<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近流行の

自分の家にもかかってきました。
そう、巷で話題の振り込め詐欺ってやつです。
最近はオレオレ詐欺から名前変わったらしいですね、どっちでもいいですが。

母が電話に出たところ、警察署からの電話ということで、
「旦那さんが電車の中で痴漢をして、相手の女性が騒いだらしいです。
今旦那さんに代わりますね。」
「すまん、今日は帰れそうにない(涙声で)」
うちの母はちょっと信じかけたんですが、父はその日仕事休み(笑)
そこにうちの親父が帰宅wwwwwwww
そのまましゃべらせるだけしゃべらせておいて、最後に
「んじゃまた。」といってガチャリ。
うちの電話ナンバーディスプレイで番号残ってたので警察にきっちり通報。
「詳細な情報ありがとうございました。」とのお礼を言われたそうな。

市内でも同じような手口の詐欺があったらしいです。彼ら捕まったんですかね。
詐欺とかやるにしても捕まらないように、足が付かないように皆さん気をつけましょう。
[PR]
by worldofchildren | 2004-12-30 10:27 | 日記

ブラスター>>>超えられない壁>>>パライズ

キ○ンの自販機に千円札(新札じゃないです)入れて無反応・・・千円無駄にしたorz

ログインして、まずロランで暗黒を32に。
傭兵鎌買うの面倒臭かったし金庫圧迫するので
相手が蜂なのでスタンの追加効果狙ってウェブカッターつかってたんですが、
スタンすると結構長いですね。鎌の攻撃間隔一回分より少し短いくらいですかね。
格上の相手にも出ると結構使えるんじゃないかなぁと思ったり。
アビの存在忘れてたり、ボルト使わなかったんでちょっと時間かかりました。
両手斧持ってシルブレ+ボルトなら結構強いんですかね。
金使いたくないんでできればボルトは使いたくないんですがね~。

その後は護衛クエ(もちろんバス)を受けに行って、
ノルバレンがウィン支配だったのでウィンに行って、アローウッドを削ってました。
スキルは+31超えてるんですがあんまりHQ出ませんでした。
3D+α削って護衛クエをやりにクロ巣へ。
北側マップ(っていうのかな?)の方だったんですが、トカゲのとこで時間切れ。
赤は攻撃力がやっぱりネックになってきますねぇ。
トカゲのとこから寝かしていけば間に合いそうですが。

LSメンがOseわいて、PTじゃやらないというので殺しに行きました。
ブラスター(麻痺)が来るとやっぱしんどいですね。静寂はどうでもいいんですが。
ク㌃のブラスターってどうしてああ麻痺率が高いんですかねぇ・・・
赤でパライズしても絶対あんな麻痺しませんっての。
ドロップは髭+雷クリ。髭5万なんでまぁ我慢しましょう。
んでアイテムを整理して(ポストに突っ込んで)ログアウト。
[PR]
by worldofchildren | 2004-12-28 09:35 | FFXI

数ヶ月ぶりの赤レベル上げ

昨日はログインして護衛クエでもやろうかなぁと赤になりバスへ。
そこで赤で誘われたので、その日は時間もあったのでPTへ。
サチコメ書いてなかったのに誘われました。日曜の午前だからですかね。
まぁ正確に言うとサチコメ書いてたけど他のジョブ書いてたんですけどね。

ログインが3日(?)ぶり、赤のレベル上げは数ヶ月ぶりでロ・メーヴへ。
誘ってくれたのが召還さんで忍者さんとセットでした。PTは忍シ竜白召赤。
忍さんとシさんはスキッド+1食ってました。命中率も高めでしたね。
倒した数:69 平均獲得経験値:105.4 (+25.7)総獲得経験値:9047
平均戦闘時間/間隔:99.6 / 29.7 時給:3649.2 狩り時間:2.5
白さんのみ74だったので、白さんも73ならもうちょい時給出たのかなぁ。
まぁ途中で忍さんと召さんが74なってたので変わらないかもですが。
2時間半ほどしかやらなかったのですが、シーフさんも上がってPT終了。
召還さんが履行でかなりのダメージを出していました。
タイタンの技(名前忘れt)で大体500~800くらいですかね。
自分のMBファイアIIIも500台で安定してたんでいい感じでした。

その後は護衛クエ。特に何もなくすんなり終わりました。
暗黒に使って1445はいりました。@500くらいなんでソロで32にしちゃうかな。
[PR]
by worldofchildren | 2004-12-27 09:27 | FFXI

短っ

一昨日はログインして、フレに30BCに拉致されてきました。
トカゲ×2 inゲルスパ。
ぶっちゃけ手抜きしても勝てる雑魚なんで、戦闘自体は楽勝~。
戦/忍、黒/白、赤/黒(自分)の3人で1回だけやったんですが、
ドロップが・・・ドロップが・・・。競売で合計7500Gだったそうな・・・。
フレのオーブだったんですが、フレは逆にむっちゃやる気出してました。
まぁ3人BCなら手伝えそうです。
そのまま護衛クエでもやろうかなと思っていましたが時間になりログアウト。

昨日はノーログインですた。
[PR]
by worldofchildren | 2004-12-22 03:58 | FFXI

侍ソロ 今日もまた死ぬ

JOJ○の53巻のブックカバーに書いてあったこと。
子供のころマンガ家に関する次のようなうわさがあった。
①マンガ家は本物の拳銃をひそかに持っていて地下室で撃っている。
②デッサン用の男女のモデルがいて時にはヌードになってもらったりする。
③ブレインというアイデアを出す人がいて、世界中のあらゆる情報は彼に聞けばわかる。
④徹夜仕事をするなんてウソで週に4日はゴルフやヨットで遊んでいる。
はたしてこの中で本当はどれか?教えません。

どうでもいいですね、はい。では日記です。
侍18でまたパシュに蜂狩りに。モンクは結局また今度にすることに。
広場にゴブが二匹いたのでまずはそれを片付けることに。
まぁ当然蜂とうまく絡めてチェーンつなげるんですが。
100(蜂)→144(暗ゴブ)→125(蜂)→260(シゴブ)とつないで処理。
最後の260ってのは明鏡使って一人で2連×2とかやって出ました。
素で200の相手だったんですね・・・。危うく死ぬとこだったw
その後調子に乗ってやっていたら、蜂にファイナル食らって死亡。
ジュノで再びテレポをもらい、パシュハウへ。

懲りずにまた調子に乗って死亡・・・。
誰かソロで死なない極意とか教えてください・・・。

そして再びパシュハウへ。
今度は死なないように気をつけてやっていたのでいい感じでやれてました。
死んだ分のロストが大きくて、まだ@1000ちょい残ってますがそこらで終了。
[PR]
by worldofchildren | 2004-12-19 13:35 | FFXI

蝉IIが使いたくなってきた今日この頃

ログインして、PT組めなさそうな時間だったので、合成。
骨37→38まで上がり、裁縫も羊毛から毛糸をつむいで0,8くらいup。
んでその途中にフレと会ったところ、モ22でレベル上げしないー?とのお誘いが。
せっかくなので飯食ったあとでよければーと返事をし、忍者23の準備に取り掛かる。
フレの白タルが忍者22とのことなので、一緒にやろうということに。

準備が大体終わったころに飯を食いに離席。
飯から戻って約束の時間になるも、フレからの連絡が一向にない。
tellしても、メッセ送っても全く反応なし・・・。
仕方ないのシ25で白タルの赤24とロランで蜂狩り。
フレ(モ22)のフレ(黒21)で約束してた人からtellがあり、寝落ちじゃないかのこと。
仕方が無いので白タルとどっか行くかーということになり、オンゾゾへ。
Torama(丁度~おなつよ)を主に狩ってました。もちろんアサルト狙いです。
特にメリットもないのにわざわざ付き合ってくれたフレに感謝ですな。
まぁNMも出なかったんですが、一回だけつよのマンティやって、それが面白かった。
蝉がちょっと切れたり、リドル来てたら死んでたかもなんですがねー。
赤/忍(また割れてますが)と白/黒だったんですが、与ダメが二倍くらい出せてました。
蝉IIが使えると防御面も上がっていいんですがねぇ・・・。赤も忍もレベル足りてません。
赤ソロで@26000頑張ってみようかな・・・無理があるか・・・。
忍者は37までだけならソロでなんとかいけるのかなぁ。
PTできる時間は貴重なので、今日はちょっと勿体なかったかも。
んでそのままログアウト+就寝。
[PR]
by worldofchildren | 2004-12-18 22:43 | FFXI

侍ソロ 死の果てに見つけたもの

パシュハウG-7付近でのWater Wasp(16~19)狩り
倒した数:40 平均獲得経験値:82.6 (+7.3)
総獲得経験値:3594 平均戦闘時間/間隔:54.7 / 40.5
時給:3397.7 狩り時間:1.1 総獲得ギル:0

与ダメ________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他
侍/白______ _13772 __3017 ____________8667_________ __2088

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
侍/白_________3017 __42.5[__91/__25] _83.5%[__71/__85]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
侍/白_________8667 __68.2[__87/__67]_70.9%[_127/_179]

与ダメ・その他__ _______________ __累計 __平均[最大/最小] __命中_
侍/白________ ダブルスラスト__ __1523 __84.6[_109/__43] 100.0%
___________ 壱之太刀・燕飛_____ 565 __94.2[_115/__68] 100.0%

まぁ見た感じ結構時給もいいんですが、ここで安定してできるまでが大変でした。
ちなみに蜂が4匹、夜にはコウモリもわきます。あとボムもわいたり。
パシュハウ東側でやって死んだり、砂丘で無茶やって2回も死んだり。
それも含めれば普通のソロくらいの時給なんでしょうねぇ。
まぁモンクでも使えるので見つけた価値はあったってもんです。
そんなこんなで侍16→18へ。かけらとかも結構集まりました。
15だと全部おなつよ以上になるのでここはちと使いづらいかも。
16~18くらいで旨い狩場になるのかなぁ。
侍は18で槍変えるので一旦戻ってモンクで来ようと思ってます。
[PR]
by worldofchildren | 2004-12-17 17:41 | FFXI

侍ソロの道 死なない編 + 黒AF2手伝い

まずは昨日のことから。
ログインして、アイテム整理をし、ファングアローを量産。
その後、LSで巣の護衛クエに。4人もいると楽勝ですね。
スキル上げのために余裕があるのはわかってたので
サポ狩(割れてるのは気のせいです)でいってみました。
後でrep見てみると、同レベルのタルモと同じくらいのダメ出せてました。
タルモのダメがrepに反映されてないところを考慮に入れても、
自分(赤/狩)が半分以下ってことはなさそう。まぁ勝つのは無理でしょうけど。
ルテ→コロスケでバスに戻り、暗31にミラテテ使用→1118でした。
暗黒は護衛&ソロだけで37目指そうかなぁと思う今日この頃。
34~はサポ忍、白あたりでアットワミミズがいいかもですが(当たらんか

今日はログインして、16~の侍の装備を購入。
ジュノに戻り、テレポ屋にデムをもらいコンシュで羊と蜂をずーっと狩ってました。
戦果:侍15→16、羊毛4個、かけら8個etc。珍しく死にませんでした。
心眼は使い忘れでもはや死にアb(殺してるの自分ですかそうですか
ちなみに侍16になっての装備はこんな感じ。

 レンジ 王国なんとか弓 → パワーボウ+1
 脚部  下ばき → ボーンサブリガ+1(回避+がイイ!
 指輪  天秤×2 に遠隔時の着替えで ボーン+1×2 

こんなもんです。メイン武器も 野太刀 にしたかったんですが競売になかったよorz
ノーグとかに売ってるんですかね。今度探してみます。
16なったのでいい加減場所変えてみようかなぁとも思ったり。
金になる獲物を中心に狩っていきたいところです。
蜂のかけらとか羊→羊毛とかトカゲで炎クリとk(今までと変わらんやん・・・
砂丘のトカゲあたりですかねぇ・・・。PTいそうだから無理かなぁ・・・。
他にいい場所あるか探してみるかなぁ・・・。

夜はログインして、リアフレのガルカの黒AF2の手伝い。
73赤/戦(34でまた割れてるよorz)と42白/黒の二人でズヴァへ。
外郭の穴の底にいるデーモン(暗召黒戦)の4種を殺しまくってました。
楽(といっても絡まれませんが)なので印章が結構出ました。
中々クエのアイテムは出なかったんですがねorz
まぁ一匹8とか9くらいの経験値で、300ちょいくらいたまったんで40匹くらいですが。
ちなみにデーモンの指ペン(だっけ?)とか言うのも出ました。内郭の扉を調べて終了。
そのままテレポホラをもらい、サンドへ。
サポシでギルド桟橋の様子見&蜂狩り。蜂はかけら落とさないっぽいですね。
候補が一個潰れて凹みつつモグハウスに戻ってログアウト。
そういえば、クエアイテム以外は「全部もってけー」と言われ、貰ったんですが、
フレに終わったあと、「その印章で新BCの検証よろwwwwwww」とか言われました。
時間がなくてどうせ行けないので、スルーしときました。
[PR]
by worldofchildren | 2004-12-15 18:52 | FFXI

ソロ護衛クエ&WM8-1

ログインして即バスの護衛クエ受けて巣へ。
ソロでやろうとしたけど一回目は操作ミスって敵の中へOlavia突っ込んで失敗。
二回目は親が部屋に入ってきて時間食っちゃって時間切れー。
まぁソロでもできなくはなさそうですね。S芋とかエクソレイくらいまでは楽に倒せますし。

ここで知り合いの赤タルLさんからWM8-1の誘いがあり、そっちへ。
ダボイへ行き、NM倒すんですがいかんせん戦力不足。
ナ狩詩赤赤黒の6人だったんですが、魔法がきつくて前衛壊滅。
スタン要員が3人は必要かなぁ、あれは。ガIIIがしんどいです。
ナイトさんが両手剣でスキル上げしてたのがちとムカつきました。
私的にはMでは手を抜いては行けないと思ってます。真面目にやってる人もいるのだから。
グラビデマラソン+精霊で何とか倒したものの、雑魚POP等で退却。
杖ロット負けしたんですが、急用で落ちなきゃいけなくなったので丁度よかったかも。
皆に謝り、LSのNさんIさんに応援を頼んでそのままログアウト。
この埋め合わせは必ずしなければなぁと思いました。
何か駄目駄目な一日になってしまった。残念。
[PR]
by worldofchildren | 2004-12-13 21:19 | FFXI

「FFXI日記書きに50の質問」

自分がblog始めたのはこの質問作った人の日記見てたのが大きいです。
というわけで、50質問(46質問)に答えてみようと思います。
ちなみに初トラックバックだったりします。

◆自己紹介をおねがいします
お名前・サーバー名・種族・メインジョブを、差し付かえない範囲で教えてください。
[ヒミツ] [ヒミツ] ヒューム 赤

FFXI をプレイし始めたのはいつ頃?
2003年5月頃~

FFXI 日記を書き始めたのはいつ頃?
12月7日、つまり始めたばっかりです

FFXI 日記を書こうと思ったきっかけは?
「FFXI日記書きに50の質問」を作った人の日記を見ていて面白そうだなぁと思ったから。
また、自分がどんなことしたかなぁというメモをつけるため。

日記名の由来は?
主にFFXIのことですが、他のことも書くだろうなぁと思ったから。

あなたの日記にキャッチコピーを付けるとしたら?
できたてほやほや

FFXI 以外の日記を書いたことはありますか?
無いです

FFXI 以外の趣味はありますか?
テニス、読書

好きな本を五冊挙げてください。
本の名前は覚えてないので作家で。
西尾維新 屁理屈っぽくてわけわからんっぽいですがああいうの好きです。
ジェフリー=アーチャー 政治、財界、そういうのが絡む話は好きです。
井上ひさし ブンとフンが面白かったのがとても印象に残っているので。
ごめんなさいこれ以上思い浮かびません。

好きなミュージシャンを五人(組)挙げてください。
Mr.Children
T-SQUARE
この二つですね、特にミスチルが大好きで毎日聞いてますね。
他には特にないです。

◆日記の書き方について
FFXI 日記を書くにあたり、自分なりのこだわりはありますか?
特に決めてないです、まぁ読んでて意味のわからないところをないようにくらいです。
あと、顔文字とかは人によってはふざけてるように見えるかも知れないので
あんまり使わないようにしています。

一回の日記を書くのに、時間はどれくらいかかりますか?
30分以下・・・多分。

日記のタイトルはどのように付けていますか?
その日あったことで印象に残ってることをタイトルに。

得意なネタはありますか?
苦手なネタはありますか?
始めたばかりなので得意な点も苦手な点もありません。

日記のアクセス数は気になりますか?
どちらかというと自分で読み返すために書いてるので気になってません。

読者の目を気にして書いていますか?
フレとかに見つかったらやだなぁと思いつつ書いてます。
ただ自分が後々読むかも知れないので、読みやすいように書いてるつもりです。

日記には10段階だといくつくらいウソを書いていますか?
今のところ5~7くらいでしょうか、そのうち10になると思います。

スクリーンショットは載せていますか?
載せている場合、気をつけていることはありますか?
載せてません。というか載せ方がわかりまs(ぉぃ

日記にFFXI以外のことは書きますか?
リアルのこととか書いてます。というか書く予定。

昔の日記と比べて、あなたの日記の良くなったと思う部分は?
まだ始めたばっかりだってばーw

◆オンラインゲームプレイ日記ならではのこと
日記を書き始めてから、プレイに変化はありますか?
参考になるかと思ってrepとかログを取るようになりました。

LSメンやフレンドに、FFXI 日記を書いてることを教えていますか?
教える場合は、日記を書いてることをどのように切り出しますか?
何言われるかわかったもんじゃないので教えてません。

ヴァナで「日記読んでます」って言われたことはありますか?
もしある場合、「日記読んでます」って言われたとき、どんな気持ちでした?
もちろん無いです。というか鯖、名前を出してません。

FFXI 日記を書いていることで出来たフレンドはいますか?
いません。ただ、できたら楽しいかなぁとは思っています。

日記の登場人物(フレンドやPTメンなど)の名前の表記はどうしてますか?
出さないようにしています。その人に迷惑かかるかもしれないので。

野良PTでとんでもない目に合ってしまいました。日記に愚痴を書きますか?
十中八九書きます。そういうのを含めて記しておくために書いているので。

◆読み手として
定期的に読んでいるFFXI日記はいくつありますか?
5以上10以下、あんまり把握できてません。

オススメFFXI日記を教えてください。
ありますがここに書いていいのかわからないので書きません。

他人のFFXI日記はどういう日記を中心に読んでいますか?
FFXIのことについて書いている日記です。

FFXI日記を見て廻るときに使っているツールやサービスがあったら教えてください。
無いです。RRS(RSS?)とかいうのが便利らしいので使えれば使ってみたいです。

ライバル視してるFFXI日記はありますか?
無いです。

こんなネタのFFXI日記が読みたい!というのはありますか?
FFXIでの出来事、それに対する感想などに書いてある日記ですかね。

◆日記について、いろいろ
あなたの日記で、これは自信作だ!と思う日記は?
あなたの日記で、消してしまいたいと思う日記は?
まだないです。消してしまいたいと思う日記があったら多分消しちゃいますw

あなたの日記の中で「喜」「怒」「哀」「楽」どれが一番多いですか?
今はまだわかりませんが、楽しかった出来事を中心に書いていきたいです。よって「楽」。

FFXI 日記を書いていてよかったなぁ、と思うときは?
FFXI 日記を書くのを辞めたいなぁ、と思うときは?
どちらもないです。ただ、前者が多く、後者が少ないといいなぁと思います。

したらば(2ch)で日記が晒されてしまった!さあどうする?
書くのをやめるor別のところで続けるのどっちかですね。

こういうことは日記に書くべきでないと思っていることはありますか?
特定の個人及び集団への誹謗中傷、■eへの批判はOK(ぉぃ

FFXI 日記を続ける上で大事なことは何だと思いますか?
自分に重荷を課さないこと。日記を書くのが辛くなってしまうから。

これからFFXI 日記を書き始める人に、アドバイスをお願いします。
俺みたいなアホでもできた。きっとあなたにもできる!!

最後に、一言お願いします。
楽しかったです。非常に。
ただ、もうちょっと日記付けていってから答えたほうがよかったかも・・・w
まぁ流れに乗りたかったのと(乗れてないけど)、一刻も早く答えてみたかったんです。
これから日記を書いていくのが楽しいといいなぁ。
[PR]
by worldofchildren | 2004-12-12 12:40 | FFXI