2006年 04月 01日 ( 2 )

4/1

教習所通いになったのは言ったと思うんですが。
宣言どおり学科をががーっと受けております。あと一個しか残ってません。
それを受けたら中間試験とやらを受けられるそうなので、それはさっさと済ませたいです。

地元の教習所なんで知り合いとかいるみたいなんですが、
幾分6年ぶり近いのでこっちはもう完全に顔を覚えてません。
相手は覚えてるかもしれませんがこっちは覚えてないから話づらいんでさっさと帰るのです。
会って話しても思い出せないだろうしね・・・。


スピッツのシングルコレクション聞きました。
初期のころのアルバムは全然聞いてなかったので意外とこの曲いいなーなんてのもあったり。
いや、ヒバリのこころとか夏の幻の話なんですけどね。
あとはやっぱりボーナストラックが面白いです。
めざめという空も飛べるはずの原曲(かな?)が入ってるんですが、歌詞が違ったり若干演奏が違ったり。
やっぱり歌詞とかって何回も練り直すんだろうなーと感じましたとさ。
メモリーズはカスタムの方を入れて欲しかったなーとも思いました。


4/1なんでこの文章には嘘を入れてみたんですがそれはどこだか当ててみてくだs
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-01 18:56 | 日記

ENM&BCday

ログイン。
何をどうするでもなくただなんとなくという理由でスターマイトをしばきに。
1時間弱やってクエアイテムのドロップ1は1つという中々厳しめの結果に。
次からはサポシで来ようと思いましたとも。Exのみなのでトレハン効果ある・・・はず・・・。

ここでコンシュの???が計り知れない浅さだとか聞いたのでほいほい飛んでいき、
虫の翅2枚を放り込んでNMがPOP。弱いやつだったので一瞬で撃破し、金貨二枚+αをドロップ。
金貨一枚だけロット勝ちし、ジュノへ戻り即競売へ。彫金なんて上げてませんとも。


こっからはフレの2ndキャラの闇王を手伝うことに。
手伝うというかソロで一回やってみたかったから頼んだわけですが。
まぁ74にもなればよわっちぃわけで。さっくり撃破で終了。


その後はそのフレのWM6-1を手伝うことに。
外トライマライの扉のところでNM4匹と勝負です。
サポ黒だったのでスリプガで寝かし続けて黒白赤ナの順番で倒し勝利。
連続魔とコンバ使ったかな・・・?連続魔は連続魔ドレインアスピルしたかっただけですg


ここで一旦落ち。


PTやろうぜとフレと言ってたので戻ってくるとそのフレがいたのでPTの準備。
が、サーチをかけてみるもまったくというくらい人がいなかったので断念。

仕方ないねーとか言いつつフレ3人でENMへ。
アットワENMでエフトをやるのです。山登り2回ほど落ちました本当にすいませn
裏でノートンが動いてて動きがカクカクになってたからと言い訳しておきまs

戦闘自体は楽勝とはいえないものの、苦戦するわけでもなく勝利。
ちなみに面子はシ赤黒の3人で、赤/暗と黒のスタンでガとIVとめてシが殴り。
タゲは赤(つまり自分)がヘイト高めの魔法やら何やらでがんばってとります。

ドロップにはあんまり期待してなかったものの、マンイーター、鬼丸、ガラティーアの3点セット。
競売総額471万ほどでした。なので分配で一人150ほどは入る見込みなのです。
開けた自分の日頃の行いがいいのがやっぱりシステムが見抜いたんでしょうね^-^


この後はさっきのフレのWM6-2へ。シ狩赤の3人です。
ソロでいけるかなーと思ってやってみるもスリプガのハーフレジで追い込まれジリジリと。
お蔭様で全滅しましt いや本当にすいませんすいませんすいませn
BCやってる人がいたのでレイズIIIもらえましたが本当にどうなることかと。

というわけで次は真面目にやろうということで自分が寝かし管理&回復&補助をして、
他の二人で一匹ずつ潰していき、白召侍忍の順番でやってさっくり勝利。


この後は種族ENMでもやってみようかーという話になり。オートマトンへ。
編成は変わらずで、シ狩赤の3人です。ミスラガルエルタルの順番で。
遠隔持ち3人なのでミスラさっさと沈めちゃおうということでして。

ちなみにダイスは20005ギルくらい使いました。いやなんとなく1ギルかけてみただk

ミスラは狩人がいるので乱れとサイドで結構あっさりと沈没。
ガルカは精霊持ちが自分だけなのでタゲとりすぎないようにと思ってやったけど、
ダメ通らないんだから他の人がタゲ取れるわけがないわけで。
半分ちょっとまで精霊を控え、そこでサイドダンスの湾曲を作ってそこで連魔ブリII乱射。
ガルカだと精霊さくさく通るのでそれでガルカも死亡で次はエル。
ほとんど回復くらいしいかしなかったけどまぁそんな感じでも前衛二人の活躍でさっくり。
タルタルは古代しかうってないのでもっと余裕で処理して勝利。
ドロップは経験値2000のみでまぁこんなもんかーと。
repは折りたたみで入れておきます。

もう一個のムバENMのトリガー取ろうとするも敵がわからず適当にやってて眠くなってダウン。

スキルupメモ(WM6-1のときrep動いてなかったので多分微妙に足りないです)
盾138→140(1,8up)

オートマトンのrep
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-01 08:45 | FFXI