<   2005年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

一年間の休息

受験あるので来年までログインしない予定。キャラ消す予定はありませんが。
今までお世話になった方々見てないでしょうがありがとうございました。
主にAFクエとか手伝ってもらった人達かなぁ。他のは自分で募集したりしてたんで。
限界は1以外は野良かソロだったかなー。いまさらになって思い出してみると懐かしい。
というわけで明日からは記事のネタが主に徒然とかVupとかを扱ってく予定。
あとはリアル日記です。平凡でありふれてつまらない人生ですが。

二日前ほどから張り込んでるアサルトジャーキン取りですよ。
ええ、噂の倒しても出ないっていう攻撃+がステキな胴装備です。
倒せども 倒せどもまだ 影も見ず アサルトジャーキン じっと手を見る
なんて下らないことをぼやきつつ。雑魚のToramaを精霊やらガチやらで倒しつつ。
サポ白でやってたんですが、攻撃力低かったり麻痺でパラナとなえられなかったり。
最初はPTいなかったので自力で抽選の奴殺してました。途中離籍も挟みつつ。
途中からPTが来たので主に彼らに任せてOseを見張ったり。
弓と矢を忘れたのでスタンド使いを新たに生むことができなかtt(違
そんなわけでエレがわくと釣れなかったのですよ。エレいるときにOseわいたらどうしよう。
なんてヤキモキしながらひたすらに待つこと2時間ほど。エレはいませんでした。
→Oseにスリプルの効果。なんて感じで釣って戦闘開始。いや、始まってませんが。
強化一式かけて精霊+グラビデバインド+寝かしでチマチマチマチマ削って削って。
途中でフレの白が手伝いに来てくれました。毎度毎度申し訳ないです。
レベル上げPTの人が、シーフいるんでトレハンのためにアラ組みましょうか?と言ってくれて。
というわけでアラ組んでトドメだけシーフさんにお願いしました。エクレアに効果あるのかは謎ですg
髭をお礼に上げました。自分もフレの白も今日一杯で一旦打ち止めなので。
あ、勿論オセの髭ですよ?ヒュームでも髭フェイスじゃないのであげられないのです。残念ながら。

で、ドロップのほうはというと・・・。
雷クリ×3 オセの髭 アサルトジャーキンの3点。
今までずっと出なかったので嬉しいですね。フレとPTの方々には感謝の一言に尽きます。
そのまま護衛に行くことに。コロスケでバスへ、そしてジュノへ帰還。
アサルトが出たので勢いでソード+1を買ってみました。四隅で試してみたいかな。
ウォーウルフと迷ったんですが、攻+12のが優秀かなぁと思った次第でございます。

護衛は待ってる人がいて、その人達4人と一緒にやってきました。70オーバーが6人。
サポ暗で暗黒ラスリゾボパヒャッホイしてました。で、HP黄色で潜在発動なんですが。
赤が潜在使うってのはあんまりメジャーじゃないんですかね、同じPTの白に一瞬で回復されました。
まぁ説明すればいいんですがね~。というかソロのときに使えってな話ではあるんですが。
スタン詠唱はやいですね。バ系より遅くてディアより早いくらいですか。とりあえず便利。
リキャスト32秒ってのがちょっとネックになってくるんでしょうけれども。まぁ普段は使いません。
ミラテテは忍者に使いました。@1200の忍者と@800の黒で迷ったんですが忍者に。
経験値1000ほど入って25まで191ほど残りました。これはソロしろとの神の啓示ですかね。

フレとか知人とかにtellしまくってログアウト。来年に首洗って待ってろよお前ら!!
いや、別にこうtellしたわけじゃないんですがね。

P.S ネットは普通に見る予定なのでコメントとかに出没はすると思います。
    多分忘れた頃にやってきます。俺は自然災害の一種なんでしょう。
    赤に関する質問あったらしてください。主に痴呆予防のために。
[PR]
by worldofchildren | 2005-02-28 23:52 | FFXI

スタンへの道 終わりの時

というわけで、暗黒が37になりました。
スタンを覚えて赤/暗で連魔スタンで大活躍!!というわけではありませんが。
空にも裏にも行けてない現状スタンなんざ使わないことのほうが多いのですよ。
そういえばアブゾ系はどうなんでしょう。まだ安い奴を二個しか覚えてませんが。
暗黒36から37にあげるのもやっぱりアットワです。もう何ていうかアットワが住処になってきました。
前述の通り、丁度も混ざってくるので丁度が沸くとチェーンが繋がらないのですよ。
しかも獲物の数がギリギリなので他のを探す余裕がなくて殺さなきゃいけないわけで。
ふと思ったんですが、全部殺し続けるのとチェーンにこだわるのってどっちがいいんですかね。
丁度だけを殺して全部おなつよ~つよになったらチェーンつなげてってことです。
36なってから通算でも2回しか5チェに到達できませんでした。4チェも3回くらいかな。
とりあえず深く考えるとショートしそうなので全部撃ち殺してましたが。で、repはこちら。
そろそろソロ以外のrepも張りたくなってきたよママン。

倒した数:60 平均獲得経験値:97.2 (+11.4) 総獲得経験値:6511
平均戦闘時間/間隔:100.6 / 35.5 時給:2871.8 狩り時間:2.3

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
暗/忍__________ _50319 __2093[__32/__45] _37787[_481/_638] __9250[_309/_309] __1189[__14]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/忍________ __2093 __65.4[_109/__44] _71.1%[__32/__45]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/忍________ _37787 __78.6[_141/___0]_75.4%[_481/_638]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/忍___________ ウェポンバッシュ____ ____11 __11.0[__11/__11] 100.0%[___1/___1]
________________ ガストスラッシュ____ ___631 __78.9[_132/__48] 100.0%[___8/___8]
________________ シールドブレイク____ ___611 __76.4[_131/__59] 100.0%[___8/___8]
________________ シャドーステッチ____ ___216 _108.0[_136/__80] 100.0%[___2/___2]
________________ シュトルムヴィント__ ___967 _193.4[_265/_114] 100.0%[___5/___5]
________________ 追加ダメージ________ __6814 __23.9[__29/___1] 100.0%[_285/_285]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
暗/忍_________ ALL_________________ __1189 __84.9[_131/___0] [__14]
________________ ドレイン____________ __1189 __84.9[_131/___0] [__14]


いい加減飽きてきましたね。37なったあともちょっとだけスキル上げしたのでそれも混ざってます。
とはいえスキルがぜんぜん上がらなかったので一匹倒しさえせずに帰っちゃいましたが。
そういえば、フナを食い尽くしたので途中からダルメルパイに変えたんですが、
アシッド有りで丁度に105くらいだったのが120オーバー程度にあがりました。
ダルパイより飛攻+低いってことはもうちょっと上のレベルで使うといいんですかね。
ちなみにダメはおなつよ、つよとレベル一個あがるにつれて10弱ほど下がる感じ。
ダルパイ食べてたとこだけ見てみたら時給3500ほどでした。食事効果恐るべし。
ソロだからってのもあるんでしょうが、手抜きはいけないなぁと改めて思いました。
あ、勿論PTなら基本的に手を抜きませんが。ソロだと面倒だから手を抜いたりすr(ぉぃ

護衛の報酬は忍者に使っておきました。紙兵高いからできれば回避したい・・・。
とか言ってる割にはお金かかるアットワミミズのソロなんてやってるわけですが。
蝉IIが高いのでオポオポBCにでも行って取りたいなぁと思う今日この頃。
赤/暗では使ってませんがスタンの感想。詠唱早い。それだけです。実戦で使ってないので。
暗黒はとりあえず40まで上げようかなとも思ったり。40までなら装備とか特に変わらないですしね。

いっつも思うんですが、repズレないようにやれるタル赤のCさんとかどうやってるんでしょう。
プレイヤー名を隠してジョブ名に変えるからズレるのかな。
別に晒しちゃってもいいんですがね。どうせ見る人が見ればプレイヤー名は一発でわかりますしね。
[PR]
by worldofchildren | 2005-02-27 11:18 | FFXI

スタンまで@1歩

ボルトを大量に買い込んでいざ鎌倉。じゃなかったらいざアットワ。
35にはすぐになって、千骸谷前に移動。こっちだと35~37なのです。
千骸谷前以外だと34~35かな。というわけでレベルが上がったらこっちに移動するのがオススメ。
以前狩人で来たこともある場所なんですが、他の場所より圧倒的にやりにくいです。
ミミズが全部で4匹でそのうちの一匹はPOP場所とヘクトアイズが近くにいるとできませんし。
というわけであんまり敵を選んだりする余裕がなかったり。そして結果はこちら。

倒した数:39 平均獲得経験値:125.9 (+26.6) 総獲得経験値:5949
平均戦闘時間/間隔:110.7 / 30.1 時給:3900.3 狩り時間:1.5 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
暗/忍__________ _40792 ___883[__16/__22] _31850[_461/_603] __7088[_256/_257] ___971[__15]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/忍________ ___883 __55.2[__77/__15] _72.7%[__16/__22]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/忍________ _31850 __69.1[_138/___0]_76.5%[_461/_603]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/忍____________ ガストスラッシュ____ ___920 __83.6[_129/__38] 100.0%[__11/__11]
________________ シャドーステッチ____ ___279 _139.5[_149/_130] 100.0%[___2/___2]
________________ バイパーバイト______ ___104 __52.0[__74/__30] _66.7%[___2/___3]
________________ 追加ダメージ________ __5785 __24.0[__29/__10] 100.0%[_241/_241]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
暗/忍_________ ALL_________________ ___971 __64.7[_127/___0] [__15]
________________ ドレイン____________ ___971 __64.7[_127/___0] [__15]


ちなみに35のときだけのrepです。36は丁度混ざるんで目も当てられない状況に・・・。
おなつよがいなければいないほど時給が伸びるんですかね。あとはミミズのPOP位置次第かと。
TP300たまってると使いたくなる性質で、開幕を暗黒+シャドーステッチ+スリプルで始めてみたり。
ぶっちゃけ弱いです。ボルトに比べればの話ですが。殴りが一発70とかでWSが100ちょいかな。
ガストが地味に便利だったりします。射程が長いので射撃の合間に近づいて撃つ感じ。
TP200もあれば100超えますしね~。というか必ず当たるってのがありがたい。
ボルトは4チェ5チェの追い込みになると必ず命中率が低くなるみたいです。
ミミズがストンガばっかりうってくるのと一緒ですね。中の人上手すぎます。
まぁそこそこの時給で36に。36になってからは丁度~つよなのであんまり美味しくないです。
アルテパのミミズがレベルは丁度いいんですが、夜間or砂塵(砂嵐?)のときのみPOPなのが難。
アットワでペチペチやってスタンまでは上げきっちゃう予定です。ついでに鎌とかのスキル上げも。
36からは両手斧持ってシルブレで開幕やってみました。あんまり恩恵を感じられませんでしたが。
どちらかというと暗黒ラスリゾシュトやったほうがいい感じ。軽く200超えでヒャッホイできます。

36なって2000ほど稼いだところで弾が切れたのでジュノに戻ってLSメンと護衛。
70オーバーの戦赤赤詩白の5人です。余裕すぎます。サポ暗で戦士と張り合ってみました。

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤/暗___________ _15502 _10194[_134/_143] ______[____/____] __5277[_116/_116] ____31[___5]
戦/忍_____________ __9964 __8140[__68/__71] ______[____/____] __1824[___8/___8] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤/暗___________ _10194 __76.1[_153/__44] _93.7%[_134/_143]
戦/忍_____________ __8140 _119.7[_221/__83] _95.8%[__68/__71]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤/暗___________ サベッジブレード____ ___368 _368.0[_368/_368] 100.0%[___1/___1]
________________ ボーパルブレード____ __2682 _447.0[_791/_180] 100.0%[___6/___6]
________________ 追加ダメージ________ __2227 __20.4[__25/___9] 100.0%[_109/_109]
戦/忍_____________ サベッジブレード____ __1070 1070.0[1070/1070] 100.0%[___1/___1]
________________ スピニングサイス____ ___522 _261.0[_274/_248] 100.0%[___2/___2]
________________ スピリッツウィズイン ___156 _156.0[_156/_156] 100.0%[___1/___1]
________________ 追加ダメージ________ ____76 __19.0[__25/__17] 100.0%[___4/___4]


護衛クエで移動しながらなんであんまりダメあてになりませんが。
まぁ極力近くにいるようにはしてたんで、私的には嬉しかったり。
当然のことですが戦士さん本気じゃないです。最初とか朱雀鎌使ってたしね~。
総ダメで勝ったことよりも暗黒ボパで781出たのが妙に嬉しかった護衛クエだったり。
報酬は貰わずにルテで落ちちゃいました。忍者に使うか、暗黒に使うか、それが問題だ。
[PR]
by worldofchildren | 2005-02-26 17:40 | FFXI

英知とユーモア

という本を読んでいます。こういう格言集っぽいのは大好きです。
ちなみに本の内容は様々な格言とかが英語で書いてあって、それについての解説みたいな感じ。
学校の図書館掃除の際に見つけたので拾ってきました。メモを兼ねて適当に気が向くままコメント。
訳は面倒なので乗っける気はあんまりなかったり・・・。乗っけたほうがいいのかな?
引用してるのは原文の部分だけになるんで著作権法には引っかからない・・・ハズ。
原文の部分は誰かしらの発言ですしね。というわけで暇潰しもかねてやってみよ。

If you have charm, you don't need to have anything else;
and if you don't have it, it doesn't matter what else you have.
                                      James M. Barrie

確かに魅力が人間に取って大事であることは否定する気もありません。
でも人間魅力だけじゃないよなぁとも思うような。まぁ欧米の人は物事を大袈裟に言いますが。
バリー(1860~1937)は『ピーター・パン』の著者。原作を読んだことはなかったり。

I have never seen an ass who talked like a human being,
but I have met many human beings who talked like asses.
                                      Heinrich Heine

ロバと馬鹿の掛け合いのユーモアがいいですねぇ。こういうの大好きです。
特に世間や社会、それに含まれるものに対する皮肉なんかは大好物です。
自分を含む馬鹿な口を利く人間がいるからこそ、立派な口を利ける人も際立つのかなぁと思ったり。
とはいえ皆がユーモアや機知に富んだ会話をすることを望んでいるんじゃないかなとも思う。
詩人のハインリッヒ・ハイネ(1797~1856)は死ぬ間際、友人にこう言われたらしい。
「神様は君の犯した罪をお許し下さるだろう。」
それに対するハイネの返答が、 God will foregive me; that's his business.
こういう会話をできる人間に憧れを感じると同時に、こうありたいとも思う。

Man, biologically considered, is the most formidable of all the beasts of prey,
and, indeed, the only one that preys systematically on its own species.
                                      William James
Men! The only animal in the world to fear!
                                      D. H. Lawrence

人間は愚かであることは言うまでもないと思う。環境、生態系の破壊。
宇宙で唯一つかもしれない生命体の存在する星、地球の上で破壊の限りを尽くしている。
自分はそういう行為をしてないかもしれぬが、止めようとはしないところに愚かさがある気もする。
ウィリアム・ジェイムズ(1842~1910)は米哲学者。ヘンリー・ジェイムズ(1843~1916)の兄。
ローレンス(1885~1930)は英国の小説家・詩人。『鳥・獣・花』『チャタレー夫人の恋人』で有名。
[PR]
by worldofchildren | 2005-02-25 21:23 | 日記

スタンまで@3歩

リンクの報告に行ったら随分前からリンクしてたことがバレてました。
事後報告になっちゃった方全員に、この場を借りて全力をもって謝罪させて頂きます。
というか何でリンクしてたのバレたんだろう・・・とも思ったり。

というわけで、数日前から準備してたものの、放置してた暗黒上げ。
時間をあんまり長く取れないのでアットワのミミズをソロです。
サポ忍でストンガのみ避けて回復はブラッディとドレインで。結果はこちら。

倒した数:48 平均獲得経験値:139.9 (+25.7) 総獲得経験値:7946
平均戦闘時間/間隔:166.4 / 36.5 時給:2937.5 狩り時間:2.7 総獲得ギル:0

与ダメ______ __全部 __通常__ __遠隔___ その他_ __魔法
暗/忍_______ _48431 ___389 _38774 __8814 ___454

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/忍______ ___389 __64.8[__76/__53] _60.0%[___6/__10]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/忍_______ _38774 __72.9[_136/___0]_70.5%[_532/_755]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/忍____________ シャドーステッチ____ ___537 _107.4[_133/__71] 100.0%[___5/___5]
________________ 追加ダメージ________ __8277 __23.3[__29/___3] 100.0%[_356/_356]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
暗/忍_____________ ALL_________________ ___454 __45.4[__83/___9] [__10]
________________ ドレイン____________ ___454 __45.4[__83/___9] [__10]


レベル34なってからもちょっとやったんですが、とりあえず33の間のだけで。
途中でご飯を挟んでたりしてたんで時給はスルーでお願いします。
加えて俺が下手なのも主因ですが。というか食事使い忘れてたなんて口が割けても言えn(ぉぃ
ストンガ避けるの億劫になって食らい続けたりした割にはまぁいいほうなんですかね。
ちなみに食事はフナの塩焼きです。寿司はレベル低くてあまり効果得られないのでパス。
ダルパイでもいいんですが、遠隔にしか乗らないフナを遠隔ばっかりやってるソロで使いたかったり。
いや、全部ウソだったりします。高いからフナに逃げt(何
まぁダメはきっちり10ずつくらい上がってたので効果はあったんじゃないかなぁと。
今度ダルパイ食べてどのくらい上がるのかを見てみようかなぁと思ったり。

暗黒は狩人より命中率で劣るものの一発は狩人より強い気がしますね。
食事+アシッド込みでホーリーが一発90前後ってとこですか。追加効果もあるので強いですねぇ。
ラスリゾ入れると100を軽く超えます。とはいえ効果時間が短いので実用には耐えませんが。
あとはアットワミミズの最大の敵、視線チェックが相変わらず厳しいです。
これさえなければ何も言うことがないほどにいい狩場なんですがねぇ・・・。
獲物は足りてる感じでした。というかむしろ近くにばっかり居て邪魔なくらい。
ホーリーボルト尽きるまではここに篭り続けます。35になったら千骸谷前かなぁ。

スタンまであと3レベル。今月中に覚えられるかな~。
暗黒の無意味なやる気はある人の暗黒上げに触発されただなんてヒミツですよ
[PR]
by worldofchildren | 2005-02-25 20:39 | FFXI

ENMとは何ぞや

タイトルに「ENM」とだけつけようと思ったんですが、
そのうちやったらタイトルつけるのに困るのが目に見えてるのでちょっと手を入れてみました。
でも何のヒネリも面白みもありません。流石俺wwwwwwww修正されないねwwwwwww

小出しが最近勢いづいてきました。Vup前のラッシュというとこでしょうか。
それと、以前の感じでup内容をまとめてくれるとありがたいかも。後々で見るときに便利なので。
あともう一個。公式の縦長はどこまで伸びるのだろうか。Vup終わったらまとめるのかな。
このまま伸び続けていったらそれはそれで面白いかm(ぉぃ

バージとマナクリッパーの回数券。割安といっても■eだから大して変わらんでしょう。
自分の使用頻度が異常なまでに低いってのが関心のない最大の理由でしょうが。
回数券がだいじなもの扱いで、使用期限とかついてなければ買います。一々買うのは面倒ですしね。
まぁ正直回数券の話よりも、バージの航行時間とかの調整のほうが重要でしょうね。
現状ではほぼ丸一日待たされたりして大変みたいですねぇ・・・。釣り場としてもそこそこらしいのに。
というかギルド桟橋へのアクセスをもっと便利にしてもらえると有難かったり。
新エリアはどこも行くのが大変そうでやだなぁと思います。ダブナジアはチョコボもないみたいですし。
まぁ行ったことも無い人間がとやかく言うことじゃぁありません。

ENMはメインディッシュなので後回し。バリスタ修正です。
バリスタで凶悪なまでの性能を誇る魔法や詩に耐性がつくみたいですねぇ。
ただ耐性がつくんじゃなくて連続で使用されると耐性がつくほうがいいんじゃないかなぁと思ったり。
今のNM(だけじゃないかも)とかにもあるグラビデ耐性みたいな感じで。
正直耐性がついて常時バ系かかってるみたいな状態になる気がしてなりません。
あ、ついでに移籍してもバリスタライセンスなくならないようにしてもらえませんかねぇ・・・。
WM一通り終わったからそのうちにバスに戻って残りのミッション進める予定なんで。
バリスタポイントとかでのランキングってのはいいんじゃないかなぁ。
報酬が良すぎるとそれ狙いの集団が集まってきたりしそうなんでそれは勘弁してほしいんですが。
とは言っても報酬が無かったり悪かったりするとモチベーションがあがらないし・・・。難しいですね。

さて、今日のメインディッシュはタルタルの丸焼k(何
冗談はさておき、ENMです。正式名称やら詳細やらはこちらで。

気になるのは数点。
 ・ソロや少人数でできるのか
 ・所要時間が長くないのか
 ・一度にできる人数が少なすぎないか
 ・印章はいらないけど他にアイテムが必要だったりしないのか
 ・報酬の他に多くの経験値の「多く」ってのはどの程度なのか

EQでこういうのがあったらしいですね。自分はよく知らないので深くは触れませんが。
あ、興味はあるので誰か知ってる人いたら説明よr(ぉぃ
気軽にできるかどうかってのが大事だと思います。護衛クエの簡略版みたいになるんですかね。
ソロでレベル上げが全くできない現状を少しは改善できるだけの仕様だといいなぁと思います。
まぁ最初は難しすぎたりして緊急メンテが何度か入るでしょう。それもまた■eテイスト。
苦味や渋みやらえぐ味が主成分だったりするわけですが。でも今回のVupは期待してみるかな。

ふと気づいたんですが。二月って28日しかないじゃないですか。
今月の投稿数を見てみたんですよ。32・・・。余計なこと書きすぎですかそうですか。
勿論他人に言われて直すようじゃあ自分のポリシーというかそういうのがない気がしちゃうんですが。
[PR]
by worldofchildren | 2005-02-23 19:27 | FFXI

失却

私信や私情ばっかり挟みまくって適当に書き散らかした文章です。
そういうのが嫌なら読まないほうがいいと思います。

















誰しも、失いたくないもの、あるいは人が少なからずあり、もしくはいると思う。
あるいは、思い出の品。あるいは、友人。あるいは、愛しい人。あるいは、親しい人。
他人から見たら何ともないものが、実に大切なものであったりもする。
馬鹿だと言われても構わない、それでも失いたくないものが人それぞれにあるだろう。
自分には失いたくないものだけは、きっちり守っていきたいという信条がある。
それでも、守り切れなかったり、何もできずに失われていくことがある。
そんな時、それを奪った対象に怒りや憎しみを覚えるわけではない。
むしろ己の無力さや、愚かさに対してそれらの感情を覚える。

まだわからないが、近いうちに自分の大切なものが失われていくかもしれない。
あの感覚だけは二度と味わいたくないとさえ思っていたが、いずれやって来るとはわかっていた。
それでも、何もできない自分に対して、言いようもない苛立ちを感じてしまうのだろう。

ふと思う。逆にこの愚かな自分を失いたくないものであると思う人がいるのだろうか。
仮にいるとすれば、それは勿論自分には勿体ないほどに有難いことなのだが、
自分が去っていったりしたときに、その人はそのことに対してどういう感情を持つのだろう。
それを思うと、一様に有難いとだけは言えないのじゃないかなぁと思う。
故に、自分が去るとき、もしくは朽ち果てていくときはそういった人が悲しみを覚えぬようにしたい。
[PR]
by worldofchildren | 2005-02-22 22:53 | 日記

スタンへの道

新車を乗っけて走ってるレッカー車。レッカー車っていうのかまずわかりませんが。
あれと事故ったら損害賠償すごそうだなぁと思ったり。今日見たのは6台くらい乗っけてました。

今月中にスタンを覚えてしまいたいと思っていたので、暗黒をやるつもりでログイン。
ラバオいたので暗黒に着替えてサチコメ書いて希望出して半分放置で日記を書いたり。
日記書き終わったら早めの昼飯を食べることにしたのでサチコメに書いておいて放置。
日本語で書いてたので外人の方から誘われてました。狩場がアルテパなのでチョコボで。
東アルテパのカブトです。前は随分マイナーな狩場だったんですが今じゃ混んでることさえあります。
TOP33のナ戦暗暗赤白。ちなみに自分だけ日本人で他の人は外人さんでした。
カブトだと乱獲気味にやる感じかなぁと思ったり。PTはいなかったので大丈夫かなと思いつつ狩場へ。
赤さんがやたら落ちててほとんど5人でやってました。途中で蟻の大群がやってきたり。
自分はサポ戦でお願いされたので、サポ戦ベルトで両手斧&シルブレ使ってました。
外人さんだらけ&赤さんがほぼいなくて後衛一人で不安でしたがrepはこちら。
同ジョブの暗黒との差が気になるところですねぇ。

倒した数:37 平均獲得経験値:129.4 (+24.3) 総獲得経験値:5685
平均戦闘時間/間隔:121.4 / 55.6 時給:3126.0 狩り時間:1.8

与ダメ_______ __全部 ___通常_ __遠隔__ その他_ __魔法
暗/戦(自分)___ _17518 __6694 __7259 __2584 ___981
赤/白_______ ___936 ___423 ______ ____17 ___496
暗/戦_______ _14290 _12069 ______ __1434 ___787
白/黒_______ __2308 ______ ______ ______ __2308
ナ/戦_______ __5434 __4469 ______ ___965 ______
戦/シ_______ _11734 __9090 ______ __2644 ______
技連携______ ___497 ______ ______ ___497 ______

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/戦(自分)___ __6694 __43.8[_113/__10] _63.5%[_153/_241]
赤/白_______ ___423 ___9.2[__22/___0] _65.7%[__46/__70]
暗/戦_______ _12069 __57.2[_151/__17] _73.3%[_211/_288]
ナ/戦_______ __4469 __13.6[__36/___0] _65.7%[_329/_501]
戦/シ_______ __9090 __36.7[__86/___5] _62.6%[_248/_396]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/戦(自分)___ __7259 __54.2[__95/__40]_55.4%[_134/_242]

与ダメ・その他__ _________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
暗/戦(自分)__ ウェポンバッシュ_ _20 __10.0[__10/__10] 100.0%[___2/___2]
_________ シールドブレイク_ _1207 _48.3[__68/__32] 100.0%[__25/__25]
_________ 追加ダメージ__ __1357 _20.6[__29/__10] 100.0%[__66/__66]
赤/白_____ 追加ダメージ__ ___17 ___3.4[___7/___1] 100.0%[___5/___5]
暗/戦_____ ウェポンバッシュ_ __77 __11.0[__11/__11] 100.0%[___7/___7]
________ シャドーオブデス_ 1096 __78.3[_132/__29] 100.0%[__14/__14]
________ スライス____ ___120 __60.0[__85/__35] _66.7%[___2/___3]
_______ ナイトメアサイス_ ___141 __70.5[__71/__70] 100.0%[___2/___2]
ナ/戦___ シールドバッシュ_ ____88 __11.0[__11/__11] 100.0%[___8/___8]
_______ レッドロータス__ ___877 __62.6[_124/__49] 100.0%[__14/__14]
戦/シ___ シュトルムヴィント_ _2644 _132.2[_196/__22] 100.0%[__20/__20]
技連携__ 振動________ ____31 __15.5[__18/__13] 100.0%[___2/___2]
______ 切断_________ ____38 __19.0[__21/__17] 100.0%[___2/___2]
______ 分解________ ___428 __35.7[__94/__10] 100.0%[__12/__12]

与ダメ・魔法____ ______________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
暗/戦(自分)____ ALL__________ ___981 __49.1[_118/___8] [__20]
____________ エアロ・MB______ ____74 __37.0[__37/__37] [___2]
____________ ドレイン________ ___882 __51.9[_118/___8] [__17]
____________ ブリザド________ ____25 __25.0[__25/__25] [___1]
赤/白_________ ALL__________ ___496 __45.1[__64/___9] [__11]
____________ エアロ_________ ____19 __19.0[__19/__19] [___1]
____________ サンダー_______ ___125 __31.3[__40/___9] [___4]
____________ ブリザド_______ ___352 __58.7[__64/__32] [___6]
暗/戦________ ALL__________ ___787 __28.1[__63/___1] [__28]
____________ ウォータ_______ _____2 ___2.0[___2/___2] [___1]
____________ エアロ_________ ____65 __21.7[__30/___7] [___3]
___________ エアロ・MB_______ ___214 __23.8[__36/___3] [___9]
___________ ドレイン_________ ____75 __37.5[__63/__12] [___2]
___________ バイオ__________ _____1 ___1.0[___1/___1] [___1]
___________ ブリザド_________ ___430 __35.8[__51/___5] [__12]
白/黒________ ALL___________ __2308 __50.2[_121/___1] [__46]
___________ エアロ__________ _____6 ___6.0[___6/___6] [___1]
___________ ストーン_________ _____3 ___3.0[___3/___3] [___1]
___________ ディア__________ ____21 ___1.2[___2/___1] [__17]
___________ ドレイン_________ ____15 __15.0[__15/__15] [___1]
___________ バニシュII_______ __2131 __92.7[_121/__58] [__23]
___________ ファイア________ ___132 __44.0[__63/___7] [___3]

連携は自分がシルブレ単発。ナイトさんはヒールするので外して、
暗黒→戦士でナイトメア→不意シュトで分解です。MBできる人がほぼいないんですがね。
食事は自分がダルメルパイ、もう一人の暗黒さんがスシ、他の人は食べてませんでした。
ちなみに狩人に近い戦士の動きをしてました、およそ暗黒とは思えない状態。
シルブレ+ボルト乱射です。TPがめっちゃたまって楽しいです。大体毎回シルブレ撃てます。
命中率なんかじゃあ劣るものの、レベル一個上の同ジョブに与ダメ勝ってるからいい感じ。
白さんとナイトさんがかなりまともな人だったから時給はそこまで悪くないですね。
というかほぼ5人でやってたり、蟻が来たりってのを考えればむしろいい方なのかも?
そのうちに暗黒が33になって、眠くなったから落ちるぜhahaって言って落ちた人がいたので解散。

この後はフレと護衛クエに行ってきました。
今日も混んでましたがずっと待ってた人を横目にOlaviaを奪い取り速やかに終了。
こういうのってマナーとしては良くないんでしょうが・・・うちの鯖は奪い合いなのでいいのかな。
他の鯖はどうなってるのかが気になるところです。
そういえば、途中でtellが来たので終わったら教えてくれと言われたので教えたんですが、
その人はそれに対して何の反応も無かったのが少し虚しさみたいなものを感じてしまったり。
勿論、お礼を言われたり、感謝されたくて教えたわけじゃないんですが、
自分は教えてもらったりしたら必ずお礼を言うようにしているんので。
それぞれの考え方の違いでしょうねぇ・・・、ただ心の貧しい人間にはなりたくないなぁとも思います。

この後は暗黒でアットワミミズに行けるように準備して、ログアウト。
ずっと獣人支配だったので今週はどっかの支配でクリスタルもらえるといいなぁ・・・。
[PR]
by worldofchildren | 2005-02-20 18:09 | FFXI

月詠み

1時半前くらいに帰ってきて即ログイン。勉強しろよ!!とかいうのは無しの方向で。
いや、正直やらないとそろそろやばいんですがねー。ちょびちょびやってはいるんですが。

今日はWM9-2の話をバリバリするのでネタバレが嫌な人は読まないほうがいいかも。
そして珍しくSSなんか乗っけてみたり。多分次にSS乗っけるのは来年くらいじゃないかなぁ・・・。
そして今日もまた長い日記になってます。ページがどこぞの公式みたいに縦長になってますね。

暗黒上げてスタン覚えようと思っていたのですが、32付近に人がいないいない。
こりゃダメだと諦めて赤のスキル上げに。ボヤにしようかなぁとも思ったのですが、空へ。
武器スキルと魔法スキル両方上げたかったので最初はおなつよ~つよウェポン殴ってたんですが、
流石にあんまり殴れなくて武器スキルがあがらないので魔法スキル上げに専念することに。
そういえば、クルタナを拾いました。空NMのトリガーのやつです。
夜にミッションもありますし、それまでには弱体とか青くしたかったので。
というわけで光エレを精霊+寝かしで虐殺。とか言っても数はそんなに殺してないんですが。
大体一匹240~280ほど経験値が入るんですよねー。昔だったら200で打ち止めですが。
光の塊なんかも手に入れつつ暗黒と弱体と精霊が青に。強化はソロで上げる予定。
回復はあんまり青にする気は無かったり・・・。60台くらいからずっと青は維持できてましたが。
一区切りついたので、ジュノに戻ってモルつる集めに行くことに。

ハイポのスキルキャップが60で今56なので丁度いいくらいです。
できれば上級つけたいんですが、どうせアイテムは拾ってくるので割れてもあんま気にしません。
で、ロランに行こうとしたときに、空NMやってる知人に会ったのでクルタナ押し付けてきました。
クルタナは大体現地で拾えちゃうのでどうせ高くは売れないみたいなのでいいかなぁ。
その人はこれから神威に行くとのこと。素破の耳欲しいです。スキル+と二刀流効果upが素敵。
とは言っても18人集めなきゃいけない&結構時間を食うので自分はできないかなぁ・・・。
ロランに行ってOchuをひたすら殺し続けること1時間ほど。夕飯も挟みましたが。
モルつるが1Dとちょっとほど集まったのでサンドへ。セージ店売りしてるのはサンドだけなんですよね。
錬金ギルドでも売ってますが所詮ギルド。ぼったくりには会いたくありませんので回避。
飛空艇に乗る前に下層でWM9-2のシャウトしてみたら3人からtellきました。
昨日か一昨日くらいからずっと赤サチコで希望出してた詩人さんと、
軽く知人のシーフさんと、獣さんからtellが来たのでフレと話して3人とも誘ってあとは盾役探しのみ。
サンドで大量のモルつるを処理して、今度はセージを持って行き再びロランへ。
この間ずっとサーチしながらランク9のウィン国民の忍者やナイトにtellしまくったんですが、
一人も引っかからずに撃沈。ウィンダスはタルタルの国だから前衛が少ないんですよねぇ。
まぁ今は結構移籍なんかもしてる人が多くて比較的そういう傾向も減りつつありますが。

10個弱くらい集めてWMを始める時間になったのでジュノへ帰還。
で、とりあえず揃ってる6人でPTを組んで、あと一人を探すことに。
そういえば、最初モ白赤で3人揃ってたんですが、モ白はフレなんですね。
で、獣さんはその二人の知り合いだったみたいでした。ヴァナは狭いですなぁ・・・。
ちなみに詩人さんはblog書いてる人だったみたいで、フレの白は知ってるみたいでした。
シャウトでもするかーとか言ってたら、獣さんのフレ忍者が希望してるとのことなので拉致決定。
とりあえず全員でウィンに向かい、ハイポ配ったりBC戦についての説明。
ちなみにハイポ作ってて錬金が56→57に。60まで上げるのめんどいです。

以下ネタバレ部分。¥より下のところです。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥
そして満月の泉へ。泣いても笑っても最後のWMです。
忍モシ獣白赤詩の7人で、最初はモンク抜きで挑戦。
まずは1戦目、様子見程度になるのかなーとか思いつつ突入。
やっぱり1段階目は余裕を持って倒せます。というか雑魚です。ほんとに弱いです。
カーディアン4体ですが、赤74のスリプルは印無くても余裕で通ります。
アスピルとかもかなり吸えるのでMPも大分余裕がありました。
赤とナイトを間違えて最後に残すの逆にしちゃったりしましたが気のせいでです。
で、二段階目。マンティとワイバーンなんですが、ワイバーンを自分がマラソン。
いい感じでやれてたんですが、蝉張替えの合間にデッドリーホールドが来て忍者さんが死亡。
そしてタゲが精霊乱発してたパイナップルにタゲが行き、強制撤退。

忍者さんを復活させて2戦目にリベンジ。マラソンを獣さんの蟹にお願いすることに。
1段階目はもう楽勝。こんなSS取っちゃうくらい余裕があります。
c0008732_11264411.jpg


で、二段階目。蟹をぶつけるときにたたかえのヘイトで獣さんが死に掛けたり、
それに併せてドレッドシュリークが全員に行ったり、白さん詩人さんが即死したり。
こりゃやべぇかなぁ・・・と思ったのですが、ワイバーンのタゲも蟹に行き、マンティのほうも安定。
蟹が死にそうになったのでマラソン補助したあたりで、マンティが沈みました。
そのまま押し切ってワイバーンも撃沈。白さんがリレイズで復活して、全員蘇生。
満月の泉終わるとトライマライの入り口近くのとこに放り出されるんですね・・・。
どうしてこう■eは一々BC終わるごとに面倒な場所に放り出すのが好きなんでしょうかね。
何はともあれ満月の泉に戻り、モンクさんとシーフさんを入れ替えて再挑戦。

1戦目は例の如くパイナップルが精霊乱射してタゲを持っていき撤退。
2戦目は非常に上手くいき、マラソンとか全部バッチリできて勝利。
あ、スキブリ切れた隙にワイバーンがWS撃ってきて自分が即死しましたが。
シーフさんは放置してたみたいで、一人でにいつの間にか落ちてました。
6人でウィンに戻り、ミッション完了。称号[魔天のしるべ]です。
みんなウィン服貰ってましたが自分はポイントが1万6千ほど足りないので別の機会に。

いろんな場所でみんなと記念撮影したり。天の塔前とかクピピの前とか。
楽しかったウィンダスミッションもこれで終わりです。もっかいやりたいなぁ・・・。
c0008732_11265765.jpg

あれです、一人だけウィン服着てない男がいるじゃないですか。そいつが俺です。
正直ポイントためておきゃよかったと後悔。一人だけ着れなくて凹んでたので。

そうそう、今回一番嬉しかったのは何より10万ギルですよ!!
[PR]
by worldofchildren | 2005-02-19 23:59 | FFXI

赤74到達

黒猫といったら?と言われて俺は不吉な存在と答えました。
その問題を出した人曰く、タンゴと答えたらもう若くはないとのこと。
とりあえず意味がわからないので誰か教えて欲しいもんです。

今日の日記は長めになってます。主にrepのせいで。
赤のレベル上げに行ってきました。
赤73@5003で希望出し。盾がいないとPT組めないんですよね。
バザーで菱餅探しつつ忍者をサーチ。ナイトはあんまり好きじゃなかったりします。
上手いナイトの人は組んでて楽しいんですが、今まで組んだ人が外ればっかりだったもので・・・。
74忍がPOPしたのでその人を誘ってPT作り。
73白(フレ)、74戦とまずは4人確保。そこで黒or詩人を探して74黒を捕獲。
73のフレのモンクがいたので拉致して忍戦モ白黒赤のPT完成。
ミスト→不意だま双竜の予定だったんですが、フレのモンクはサポ戦で。
空は行けない人がいたので他の狩場に行くことに。
月3PTだったので、墓かクフあたりかなぁと考えてモンクがいるので墓を提案。
忍盾だと墓辛いんですかねぇ・・・とか考えたり。実際どうなんでしょう。
骨だとブラクラとブラッドセイバーで蝉全剥がれなんでやっぱり辛いのかなぁ。
でもクフだとほとんどとてとかになっちゃうから墓のほうがいいかなぁと思ったんですが。
結局クフになりルテからクフへ。岩がギリギリのとこで閉まっちゃってしばらく待ち。repはこちら。

倒した数:77 平均獲得経験値:100.4 (+26.4) 総獲得経験値:9759
平均戦闘時間/間隔:84.2 / 50.5 時給:3386.9 狩り時間:2.9

与ダメ_____ __全部 ___通常___ __遠隔____ その他___ __魔法
忍/戦______ _39550 _26963____15 ____8346_____4226
赤/黒______ _18445 ______ ______ ______ _____18445
白/黒______ __1476 ______ ______ ______ ______1476
戦/忍______ _93317 _71999 ____50 ___21268 ________
モ/戦______ 117291 _90230 ________ _27061 ________
黒/白______ _93045 ______ ______ ______ _____93045
技連携_____ _10451 ______ ______ _10451 __________

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦____________ _26963 __26.7[__92/___1] _58.6%[1009/1721]
戦/忍___________ _71999 __50.6[_144/__17] _92.6%[1423/1536]
モ/戦____________ _90230 __52.6[_151/__11] _82.3%[1714/2083]

与ダメ・その他_ _______ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦__________ 空__ _8151 _203.8[_355/__42] 100.0%[__40/__40]
__________ 反撃効果__ _195 __16.3[__22/___1] 100.0%[__12/__12]
戦/忍___ ミストラルアクス_ _21257 _327.0[_537/__89] _98.5%[__65/__66]
________ 追加ダメージ__ __11 __11.0[__11/__11] 100.0%[___1/___1]
モ/戦_______ カウンター_ __1527 __56.6[__79/__35] 100.0%[__27/__27]
____________ 気孔弾_ ____78 __78.0[__78/__78] 100.0%[___1/___1]
____________ 双竜脚_ _24647 _385.1[_644/__90] _98.5%[__64/__65]
___________ 反撃効果_ ___170 ___8.5[__13/___1] 100.0%[__20/__20]
________ 夢想阿修羅拳_ ___639 _639.0[_639/_639] 100.0%[___1/___1]
技連携___________ 光_ _10132 _191.2[_805/__23] 100.0%[__53/__53]
______________ 重力_ ___191 _191.0[_191/_191] 100.0%[___1/___1]
______________ 分解_ ___128 _128.0[_128/_128] 100.0%[___1/___1]

与ダメ・魔法____ _________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
忍/戦_________ ALL____________ __4226 __55.6[_114/___5] [__76]
____________ 火遁の術:弐_______ ____62 __20.7[__36/___9] [___3]
____________ 火遁の術:弐・MB_____ __1344 __74.7[_114/___5] [__18]
____________ 水遁の術:弐________ __1044 __45.4[__81/___8] [__23]
____________ 土遁の術:弐________ ____77 __77.0[__77/__77] [___1]
____________ 氷遁の術:弐________ ___718 __39.9[__81/___8] [__18]
____________ 雷遁の術:弐________ ____74 __37.0[__38/__36] [___2]
____________ 雷遁の術:弐・MB_____ ___907 __82.5[_105/__24] [__11]
赤/黒________ ALL______________ _18445 _263.5[_626/___0] [__70]
____________ エアロII・MB________ ___243 _243.0[_243/_243] [___1]
____________ エアロIII__________ __1007 _335.7[_465/_110] [___3]
____________ エアロIII・MB_______ __4392 _488.0[_577/_237] [___9]
____________ ディアII___________ _____7 ___7.0[___7/___7] [___1]
____________ ドレイン____________ __2696 __77.0[_196/___0] [__35]
____________ ファイアII__________ ___117 _117.0[_117/_117] [___1]
____________ ファイアII・MB______ ___914 _304.7[_310/_299] [___3]
____________ ファイアIII_________ __3547 _443.4[_485/_234] [___8]
____________ ファイアIII・MB_____ __5522 _613.6[_626/_584] [___9]
白/黒_______ ALL______________ __1476 __18.0[_225/___0] [__82]
____________ ディアII__________ ___261 ___3.5[___7/___0] [__75]
____________ バニシュII_________ ___435 _145.0[_174/__89] [___3]
____________ バニシュII・MB______ ___780 _195.0[_225/_112] [___4]
黒/白_______ ALL______________ _93045 _489.7[1555/___0] [_190]
____________ エアロII__________ __2169 _166.8[_210/__23] [__13]
____________ エアロII・MB_______ ___318 _318.0[_318/_318] [___1]
____________ エアロIII__________ __1245 _415.0[_510/_228] [___3]
____________ エアロIII・MB_______ __1989 _663.0[_684/_646] [___3]
____________ エアロIV__________ __8930 _811.8[_817/_776] [__11]
____________ エアロIV・MB_______ __5254 1050.8[1078/1008] [___5]
____________ エアロガIII・MB_____ __7305 1217.5[1284/1194] [___6]
____________ サンダーII________ __1532 _306.4[_313/_289] [___5]
____________ サンダーIII________ __1275 _637.5[_642/_633] [___2]
____________ サンダーIII・MB_____ ___763 _763.0[_763/_763] [___1]
____________ サンダガIII________ __5885 1177.0[1189/1158] [___5]
____________ サンダガIII・MB_____ _30573 1455.9[1555/_752] [__21]
____________ ストンガ__________ ___105 _105.0[_105/_105] [___1]
____________ ドレイン__________ ___568 __43.7[_266/___0] [__13]
____________ バイオII__________ __5300 __70.7[__82/__36] [__75]
____________ ファイア・MB_______ ___163 _163.0[_163/_163] [___1]
____________ ファイアII_________ ___134 _134.0[_134/_134] [___1]
____________ ファイアIII________ __1402 _467.3[_567/_281] [___3]
____________ ファイアIII・MB_____ __1469 _734.5[_737/_732] [___2]
____________ ファイアIV________ __6661 _832.6[_963/_437] [___8]
____________ ファイアIV・MB_____ __3414 1138.0[1138/1138] [___3]
____________ ファイガIII________ __1026 1026.0[1026/1026] [___1]
____________ ファイガIII・MB_____ __1334 1334.0[1334/1334] [___1]
____________ ブリザドIII________ ___606 _606.0[_606/_606] [___1]
____________ ブリザドIV________ __3625 _906.3[_933/_826] [___4]

黒さんがめっちゃダメ出してますね。戦士さんと同じくらいですかねぇ。
こうして並べてみるとモンクの削りの強さってのがわかりますねぇ・・・。
ちなみに食事は忍者さんがランタン、他二人がスシ。種類は忘れました。
モンクさんだけ73だったのでTP遅れるかなぁとも思ってたのですが、差は見られませんでした。
でも実際命中で見てみると10%近く差があるんですねぇ・・・不思議なもんです。
途中で戦士さんが、「潜在外したいから逆にしてもいい?」とか言い始めたので変更。
モンクの双竜のがダメ出るから〆は双竜のがいいかなぁと思ったんですが・・・。
というかPTで潜在外すのは最近は問題無いんですかね。最近PTしてないんでわかりません。
忍者さんのダメが異様に少ない気がするんですが・・・。装備手抜きだったんでしょうかねぇ。
もしくは回避ばっかり上げてたとか・・・かな。とて~とてての弱めなんで攻命ブーストのが強そう。
見てみたら素の回避が30%ほどでした。多いのかわからないけど回避装備だったのかなぁ。

自分はMBで600ちょい出してたりして一人でヒャッホイしてたので楽しかったです。
というかレベル上げ自体も結構久々で楽しかったですねぇ。いいことです。
で、実に半年近くあがっていない赤のレベルがあがって74に。
これでサポ暗スタンとサポ忍の蝉IIができるようになりました。
とはいえどっちもまだ37にさえなってないので特に大きな変化は無いのですが。
装備のほうは一個だけ新しいものを持って行ってました。
タナトスバゼラード Rare D24 隔191 攻-1 弱体魔法スキル+4 Lv74~ 戦黒赤シナ吟忍
俗に言う弱体ナイフってやつです。Dも高いので殴りにも使えたりしますが。
フレからもらったものなので長い付き合いになりそうです。属性杖よりも弱体は入るんですかねぇ。
その辺の検証はちょっと難しいので体感で使い分けるしかないんですがね。
あと、ナラシンハベストも装備可能になったのでそのうちに皮とってきて職人に作ってもらうかなぁ。
74~の装備っていうと他に何かあったかなぁ・・・。
ヒロイックブーツと宝珠系のリングくらいですかねぇ。どっちも高いので手が出ませんが。
そういえば、弱体ナイフを使うことによって神代の錫がお蔵入りになりそうな予感。
精霊使う時はエアロは風杖、他は氷杖使いますし、弱体はナイフを使うので。
とりあえずしばらくはナイフ使ってみようかなぁと思います。何か差が感じられたら変えてみますが。
保険も5000ほど稼げて私的には十分に満足できました。

そういえば、途中で中華(?)と思われる集団がペリカンを釣ったんですよ。
別にそんなのはどうでもいいんですが、うちらのいるところで戦い始めました。
こっちも向こうも危ないのでどいてもらえないかと言ったのですが反応無し。
英語で話しかけても日本語で話しかけてもやはり反応無し。言語が通じない相手が一番辛いです。
何人か死人を出しつつも何とかペリカン倒してたみたいです。

その後宣託の間に歌を取りに。
行き先間違えて一回流砂堂に入りなおしましたが無事歌を手に入れて帰還。
この後フレの歌取りにウガレピに。カギはあるので???のところに行くだけですが。
ウィンに戻り、天の塔へ。イベントを見てBC戦の準備が完了。
フレが3人で行ってみようかと言ってましたが、眠かった&風呂のためログアウト。
BCは明日シャウトでもして人を集めて進める予定です。
WMは非常に楽しいので終わらせるのが少し残念な気もして少し複雑な気分です。

赤74になったある意味記念すべきではあるんですが、
自分としては赤はここからがスタートじゃないかなぁと。
徒然でも書いたんですが、赤は74になってからの世界が一気に広がる気がするので。
[PR]
by worldofchildren | 2005-02-18 23:59 | FFXI