹にお願いすることに。
1段階目はもう楽勝。こんなSS取っちゃうくらい余裕があります。
c0008732_11264411.jpg


で、二段階目。蟹をぶつけるときにたたかえのヘイトで獣さんが死に掛けたり、
それに併せてドレッドシュリークが全員に行ったり、白さん詩人さんが即死したり。
こりゃやべぇかなぁ・・・と思ったのですが、ワイバーンのタゲも蟹に行き、マンティのほうも安定。
蟹が死にそうになったのでマラソン補助したあたりで、マンティが沈みました。
そのまま押し切ってワイバーンも撃沈。白さんがリレイズで復活して、全員蘇生。
満月の泉終わるとトライマライの入り口近くのとこに放り出されるんですね・・・。
どうしてこう■eは一々BC終わるごとに面倒な場所に放り出すのが好きなんでしょうかね。
何はともあれ満月の泉に戻り、モンクさんとシーフさんを入れ替えて再挑戦。

1戦目は例の如くパイナップルが精霊乱射してタゲを持っていき撤退。
2戦目は非常に上手くいき、マラソンとか全部バッチリできて勝利。
あ、スキブリ切れた隙にワイバーンがWS撃ってきて自分が即死しましたが。
シーフさんは放置してたみたいで、一人でにいつの間にか落ちてました。
6人でウィンに戻り、ミッション完了。称号[魔天のしるべ]です。
みんなウィン服貰ってましたが自分はポイントが1万6千ほど足りないので別の機会に。

いろんな場所でみんなと記念撮影したり。天の塔前とかクピピの前とか。
楽しかったウィンダスミッションもこれで終わりです。もっかいやりたいなぁ・・・。
c0008732_11265765.jpg

あれです、一人だけウィン服着てない男がいるじゃないですか。そいつが俺です。
正直ポイントためておきゃよかったと後悔。一人だけ着れなくて凹んでたので。

そうそう、今回一番嬉しかったのは何より10万ギルですよ!!
[PR]
by worldofchildren | 2005-02-19 23:59 | FFXI


<< スタンへの道 赤74到達 >>