侍AF3

侍も61になりまして、AFクエをやるわけです。
AFなんざ必要ないんですが、AF3の頭だけは黙想で溜まるTPが100から120になる逸品。
これは流石に取らざるを得ないと思い立ってAFを1から順番にやっていくわけです。
ちなみに魔手クエと箱からのAFは完全にスルーで。だっていらないもの。

AFクエなんざちゃちゃっと終わらせてやるぜ!とか思ってたんですが、侍AFクエは一味違った。
やったことある人はわかると思うんですがAF1から続きに続くリアル日付跨ぎの連発。
具体的には、AF1終わってからAF2受けるまでに日付跨ぎ。
AF2の中でオンゾゾでNM倒してから一回日付跨ぎして砂丘のNM。
AF2終わってからAF3受けるまでに日付跨ぎ。
AF3でBC戦終わって金糸渡してからまた日付跨ぎでやっと頭が。最速でも5日。
おまけに性能的には大したこと無い無銘刀を3万ギルでNPCから買い戻したり。
(まあこれは捨てたのが悪いんだけど普通とっておかないよね!ね!)
そんなこんなで時間かかったり。丁度日付跨いだのでやっと頭もらえそうです。

ちなみにAF3はワールンで暗召黒デーモン3匹とのBC戦があるんですけど、
赤で行くのがかったるくてシーフで行ったら死にまくりでした。でも3回目の突撃で撃破。
薬品とかケチったら結構しんどかったです・・・。下手といわれればそれまでですけどネ。

自分のやり方を一応メモしておくと、不意とんずらかくれるで召デーモンからスタート。
通路に引っ張って(リレで起きれるように)最低でも召にアスフロを使わせる。
いけるならそのまま召喚を倒す。あとは暗黒、黒の順番で倒していく。
黒を先にやらないのは黒が魔力の泉で魔法連打のときに暗黒の魔法で蝉が剥がれるため。
とんずらとか距離離して逃げてもよかったなとか後で思いましたけど。
上手くいったときはアスフロ耐えて全部さくっと倒せちゃいました。

というわけである種イライラしたわけですけどBC戦は面白かったかもしれない侍AF3のお話。
モAFはだらだらやる予定です。箱開け全部終わってからAF2とAF3かなー・・・。
[PR]
by worldofchildren | 2008-03-17 00:23 | FFXI


<< やあやあ Vup直前 >>