カテゴリ:メモ(非公開多々)( 4 )

両手刀についていろいろ考えるメモ

圭頭の大刀 D91 隔464 ストアTP+5 Lv80~
破軍 D75 隔450 TPボーナス Lv72~
兵具鎖の太刀 D89 隔437 STR+6 攻+20

隔437 11.18
隔450 11.5
隔464 12.2

WS装備(ストアTP+41)
武器/グリップ/矢段
マート/ゴルゲ/ブル/未定
麒麟/パラース/オミク/ラジャス
アメミ/ウォー/薄金/ペルル

464刀で5振りはちょっと厳しそう。カルボがあればいけそう。
450は6振り安定なのでWSも通常もストアそんなに気にしなくてよさそう。
437は作るのめんどいしまだ何も考えていない。

つーかゴルゲも作らんと・・・。
スノーゴルゲ あーん5ふわぼ10よう゛ら1
[PR]
by worldofchildren | 2010-07-27 00:54 | メモ(非公開多々)

侍覚書

というわけでいろいろとメモ。

・ジョブ特性ストアTP
30~49 15
50~69 20
70~75 25

・メリポストアTP
1段階で+2、5段階まで

・カルボナーラ
攻+18%(cp65),MP+10,STR+4,VIT+2,INT-3,ストアTP+6

・振りとストアTP(WS装備もあるので目安)
間隔\振り   7振り   6振り   5振り
 450     +25    +46   +74
 464     +18    +37   +64
 480     +10    +29   +54


・現状(70になったので刷新)(さらに修正)
450系
カルボ食べないとちょっと辛め。
通常 (剣侠) 八幡手 ラジャス エクフォリア 死武者脚でストアTP45(46)
WS 剣侠 八幡胴 八幡手 ラジャス 八幡足でストアTP50
17.2+16.6×5=100.2で6振り達成。

カルボ有りなら、
通常 剣侠 ラジャス エクフォリア 死武者脚でストアTP44
WS 剣侠 八幡手 八幡胴 ラジャス 八幡足でストアTP56
17.9+16.5×5=100.4で6振り達成。
パラース使いたかったら通常でストアTPをもう1上げる必要あり。

480系(つーか槍)
これはめんどくさいというかペンタが多段なのでだるいだるいだるいだるい。
GW中に75達成したいけど破軍が高くて買えなくてオワタオワタ。
[PR]
by worldofchildren | 2008-04-28 15:25 | メモ(非公開多々)

サル装備

例によって物欲リスト。
野良で集めてやってみようかなとか検討中。

スカ胴
35→バフ4層扉NM。ワープギア10体を倒す。
25→銀海ボス。
15→ゼオルムカードNM(銀海のカード使用)。

モリ胴
35→アラパゴ逃げルン。

モリ脚
35→銀海2層南東ルートNM。
25→ゼオルムボス。

モリ足
35→ゼオルム6層。

場所毎だと、
バフ→4層扉NMからフレイヤ胴。
ゼオルム→ボスからバーブ脚、6層カエルからマッハ足。
アラパゴ→逃げルンからマッハ胴。
銀海→2層NMマッハ脚。

物欲って恐ろしいけど胴装備は素材が1000万弱×2なんでまあ無理ですね。
フレのモンクがサルまったくやってないけど薄金は興味あるつーてたので、
彼をもし誘えればモンク1確定で人を集めるのは可能かもしれない。

あとサルのドロップは部位毎に書いてくれるとわかりやすいけど、
まとめているサイトでそういうところを見かけないなぁ。

最近スカ脚とかいろいろ欲しくなってきてやヴぁいやヴぁいやヴぁい。
[PR]
by worldofchildren | 2007-05-10 03:30 | メモ(非公開多々)

黒用hMP装備

ナイズルに通ってるせいでhMPが割に充実してますよー?という話。
何こいつ装備自慢してんの死ねばいいのに^^^^という話でもあるかm。

+10 属性杖
+2 ゴリアードシャポー
+2 誇大の首鎖
+1 防毒のピアス
+5 エラント胴
+1 鬼神の外套
+3 キキルンサッシュ+1
+2 イギトサラウィル
+3 ゴリアードクロッグ

つー感じで+29ですかね。フルイギトは便利ですが空きが減るので却下。

こっから更に上げようとするとどうなるかつーと。
手はジーニーゲージで+1、耳がリラクシングピアスで+2。
あとはキツい部位が胴でマハ胴で更に+1、星行の指輪×2で+2。
こっそりアサルト鑑定品の首装備で+3のやつがあるんでそれもかしら。
しかしそこまで上げるといくつになるかつーとhMP+36でして。
食事含めると+40近くまでいけてこれはすごいかもしれない。

という妄想。
[PR]
by worldofchildren | 2007-01-01 11:11 | メモ(非公開多々)