人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特殊部隊

というわけでRainbow Six Vegas 2。
予約はしてないものの近所に買いに行ったら在庫あるわ初回特典もらえるわ。
うれしいといえばうれしいけれどなんだか人気ないみたいで複雑な気分。

が、そんなことはさておきばりばりとプレイでございます。
FPSやらTPSはとりあえずオフを1週してからオンへ移行するのが通例になっていまっていて、
一回くらいは発売直後な状況のオンにも手を出してみたいなあとか考えつつやっぱりオフから。

たまにゃー難易度最高でやってみるべとリアルでぽちっと。
ベガス1の操作を覚えているせいかCall of Duty 4との操作の混合はあまりなく。
突撃しちゃって即死しつつもなかなか快適に進めております。現時点でAct4 Scene2くらい。
Act3では捕まえなきゃいけないテロリストを何回も殺してしまったりしましたよよよよよ。

とりあえずの雑感としては操作性や爽快感(?)なんかはCoD4に負けるものの、
やっぱりプランを立てて緻密に進めるといった特殊部隊なところが楽しい。
部下二人を囮にして自分は後ろからばしばし、というのが多いんですけど。
なのでマークスマンばっかりあがって接近戦とアサルトがさっぱりあがりません。

そんなこんなで2からの新要素となるCoopにはあまり手を出せてなかったり。
FFでの知り合いがMGOのβに飽きたらこっちに戻ると言っていたのでそれ待ちかなぁ。

そんなこんなオフゲ事情。
by worldofchildren | 2008-04-28 14:59 | 日記


<< 侍覚書 おかえり >>