カテゴリ:サルベージ( 5 )

2009年残り分

2009年末までにゼオ49回行ってます。
パゴ7回、バフ7回、銀14回と比べると明らかに異常。
記録に残し始める以前のを含めずにこれです。
それ以前はまあパゴバフメインでしたが・・・。

5/1 パゴ南コース
戦戦忍シ白赤吟。(自分はシーフ)
野良のシャウトに便乗。モ頭希望です。
鬼持ちの忍者さんが主催でした。
35装備はノードロップ、6層は沸かし成功。

5/1 銀1W2SE3E4E
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
フレと自分が薄胴希望で2〆で。
一名不慣れでシーフの囮、赤での釣り×でした。
なので迷ったのですが自分がシーフで釣り兼任。
が、結局35装備はノードロップ。カードは2つ。

5/3 銀1W2SE3E4E
モモシ赤赤吟。(自分はモンク)
フレの主催に乗っかり薄胴希望で。2〆。
シーフが回線落ちで1層がカオスなことに。
ハイポ20本が瞬く間に消え去るとか新鮮な体験。
4層巡回をシーフ(不慣れらしい)が釣り逃して、
初めて扉4枚スタートでやる戦法をやりました。
35装備はいつもどおりノードロップ。

5/5 ゼオ56ボス
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
シャウトに乗っかり薄手希望で。1〆でした。
なんだか動きが微妙な感じになってしまった回。
ドロップもなし。ボスからはフォボス脚、フレイ手。

5/5 銀海1W2SE3E4E
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
フレの主催に乗っかって。薄胴希望で2〆です。
深夜2時スタートってのを差し引いてもひどかった。
時間ギリギリに追い込むほど酷い動きでギリギリ亀まで。
が、マッハ脚がドロップ。フレのおやつがお持ち帰り。

5/8 ゼオ56ボス
モ侍シ白赤吟。(自分はシーフ)
薄手1〆で。侍といくの久しぶりかもしれない。
魅了5回くらいされつつもかなり時間を余らせつつ終了。
ドロップは6層マダムからエンリル頭、ダイモス足。
ボスからは月数頭とフレイ手でした。

5/9 ゼオ56
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
薄手1〆で。フレのフル薄と一緒にgo。
やっぱり強いですね。さくさくと削って終了。
時間が遅かったのでボスはやらず。
ドロップもさくさくとノードロップ。

7/18 ゼオ56を3連戦
モモシ白赤吟。(自分はシで1回モで2回)
人の主催に便乗です。カードは2枚放出。
1回目でア足が出るも他はノードロップ。
3回目は薄2〆だから出ると思ったのにな・・・。

11/27 アラパゴ北フルコース
モ戦シ白赤吟。(自分はシーフ)
久々のサルベなので人の主催に便乗。
薄脚希望にて突入でア頭と薄脚ドロップ。
誕生日プレゼントですかね。ボスからは石は出ず。

12/11 アラパゴ南フルコース+カードNM
モモシ白赤吟。(自分はモンク)
モ頭希望にて。相方のモンクがシェンロン+フル薄黒帯。
涙目になりつつもモリ頭がドロップ。ボスからは石は出ず。

12/15 バフラウ123扉50%ずつ
モ戦シ白赤吟。(自分はシーフ)
石希望の戦士が途中で回線落ち・・・で、
別垢と目されるキャラで別の方のサルベに。
なんとも後味の悪い回だったので記憶もあいまい。
ノードロップだったと思います。

12/18 バフラウ12フル
モ暗シ白赤吟。(自分は赤)
野良のシャウトに乗っかる形にて。
ノードロップで終了。

12/20 ゼオルム56ボス
モモシ白赤吟。(自分はモ)
白の動きがいまいちで遠隔を持って行ったりで、
吟に楽器が回らず歌が結局1曲のみで通すことに。
しかし合唱止めは絶好調で完封でした。
ドロップは振るわずノードロップ。
ボスからフレイ手マル足。巾着は出ず。

12/22 バフラウ12フル
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
モ手希望にて。希望者1人で期待大。
しかも1層当たり扉でNMが6匹来訪。が、まさかの装備0。
2層でNMが1匹だけわいてそこから薄足が。
希望者が持ち帰り結局石希望とその人の二人勝ち。

12/23 バフラウ12フル
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
モ手希望にて。希望は2人なのでロット勝負。
1層からはNMが3匹。2匹目からマッハカフス。
500台と微妙ながらロット勝ちで入手。
2層はNMもわかず終了。これでフルモリです。
ギルがないわけですけど…。

12/27 銀南東1234
モモシ白赤吟。(自分はモンク)
薄胴希望にて。希望2人なのでロット勝負。
久々の主催だったり釣りを頼んだ赤の動きが芳しくなかったりで、
4層NMを倒した時には残り時間が10分切っていたり。
が、なぜかドロップ。そしてロット勝ち。薄手よりこっちのが先でした。

12/27 ゼオ56ボス
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
薄手希望にて。薄手希望のフレを連れて。
が、相変わらず5層からはノードロップ。
6層からは相変わらずア足がドロップ。
ボスもやるも袋なしの月数胴、フレイ手のみ。

12/30 ゼオ56ボス
モモシ白赤吟。(自分はモンク)
薄手希望にて。主催1〆発動です。
が、1層で白さんにワープをお願いしたところ北西へ。
マップ見た時点では時すでに手遅れでそのまま。
まあなんとかボスまでやりきりました。月数胴、頭ドロップ。
胴は希望者へ行きわたり終了。

12/30 バフ1ボス
モモシ白赤吟白。(自分はモンク)
薄脚希望にて。実はバフボス主催は初めてです。
難易度の高さがイメージとしてあるせいと、
欲しいものがそこまでないので敬遠していました。
白2なのは〆たあとに知り合いが参加希望したため。
結果からいうとギアは前半風ありで5匹完了、
後半も9匹完了したものの最後の1匹がメンバーを感知。
ボスも思ったよりも苦戦せず倒してドロップは薄脚、モ胴。
どちらも希望ありで、1層NMからは特にドロップなしでした。

小計
ゼオ 5層 薄手0/8 ス脚0/8 マ胴0/8
    6層 マ頭1/8 ア足3/8 モ足0/8
銀海 薄頭0/4 モ脚1/4 ア脚0/4 薄胴1/4
パゴ ア胴0/6 ア頭1/1 モ頭1/2 モ胴0/12 ス足0/3 薄脚1/3 マ手0/3
ボス 亜麻0/8

これにて2009年のサルベージは終了です。
[PR]
by worldofchildren | 2009-12-31 22:16 | サルベージ

2/14~3/13

2/14 ゼオ56ボス
モ戦シ白赤吟。(自分はシーフ)
56マダムはノードロップ。ボスから月数頭、フレイ手、亜麻。
ばたばたしつつ残り1分で撃破でした。確定もなんとか。

2/15 ゼオ56ボス
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
56マダムはノードロップ。ボスからエア足、フレイ手。
前回とほとんど変わらないのは気のせいです。

2/19 ゼオ56ボス
モモ戦シ白赤吟。(自分はシーフ)
56マダムはノードロップ。ボスからフォボス脚、フレイ手。
前回とほとんど変わらないのはやっぱり気のせいです。
フォボス脚は希望者のガルカ戦へ。完成だそうな。

2/19 銀海1W2SE3E4E
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
この回から薄胴希望です。ちなみに2〆。
薄胴持ってるのに銀海わからないモンクのふしぎ。
35装備はノードロップ。カード3つで若干ほくほく。
これでゼオ通いが再開できるってもんです。

2/20 ゼオ5
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
野良シャウトに便乗。薄手希望。
他人のサルベに参加すると相違点が結構あって面白い。
5層マダムノードロップ、6層は黄色ネームスリップ死。

2/21 ゼオ56ボス
モ戦シ白赤吟。(自分はシーフ)
5層ノードロップ、6層からエンリル頭。
フリーで知り合いの白がお持ち帰り。
ボスからは月数胴、フレイ手。どちらもフリー。

アルテマと日付またぎを挟んで3連戦。
2/25 ゼオ56ボス
モ侍シ白赤吟。(自分はシーフ)
5層6層ノードロップ。ボスからはエア足、フォボス脚。

2/25 ゼオ56ボス
モ戦シ赤赤吟。(自分は赤)
5層ノードロップ。6層からダイモス足。フレのMネコがお持ち帰り。
相変わらずの引きの強さです。ボスからはエア足、月数胴。

2/26 ゼオ56ボス
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
雷曜日にもかかわらず決行。が、フルでやって25分余りました。
ドロップはボスのフォボス脚、月数頭のみ。

3/13 ゼオ3北56
モモシ白赤吟。(自分はモンク)
シャウトに乗っかりました。薄手希望です。
シーフがマンダウ持ちながらいまいちな強さ。
3北の15装備はそれぞれ希望者へ。他はノードロップ。

ここの分だけのまとめ。
ゼオ 5層 薄手0/9 ス脚0/9 マ胴0/9
    6層 マ頭0/8 モ足0/8 ア足0/8
銀海 薄頭0/1 モ脚0/1 ア脚0/1 薄胴0/1
ボス 亜麻0/7
[PR]
by worldofchildren | 2009-03-13 09:55 | サルベージ

1/20~2/13

1/20 ゼオ3北56
戦青シ白赤吟。(自分はシーフ)
3層からのネヴァン手は希望者へ。エニュオ手はフリー。
5層からフレイヤ脚。6層からダイモス足。
エニュオフレイヤダイモスとサルベ不慣れな戦がお持ち帰り。
個人的には納得いかないけどまあそういうもんですよね。

1/22 ゼオ56
モ侍シ白赤吟。(自分はシーフ)
1層マダムはノードロップ。5層からエンリル胴。フリー。
6胴からエンリル頭。フリーで自分がお持ち帰り。
ボスは前衛が崩れて時間切れ。希望者いたのにすいません。

1/23 ゼオ156
モ戦シ白赤吟。(自分はシーフ)
1層からニョルド頭。フリー。5層ノードロップ。
6層からダイモス足、エンリル頭。知り合いとフレがお持ち帰り。
エンリル頭は1年近くサルベやってたのに取れてない白フレが。
ボスは赤がコンバ→ディスコイドで死亡して脱出。もったいない。

1/24 ゼオ156
モモシ白赤吟。(自分はモンク)
1層からネヴァン手、フリー。5層ノードロップ。
6層からエンリル頭で希望者がお持ち帰り。

1/25 バフノック12
モモシ赤赤吟。(自分はシーフ)
MBがいて1.2層どちらもフルでやるもNMさえわかず。

1/26 銀1W2SE3E4Eボス
モモシ白赤吟。(自分はモンク)
野良シャウトに乗っかりました。薄頭希望です。
35装備はノードロップでボスからフレイ頭胴と亜麻。
石の分配が美味しゅうございました。

1/28 ゼオ156ボス
モ侍シ白赤吟。(自分はシーフ)
1,5,6層マダムはノードロップ。まあ石は出てますけど。
ボスもやれてフリーの月数頭、エア足。月数頭をロット勝ち。

1/29 パゴ南コース
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
知り合いのシャウトに乗っかりました。
2層キキルンからダイモス胴。フリーでフレがお持ち帰り。
ボスはモ1が序盤で崩れて倒せず。

1/29 銀1W2SE3E4E
モ侍シ白赤吟。(自分はシーフ)
モンクが片方弱くて(自分のシーフと与ダメ同じ)時間がかかったり。
ボスもあと5分あればという感じで脱出して逃亡。ドロップはなし。

1/30 ゼオ56ボス
モ侍シ白赤赤吟。(自分はモンク)
5,6マダムからはノードロップ。
ボスからは月数頭、フレイ手、亜麻。
月数頭は引き強のフレのネコがお持ち帰り。

2/1 ゼオ56ボス
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
5,6マダムからはノードロップ。
ボスからはフレイグローブ2つ。フリーでした。

2/2 銀1W2SE3E4E
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
白が2層で回線落ちして戻ってこず。
赤に負担がかなりかかるも4東まで終了。
ドロップの方は皆無で終了。

2/4 ゼオ3北56ボス
モモ侍シ白赤吟。(自分はシーフ)
3北からのネヴァン手は希望者へ。エニュオ手はフリー。
5マダムからエンリル胴。フリーでフレがお持ち帰り。
6層ノードロップ、ボスから月数胴とフリーのエア足。月数もこれまたフレが。

2/5 パゴ北フルコース
モ戦シ白赤吟。(自分はシーフ)
野良シャウトに乗っかりました。
2層キキルンからダイモス胴。希望者がお持ち帰り。
5層戦車からフリーのフレイヤ足。
ボスからもフリーのフォボス足バーブ足。

2/6 ゼオ56ボス
モ戦シ白赤吟。(自分はシーフ)
6層マダムからエンリル頭。希望者がお持ち帰り。
ボスからは月数頭、エア足。フリーでした。

2/7 銀1W2SE3E4E
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
1層から日数頭がぽろっと。頂きました。
ボスはブレインジャック絡みで事故って倒せず。無念。

2/11 バフノック123
モモ戦シ白赤黒吟。(自分はシーフ)
野良シャウトに乗っかりました。
1層MBいるも1,2,3層どれもNMさえ沸かず。

2/12 ゼオ56ボス
モモシ赤学吟。(自分はシーフ)
56マダムはノードドロップ、ボスは月数胴とエア足。

2/13 パゴ北フルコース
モ戦シ白赤吟。(自分はシーフ)
野良シャウトに乗っかりました。
35はノードロップで、ボスは月数手、エア胴、亜麻。
月数手をフリーでロット勝ち。エアもフリーなものの電子の海へ。

どっかの亜麻1個書き忘れた。探すのめんどくさい・・・。

ここの分だけのまとめ。
ゼオ 1層 モ手1/3 ア手0/3 ス頭1/3 薄足0/3 マ脚0/3 
    5層 薄手0/10 ス脚2/10 マ胴3/10
    6層 マ頭3/10 ア足3/10 モ足0/10
銀海 薄頭1/3 モ脚0/3 ア脚0/3 薄胴0/3
パゴ ア胴2/6 ア頭0/2 モ頭0/1 モ胴0/12 ス足1/3 薄脚0/3 マ手0/3
ボス 亜麻3/8
[PR]
by worldofchildren | 2009-02-13 03:43 | サルベージ

1/1~1/16まで

1/1 銀1W2SE3E4E
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
ノードロップ。ボスはあと少しのところで時間切れでやれず。

1/2 ゼ156
モ戦侍シ白赤吟。(自分はモンク)
6層からエンリル頭。フレのネコがお持ち帰り。

1/3 ゼオ56ボス
モモシ白赤吟。(自分はモンク)
56マダムはノードロップ。ボスはフォボス脚、エア足。亜麻もドロップ。

1/4 ゼオ56ボス
モモシ白赤黒吟。(自分はモンク)
5層からフレイヤ脚。希望者が持ち帰り。6層は落とさず。
ボスはフリーのフォボス脚×2。

1/6 ゼオ15
侍侍シ白赤吟。(自分はシーフ)
今思うと侍侍は失敗でした。時間足りなくて6層できず。1層からエニュオ手のみ。

1/7 銀1W2SE3E4Eボス
モモシ白赤赤吟。(自分はシーフ)
ボスからエアブレー2つ。他はノードロップ。

1/8 ゼオ4北56
モモモシ白赤吟。(自分はシーフ)
4層星数足は自分が、アヌ脚は希望者が。5.6マダムはノードロップ。
HPMPがあんまりなかったのでボスはやらず。

1/11 ゼオ56ボス
モモシ白赤吟。(自分はモンク)
5.6マダムはノードロップ。ボスから月数胴とフレイ手。フレイ手は希望者が持ち帰り。

1/12 ゼオ156
モモシ白赤吟。(自分はモンク)
1層マダムからエニュオ手。6層からマッハ足エンリル頭ダブルドロップ。
マッハとエンリルはフレのネコ2人がそれぞれお持ち帰り。ボスはやらず。

1/14 ゼオ156
モ青シ白赤吟。(自分はシーフ)
ボスはやらず。1層マダムからネヴァン手のみ。

1/15 ゼオ156
モ青青シ白赤吟。(自分はモンク)
ボスはやらず。ドロップは5層マダムからエンリル胴。フリーでフレがお持ち帰り。

1/16 ゼオ156
モ侍シ白赤吟。(自分はシーフ)
ボスはやらず。ドロップは1層エニュオ手のみ。

ここだけのまとめ。
銀海 薄頭0/2 モ脚0/2 ア脚0/2 薄胴0/2
ゼオ 1層 ア手3/6 モ手1/6 薄足0/6 ス頭0/6 マ脚0/6
    5層 薄手0/10 ス脚1/10 マ胴1/10
    6層 モ足1/9 マ頭2/9 ア足0/9
[PR]
by worldofchildren | 2009-01-16 13:24 | サルベージ

12/13~12/31

12/13 ゼオ56ボス
モ青シ白赤吟。(自分は赤)
シーフがフレの知り合いの外人さん。おまけに日本語わからない方。
英語での説明がやや面倒でしたけれど一応こなせました。
が、苦労するもそれに見合わず56マダムからはノードロップ。
ボスから月数胴、フレイ手。月数胴は外人さんへ。

12/15 銀1W2SE3Eボス
モ暗シコ吟赤白白。(自分はシーフ)
なんかやたら多かった日。暗はアポカリ暗。
35ドロップなしの、ボスからバーブ手×2。フリーで頂きました。

12/17 銀2層南東フルコース
モ暗シ白赤赤吟。(自分はシーフ)
アポカリ暗とサルベです。が、35は相変わらず。
ボスからフレイ頭、フォボス手、亜麻。石希望の一人勝ちでした。

12/17 ゼオ56ボス
モモモシ赤赤吟。(自分はシーフ)
5層マダムからフレイヤ脚。アナイア持ちの希望者の元へ。
6層は外れで、ボスからバーブ脚、エア足。バーブは希望者へ。

12/18 銀1W2SE3Eボス
モ戦シ白黒赤吟。(自分はシーフ)
ボスからのフレイ頭、エア脚のみ。

12/19 ゼオ56ボス
モモ戦シ白黒赤吟。(自分はシーフ)
56マダムからはノードロップ。ボスでフレイ手、エア足、亜麻。
ボスはフリー品ばっかり出ますね。そんなものだけど。

12/21 ゼオ13北56
モモ青シ白赤吟。(自分はシーフ)
1層からアヌ脚。フリーでフレのもとへ。
3層のエニュオ手は電子の海へ。ネヴァンは希望者へ。
5層からフレイヤ脚、日数手。フレイヤはフリー。日数はロット負け。
6層からはノードロップで脱出。

12/22 パゴ2345Qイカ戦車
シャウトに乗っかりました。モ頭35希望です。
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
戦車から日数脚。希望者のもとへ。ちょっと悔しい。
全体として時間押し気味で6層も倒している途中で排出でした。

12/23 銀海1W2SE3Eボス
シャウトに乗っかりました。薄足25希望です。
モモ戦シ白赤吟。(自分はシーフ)
35はノードロップ、ボスでバーブ手、フレイ胴。

12/23 ゼオ156
モ戦侍シ白赤赤吟。(自分は赤)
やたらに人が膨れ上がった日。1層エニュオ手。56ノードロップ。

この辺で3北やったはずなんだけど見当たらず。おかしい。

12/25 ゼオ156
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
1層ニョルド頭。フリー。5層日数手ドロップするもフレにロット負け。
6層エンリル頭。希望者が持ち帰り。クリスマスプレゼント乙。

12/27 ゼオ156
モモシ白赤吟。(自分はシーフ)
156全部ノードロップ。残り時間あと10秒(地球時間)です。と表示されるもなんとかボスも。
確定も間に合ってドロップは亜麻とフォボス脚とエア足。フリーでしたが。

12/28 ゼオ156
モモシ白赤吟。(自分はモンク)
1層ネヴァン手。フリー。56マダムはノードロップ。

12/31 ゼオ156
モ戦戦シ白赤吟。(自分はモンク)
1層アヌ脚。フレがお持ち帰り。5層ノードロップ、6層ダイモス足。希望者がお持ち帰り。

12/31 ゼオ156
モ侍シ白赤吟。(自分はシーフ)
1層からニョルド頭。自分がゲット。5層からフレイヤ脚。希望者がお持ち帰り。
6層ノードロップ、ボスは少し時間が足りず倒せず。

ゼオ5層 薄手2/10 スカ脚3/10 マ胴0/10
  6層 ア足1/10 モ足0/10 マ頭1/10
パゴ モ胴0/2 ア胴0/2 モ頭0/1 ス足0/1 薄脚1/1 マ手0/1
銀海 薄頭0/4 モ脚0/4 ア脚0/4 薄胴0/1
ボス 亜麻1/7
[PR]
by worldofchildren | 2008-12-31 02:12 | サルベージ