ナイズルについて物思う

・10層突破
ねんがんの10そうとっぱをなしとげたぞ!
しかも5人で。41~50だったかな。

というわけで私的には遊び倒した感が出てきました。
固定がもうちょっと残っているのでその分はやらないとですけど。


・武器
次回のVupでナイズル武器強化が「始発駅」だそうですけどどんな感じになるんですかね。
クリエーターズボイスではこんなんでしたけど。

Qナイズル100階で入手できる武器アイテムについて
 
 実装はまだ先になってしまいますが、お答えしたいと思います。
 あのアイテムはレリック的な性能を持ち、
 専用のウェポンスキルが撃てるようになる武器の元になります。

レリック的な性能、であって強化もレリック的じゃなければいいなーと。
要するに専用のWSが撃てる武器でさえあればいいかななんて。

そんなわけでカギ持ち記録95のある自分は武器がばんばん売れると嬉しいです。
今のところまだ売り上げが2桁行ってません。6月で駆け込みが一杯来るといいなぁ。
というわけで武器売ってます、とこっそり宣伝。同じ鯖かもという人は要相談。
まぁ閲覧者なんぞ数が限られすぎてしょうもないんですけど。


・野良
以前は野良だけで(と表現しても差し支えないと思う)100層まで行って、
また80層くらいまで進めていたので元々野良ナイズラーだったわけなんですが。
固定に入って武器を狙うことをはじめた都合で野良からは遠ざかっていたり。
でも侍を上げたりした都合で欲しい装備が増えたりで、また野良で装備層に行ったり。

野良で思うのは、何よりも自分がミスできないということ。
固定では多少のミスは他の人が拾ってくれることが多いけれど(うちの固定は上手い人多い)、
野良ではそれを期待できないので何よりも自分がミスしちゃいけないということ。
その上でナイズルに関しては慣れている自分が他の人のミスをいかに補っていくか、ですか。
まあ失敗したのは野良だからとかそういう流れがイヤなだけなんですかね。
とかいいつつヴァナではそんなこと忘れてこいつうううううううとか思ったりするわけですけど。

あ、シャウトで希望と可能なジョブ明記でって言ってるのに書かないでtellしてくる人はしらん。
無視しちゃいたいけどなー。うーん。可能なジョブなのに行きたいジョブしか書いてこない人もいるけど。
こっちはわからないでもない。着替えがめんどくさいと思うことも自分にもあるし。


というわけで最初の10層突破を自慢したかっただけですどうも。
[PR]
by worldofchildren | 2008-06-02 10:17 | FFXI


<< 近況 ボナンザ >>