ゴーゴンスケールサンダラー

絶望視されているナイズル武器のために蛮族3王倒してきました。
まだグーフールーは倒してないけど。

・メデューサ
カギ取りが非常にかったるい分一番弱いと目されているメデューサさん。
魅了はないものの石化WSが多いです。視線判定なんで後ろ向きでかわせますが。
自分らの場合イージス持ちが二人揃ったので前向いてやっちゃいましたが。
WSで事故死しなければそんなに怖くない、というイメージなんだそうな。
護衛は赤/忍3人と忍で、忍のやっている敵で侍などがTPため→本体にWS。
そんなこんなであっさり終了。遅刻する人とかの対処のが時間かかったやも。
編成はナナ白白赤吟 侍侍青狩白吟 赤赤赤忍白吟、だったかな。
さっくり倒して称号のゴーゴンストーンサンダラーげっと。

・ジャジャ
カギ取りは逆に非常に楽。でもその分忍タイプで攻撃が激しいお方。
ナ2枚のうち片割れが事故死で崩れたり。結構しんどかったです。
護衛はシタイプと白タイプ。白タイプを1匹TPために。シはTAが鬱陶しかったですね。
終盤の微塵とデカセートでかなり崩れ、タゲが一回切れるトラブルがあるもスリップで〆。
かなり熱い戦いとなりつつもスケールライフラーげっと。
編成はナナ白白赤吟 侍侍侍戦白吟 赤赤赤赤白召。
あ、そうだそうだ扉くぐるときに返事しておいて離籍してたえーsは【死】。


そんなこんなでとりあえず2匹。ラストのグーフールーもさっくり倒せればいいなと。
ちなみに自分は赤/忍でキープしかやってません。ほんとだるくて寝そうでしたとも。
あとは編成がちょっと守りによりすぎたかなと。削りもうちょい多くてもよさそう。
他のところで書いていなさそうなことだと、護衛キープにエレジー入れてあげると楽です。
ヘイトぐらつくとかなんとかありますけど、まあそこはキープの人が頑張るということで。
道順とかカギのとり方とかはめんどくさいので記載しません。
[PR]
by worldofchildren | 2008-07-22 09:44 | FFXI


<< トロールサブジュゲーター 身内メリポ タンジャナ上段 >>