<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年の目標修正

2月になりますね。
というわけで、頑張って支払いしてログインに挑戦したいと思います。
レベル上げなんかはできないんでしょうけどね~。

そういえば、新年の目標を立てたんですが120%無理なんで修正しようかなぁと。

 ・赤のサポ(暗戦忍あたりかな)を37まで、できれば40
 ・弓術を175まで上げてサイド習得
 ・白42黒40でデジョンIIとテレポヴァズ
 ・赤75・・・はちょっと無理かな流石に
 ・金庫&ポスト整理(重要)
 ・死ぬ回数を減らす

が本来の目標。修正版は↓に

 ・サイド習得
 ・侍とモンクを20に
 ・アイテム整理
 ・死なない(十中八九無理
 ・キャラ消さないように料金を払う

どれも短い時間の積み重ねでできるかなぁと思うものに。
戦士とか暗黒はアットワでソロいけそうですが、とりあえず金かかるのでスルー。
できても2月か3月のどっちか1ヶ月だけだと思うのでこんなもんでいいかなー。
まぁ一番大事なのは最後のですがねー。
[PR]
by worldofchildren | 2005-01-31 17:31 | FFXI

モンスタァ占い

FFXIモンスタァ占いやってみました。
ぶっちゃけネタ作りのたm

結果はコチラ。血液型忘れたので不明にしときました。

日記主たんは サソリ なの!

● サソリさんは、浮ついた考え方を嫌う堅実な人。どちらかと言えば地味なほうですが、着実かつ慎重に物事を進め、自分の目標をしっかりと手に入れるタイプです。勉強や仕事にもきちんと取り組むので、周囲の評価も上々です。とても真面目で控えめな人なので、恋愛面では割と古風な考え方をするでしょう。恋愛そのものを楽しむよりは、その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです。そんなところが、あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません。だからと言ってお手軽な恋愛に走るくらいなら、仕事や趣味に没頭したほうがベター。自分磨きの期間があなたにさらなる輝きを与え、より大きな幸福へと導いてくれるはずです。
●日記主さんの開運ポーズは、ブリッジです!

>浮ついた考え方を嫌う堅実な人
遊ぶの大好き、コツコツ素材稼ぎとか大っ嫌い。
PTでは赤というより黒に近い動きをするヒャッホイ野郎ですが何か
>着実かつ慎重に物事を進め
ソロで必ず強い相手に突っ込んで死ぬんですが
>自分の目標をしっかりと手に入れるタイプ
目標を適当に定めすぎてあまりにも簡単に達成したり、
無意味に高い目標で全くというほど手が届かないことが多いです、参った参った
>勉強や仕事にもきちんと取り組む
勉強は始めて10分で放り出す集中力、意志力!!
>周囲の評価も上々
生まれてこの方親戚か家族にしかほめられてませんが
>恋愛面では割と古風な考え方
そういうことに関しては何も考えないタイプですが何か
>その先にある結婚を念頭においたおつきあいをしていきそうです
今がよければ全てよし。目先のものにとらわれろ。のほうが正しいと思います
>あなたにちょっぴり近寄りがたい雰囲気を植え付けているかもしれません
確かに友達少ないぜhahaha あれ・・・目から変な汁が・・・
>日記主さんの開運ポーズは、ブリッジです!
ブリッジなんて日頃からやってる人いるんかねぇ・・・いたらぶっちゃけ変態じゃ

やはり血液型不明がいけないんでしょうか。
まぁ占いはあんまり信じてない性質なんで何とも思ってませんが。
あ、勿論ネタ作るときだけは信じてますよ^^^^^^^^
[PR]
by worldofchildren | 2005-01-28 22:20 | FFXI

期待せず

京都の非公開のものが公開されるらしいです。
非公開とかそういう言葉に弱い赤魔導士です。
はい、本文とは関係ないこと口走りすぎですね。止めはしませんが。

バージョンアップの軽い予告っぽいのが出てますね。いや、食いつきが遅いんですが。
次回、2月下旬頃の導入を予定しておりますバージョンアップ内容ですが、主に「プロマシアの呪縛」に属するエリアに対してのストーリーや各種イベント拡張、各種ノートリアスモンスター、新しい形式でのバトルフィールドやアイテムなどの追加がメインとなります。また未公開エリアの開放も予定しております。こちらのページで、次回バージョンアップで追加される新装備の一部をご覧いただけます。なお詳細については、開発状況に応じて随時お知らせしてまいります。ご期待ください!
まぁ■eなんで期待してません。極秘情報とか言って普通に公開されても何とも思いません。
とりあえず、タルタルの着てるやつが気になりますね。
赤が装備できるかどうかが大事です。シアーできなかったし今回も放置ですかね。
右上のやつも地味に装備できそうな感じはしますが。
赤って意外と鎧っぽいやつ装備できたりするんですよね。
まぁタイトルの通り期待はしていません。
性能が終わってるか、入手が異常なまでに大変か。のどっちかですから。多分。
もうちょっと期待の持てるVupとかできないんですかねぇ・・・全く。
[PR]
by worldofchildren | 2005-01-28 21:59 | FFXI

馬鹿者か天才か

今日帰り道で、月を見た。
自転車を漕ぎながら色々考えた。

月は満ち欠けする。その中で好きなのは新月と三日月だ。
だが、新月は月とは言えない気がする。その辺はどうなんだろう。

人類はその科学力を用いて月にまで人を送り込むことに成功した。
我々の頭上に広がっている大空だけでは飽き足らず、この星から離れることまでもを望んだ。
一体誰がこんなことを考え出したのだろう。自分は知らないし、興味もない。
ただ、そいつは偉大なる馬鹿者か、偉大なる天才だろうと思った。
行きたいという思いだけを膨らませてそれを実現させたか、
それは可能であるということを踏まえてそれを実現させたかのどちらかだろう。
おそらく前者であると思う。後者には実行力がない気がしてならない。
もしかすると両方を兼ね備えている存在かもしれない。
どちらにせよ、これだけは言える。
彼は夢を叶えた。夢に向かって進み続けた。その意志があった。
自分にはそういう意志がない。弱い人間だ。彼とは違う場所に住んでいる。
しかし、いつかは向こう側の住民になりたいものだと切に思う。

痛い。痛みが身体を襲った。
気づくと目の前には電柱とぶつかって止まった自転車があった。
[PR]
by worldofchildren | 2005-01-28 21:44 | 日記

Vana'diel Bench3

ヴァナベンチ3やってみました。何を今更ってな感じですが。
公開されてからずっとやろうやろうとは思っていたのですが、
ダウンロードが待てなくて機会がなく、放置しておりました。

勿論皆さんご存知タルタル軍団がルフェーゼ(?)にたむろってる映像です。
/huhのモーション連打してるやつがいて無性にムカついたのが印象的でした。
種族を選べたとしたらガルにしてたでしょう。絵的に面白そうだから。
ガルカが一杯集まってモーションを取る・・・。地獄絵図ですn
あと、ゴブが一匹だけいて、孤独な感じがしててああいうの好きですね。

スコアは終了時の数であってるんですかね。
低画像モードで終了時は3800ちょいまで回ってました。とてつよみたいです。
PCのことはよくわからんのですが、グラボは内臓のじゃ駄目で、
一番安いやつ買ってきて使ってます。グラボがよければもうちょっと出たのかなぁ。
高画像のほうでは2300ちょっと。おなつよですね。
まぁ別段プレイしてて困ったことは無いんで多分大丈夫だと思います。
他の人ってどんくらいなんだろうなぁとちょっと思ったり。
[PR]
by worldofchildren | 2005-01-26 19:03 | FFXI

質問メール→スルー

脳内ルール1日にして崩壊。
行きと帰りでミスチルとスピッツを切り替えることに。
こらえ性がないのは親ゆずりです。というかそう思いたいです。
アルバム同士を混ぜるのが嫌なのでアルバムを数枚毎にMDに入れてるんですが、
そうするとどうしても同じ曲聴くことが多くなって飽きちゃうんですよね。
とはいいつつミスチルは飽きてても好きですが。もはや中毒の領域に

jugemから移転してる人が多いですねぇ。
exblogに人が集まりすぎて重くなったりしなけりゃいいんですが。
といいつつエキサイトだとリンクしやすくて実は喜んでたりしますが。
まぁ以前も触れたようにここはきっちり対応するみたいなんで大丈夫でしょうけど。
■eにはぜひぜひぜひぜひぜひ見習って欲しいものです。

■eのことで思い出したんですが、毎日要望メール出してたり。
まぁ全く効力がないのは承知のうえなんですけどねぇ。
そういえば、質問メールのほうで
「支払い方法をクレジットカードからウェブマネーに変更できない理由は?」
みたいなことを聞いてみたんですが、2週間近く返事がありません。
■eらしさが出ていていいですねぇ・・・。

今確認したら、返事が来てました。
■e>変更方法に関しては検討の結果、自社の方針です。(意訳)
質問に答えてNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!1!1111
これが・・・これが・・・■e・・・
[PR]
by worldofchildren | 2005-01-25 19:47 | 日記

ミスチル←→スピッツ

うちの鯖の人って日記とか書いてる人少ないなぁと思った。田舎鯖だからでしょうか。
IfritとかAsuraとかはよく見るのは気のせいでしょうか。
ログインできてない以上同じ鯖の人だろうと他の鯖の人だろうとあんま関係ありませんが。
それでもやっぱり自分の鯖のことは気になるじゃないですか。え?俺だけ?・・・orz
LSメンとかに日記書くように仕向けてみましょうかね、せっかくだから。
勿論自分が日記書いてることは明かしませんがwwwwwwwwwww

アーク始めてみました。
ククルとチョンガラだけでまずはネックレス取ろうと思ってたら、
アークとイーガのタイマンで勝てないことに気づきました。
アークを必死でレベル上げ中です。
I終わらせるのにどんだけ時間かかるんでしょうかねぇ・・・。

そういえば、脳内ルールで勝手に決めたこと。
「ミスチルとスピッツを一週間交代で聞く」
次の一週間が楽しみになりそうなルールです。ちょっとだけ期待。
そしていつこのルール破るのかが気になるところ。
こういうのつけると無性に聞いてないほうが聞きたくなるんですよね。
[PR]
by worldofchildren | 2005-01-24 09:15 | 日記

そういえば

エキサイトblogのメンテナンスがあったらしいですね。
確かに重かったりしてたんでありがたいことです。
こういうところにきちっと対応してくれるところがいいですねぇ。
某オンラインゲームを取り扱ってる某■eさんとは大違いですよ。

重いといえば、うちのPS2が調子悪くてよくフリーズします。
007のゲームが重いせいかも知れませんが、ちょっと不安。
ちなみに007は一応一通り終わりました。まだゴールドさえろくに取れてませんが。
乗り物系のミッションからプラチナ狙って頑張って揃えたいと思います。
[PR]
by worldofchildren | 2005-01-22 20:14 | 日記

手抜き

日記じゃないけど日記に分類するものを書きたくなった。
というわけで赤の装備晒し。

PT時
右手 神代の錫、闇杖、氷杖、風杖
左手 アストラルアスピス、両手棍時無し
矢弾 モリオンタスラム
頭部 ワーロックシャポー
首部 スピリットトルク、弱体トルク、精霊トルク
両耳 モルダバイトピアス、サポ黒ピアス、モリオンピアス
胴部 ワーロックタバード、エラント
両手 ウィン腕輪、デボティーミトン、エラントカフス
指輪 エレクトラム×2、ジルコン×2、サファイアリング×2
背中 レインボーケープ
腰部 王国ベルト
両脚 エラント、種族脚
両足 エラント、種族足

着替えマクロが面倒だったりして地味に手抜きしてたりします。
まぁ弱体がレジられまくるってことは一度もなかったので特に困ってません。
勿論HNMや特に格上の相手、耐性のあるものは除きますが。
理想を言えば属性杖全種とペニテント、ヒエラーキーベルトあたりが欲しいですね。
種族足のINT+3と種族脚のMP+32はずっと愛用してます。
手のデボティーは自国支配時のみ使用。他はウィン腕輪ですね。
お次はもっとひどい手抜きのソロ編。

ソロ時

右手 ジュワユース、ホーネットニードル、闇杖、氷杖
左手 ゴールドバックラー、アストラルアスピス、両手棍時無し
遠隔 コンポジットボウ
矢弾 ファングアロー
頭部 ワーロックシャポー
首部 スピリットトルク
両耳 ドッジイヤリング×2
胴部 ワーロックタバード、カーディナルベスト
両手 AF手、バトルグローブ
指輪 エレクトラム×2、サファイアリング×2
背中 アメミットマント、ノマドマント
腰部 サバイバルベルト、王国ベルト
両脚 AF脚
両足 AF足

ソロに関してはマクロも全然整えてないし、装備も整えてないですね。
回避ブーストより攻撃力、STR、命中をブーストしたほうがいいと思うんですが、全然揃えてません。
ログインできるようになったらまず赤のソロに手を入れて直していく予定。
サポ忍用にもう一個武器も用意しておきたいとこです。
ソロ時は結局自分にしか影響ないから手抜きしちゃうんですよねぇ。
[PR]
by worldofchildren | 2005-01-22 14:30 | FFXI

3連休

普段は土曜も学校あるという謎仕様なんですが、
明日は中学入試、月曜は採点日。ということで3連休。
3連休だからといって何か予定があるわけでもありませんが。
金さえ払えればFFXIにどっぷり浸かるんでしょうけd(ぉぃ

ちなみにうちの学校やたら土曜の休みが変わります。
一年目→第2、第4土曜日が休み。
二年目→完全週休二日制。
三年目→第1、第3、第5土曜日が休み。
四年目→第2、第4土曜日が休み。
五年目→完全週六日制。
やたら変わるのも謎ですが、三年目の1,3,5が休みってのが一番謎でした。

ちなみにうちの校長は週休二日制推進委員会(?)の会長らしいです。
他の学校は休みでうちだけ学校あるのかyo!!
[PR]
by worldofchildren | 2005-01-21 22:51 | 日記