カテゴリ:日記( 189 )

灰塵のアートマ

c0008732_12235277.jpg


知り合いのとこでやるというので紛れ込んできました。

鉄巨人NMのIronclad Pulverizer。
必要なだいじなものは「焼け焦げた鉄巨人の角」「燃えさかるクラスターの魂」の二つ。
ドロップは上記の通りの3つ。ジョブのアクセが100%で脚はレアドロップの模様。

サバントチェーン ExRa【首】 INT+5 MND+5 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3 Lv84~ 学
雲海菅蓑 ExRa【背】 防14 STR+5 攻+14 残心効果アップ Lv84~ 侍
バッスルディル ExRa 【脚】防35 HP-10 VIT-3 ヘイスト+7% Lv85~ 戦侍

野良だったのでスタンやらタゲ固定やらが安定せず割とふらふら。
衰弱WSと装備全解除WSがやっかいで特に衰弱WSが範囲で複数もらうとやばかった。
途中はちょっと危なくなりつつも、そこまで強くないかなという印象。
倒すだけなら慣れれば2アラくらいで数こなせそう。

通常攻撃が特殊攻撃扱いで、赤!!狙うときは通常のモーション中もダメでした。
今回はサイクロン先生で見事に赤!!が発生。さすがのサイクロン。
戦闘場所はスニーク+パウダーブーツでコリブリのあたりまで引っ張って戦闘。
脚遅いので割と引っ張るのは簡単だったみたいです。

自分は81吟で行ったのでエレジーの通りは半分切るくらい。
装備固めた85の吟なら安定して入りそうですはい。
あとはノックバックやらで歌がすごい歌いづらかった。


そうそうアートマは灰燼じゃなくて灰塵なことに注意。
ちなみに灰燼が燃え尽きてチリも残らんわフハハ!な状態で、
灰塵が取るに足らないものって意味なんだそうな。
[PR]
by worldofchildren | 2010-09-20 12:23 | 日記

Reach

c0008732_15133271.jpg


konozamaならず。
[PR]
by worldofchildren | 2010-09-15 15:13 | 日記

メイジャンでのヒトコマ

c0008732_1049242.jpg

こういうのがあると楽しい。
[PR]
by worldofchildren | 2010-08-11 10:49 | 日記

印章二つ

c0008732_1540634.jpg

プールされることあんのね。
[PR]
by worldofchildren | 2010-07-14 15:40 | 日記

スター69

ゲームのお話。ModernWarfare2です。

実績:スター69
Special Opsで星を69個獲得する

ようやく終了しました。これにて実績1000到達。
実績ってほんと何の意味もないのにうれしいですよね。
せっかくなので苦労したオペレーションをちょっと振り返ってみる。

アルファ「脱出行」
これは手順とかまったく考えずに何回もやり続け、ひたすら失敗。
結局ネットで動画を漁り、それを参考にやってなんとか。
しかし最速タイムの動画とかすごすぎます。

ブラボー「援護射撃」「ビッグブラザー」
この二つはcoop専用というところがむしろ難題。
フレがいないとこういうのに苦労します。
結局弟をつき合わせてオフの分割画面にて。

チャーリー「強行回収」
敵が多いためにじっくりいくも最後は圧倒されて死亡。
という失敗を何度も繰り返し、かなりめげそうになったops。
Youtubeで動画を見るも、そんな上手くいくか!となり結局一番最後まで残りました。
最終的には短期決戦、突撃型で強行突破しました。

チャーリー「本土防衛」
敵多すぎてクレイモアの数足りないどうしようもないだろこれ!となり、Wikiで攻略を見る。
自動機銃を自分から遠い位置に置くのがポイントっぽく、そうしてみるとさっくり。
弟をつき合わせてcoopにてクリア。ソロでもいけそうですけど。

エコー「人質救出」
ソロにて。最後の突入で2回ミスった苦い思い出。
ヘリをグレランでさっくり落とすのがポイントな気がします。
最後から2番目に終わらせたops。

エコー「爆薬とナイフ」「徹甲弾」
どちらもcoopにて。後者は普通にやれましたが、
前者は7匹前後が限界で結局ハメて倒すことに。
それだけがちょっと心残りです。


しかしopsは総じて面白かったなー。
短いものはほんとにさくっと遊べるので、それがよい感じ。
逆に長いのはキャンペーンでよいのではーと思わないでもないです。
オンはもうちょっとで70になりそうなので、70までいったらひと段落ですかね。
[PR]
by worldofchildren | 2010-03-17 16:36 | 日記

RRoD 2nd Trial

つーわけでXboxさんの赤ランプが3つ点灯でーす!
福島遠征(Xboxのリペアセンター)への2度目の出征。
写真は撮り忘れたのでありません。いや気づいたけど箱にしまった後でして。

購入が2007年1月で1度目の故障が2008年4月。
通常の保障は1年ですが、Red Ring of Death(赤ランプ点灯)は3年保障なので無償。
今回は購入時点から3年経過していたのでどうかなと思ってサポセンに電話したところ、
どうやら前回の修理から3年保障のようで無償でした。よかったよかった。
送るときは前回の修理報告書も同封しておきました。感じ悪いかしらどうかしら。

水曜に壊れて木曜に引き取りに来たので戻ってくるのは週明けかなー。
前回は思いのほか早かったのですが今回ははてさて。
しかしまあこうやって3年以内に壊れるのを繰り返すと、保障がずっと続くのでは。
そのあたりはどうなんだろう?まあ最近のは壊れにくいみたいですけれども。
[PR]
by worldofchildren | 2010-02-26 19:32 | 日記

アイコンがおかしい

c0008732_18535451.jpg

c0008732_18535495.jpg

他にもエンキドゥサブリガのアイコンがエルメスの顔になってたり。
脚部にエルメスとか真にたまらn…いやけしからん。

グラボが壊れてるのかしら…。
それともツールの副作用?><
[PR]
by worldofchildren | 2009-10-30 18:53 | 日記

最近のゲーム事情

・Gears of War2
人間対ローカスト(地底からやってきた連中)の戦いを描くFPS。
前作でローカスト側へ大きくダメージを与えたが、人間が攻め込まれてるところから話はスタート。

前作のオンは海外のプレイヤーが主だったため、あまりやらなかったけれども、
今作は日本語版が日本語版のみでのマッチングのようでストレスもなく、それなりに。
結局レベル40と世紀末的パーティ(1999ラウンド対戦)を到達したところまで。

Hordeは数マップのみ50ウェーブまで達成で半端な感じに。
ちなみにHordeとはウェーブ毎に敵がやってきてそれをひたすら凌ぐというもの。Max50ウェーブ。
ソロでのHordeサンプラー(全マップ10ウェーブ)達成はなかなか興味深いけれど、結局やらずじまい。
野良オンリーでどうしても50ウェーブだと2時間~3時間ほどかかってしまうのがネックでした。

オフはCoopでHardとInsaneで1週ずつ。収集品はコンプリート。
追加チャプターもInsaneで突撃のパートを、潜入の方はCasualで。
全体的にただの撃ち合いではなく、チェーンソーでのギミックなどが増えたんでしょうか。
あとは前作やってない人にはわかりませんが、会話のカーマインネタが秀逸。
というわけでやっぱり1作目もやってからGoW2をやるべき。

ひとまず満足したので、気が向けばHordeとオンはやるかもしれません。
あ、あとは地底にいるときに「地底にもどりやがれ」はどうかと思う。


・Halo3:ODST
正当なってのも変ですが、Haloシリーズのマスターチーフではなく普通の人間が主役。
普通の人間とは言っても降下部隊なので精鋭中の精鋭なんでしょうけれども。
ルーキーパート(街の探索)と各隊員パート(任務執行)に別れているのが特徴的。

オンはほとんどやらず。FF(FireFight)はやってみたくもありますけれど。
ちなみにFFとはHordeと似ており、敵が来るものをやっつけるといった感じ。
やってないのでどう違うのかなどはよくわからなかったり。

オフはルーキーパートがどうしても好きになれませんでしたが、とりあえずソロでAdvanceを1週。
オーディオデータの回収は実績もありますが、それ以前にストーリーにかかわるものなので推奨。
ルーキーパートでサプライポイント(武器などの補給場所)も解放されるので楽になります。

オフを1週してなんだか満足してしまったのでとりあえず放置していますが、そのうちまたやります。
FFもLegendaryもオンの対戦も実績関連も残ってますし。


・Left 4 Dead
ゾンビゲー。そしてCoopゲー。
このゲームの面白さ、怖さなんかはみみずの人のこの記事を読めばよくわかると思います。
実際、手元にあったけれども積んでいて、読んだらやりたくなってGoW2とODSTをしまってやる始末。

自分は残念ながらあまりフレがいないので、オフをとりあえず一通りやって落ち着いてしまいました。
が、対戦やらExpetやらはおもしろそうなのできっとやる。多分やる。L4D2が出る前に…かな。
とか言っておいてL4D2は我慢してCoDMW2にそなえてしまうかもしれない。


・Call of Duty 4
そしてこれらのゲームを経てCoD4にもどってくる。
金十字になってるだけに腕が落ちてるのがはずかしい。もともとあんま上手くないけど。

こんなところですか。

以下積みゲ。というかそのうちやりたいゲーム。
・世界樹の迷宮2
30階くらいまでやって放置している気がする。レベルあげと金稼ぎが軽く苦痛に。

・BIOSHOCK
ちょっとだけやって放置。CoD4に時間を奪われたソフト。

・Army of Two
やはり少しだけやって放置。CoD4に時間をうb

・CoD3
オフもオンもほとんど手つかず。ベテランでミッション1個やったくらいだったかな。
オンはまあやらないと思います。人いないだろうし。CoD4のがいいやってなるだろうし。

・Rainbow Six Vegas
1と2どちらも高難度が放置のまま(のはず)。ストーリーも操作も忘れて気分を改めて。

こんなもんですか。
[PR]
by worldofchildren | 2009-10-06 16:47 | 日記

CoDMW2発売日決定

Call of Duty Moderan Warfare2の発売日が12/10に決まった模様。
アクティビジョンが日本からは撤退しており、発売元はスクウェアエニックスに。
今冬発売となっており某所ではFF13とかぶらぬよう年明けじゃないかとの噂でしたが、年内。

amazonでは日本語版は予約はまだできないみたいです。今できるのはアジア・北米版。
CoD4にあまりにも漬かっていたせいでそちらと違うところに不満がでそうだけれども、
やっぱりオン・オフどちらも含めたゲーム自体の面白さは勿論、Perkや実績の誤訳も楽しみ。
こいつばっかりはkonozama食らうわけにはいかないぜフゥハハァー。

(追記)amazonでの予約がはじまったらしいです。
(追記の追記)予約注文したら既に到着日が12/11~13になってた。konozama確定か!
[PR]
by worldofchildren | 2009-10-05 21:39 | 日記

konozamaさんからのお届けもの

c0008732_19214818.jpg

なんだかフライング気分ですが。きたよきたよー。
でもやる時間あるかはまた別の話。
[PR]
by worldofchildren | 2009-07-30 19:21 | 日記