<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

サポ狩

ログインしてクフ蟹でエクスパンジャーの潜在外しに。
赤/狩でサポが割れてるのは仕様です。PTがほぼ確実に居ない場所があるのでそこで。
そういえば、あそこのラプトルってあんなに上に上がってきたかなぁと思ったり。
サイド覚えたことだし使えば楽しいでしょうが、当たらないのでピアスで。
乱れと狙いをセットで使ってって感じですね。WSのときはグラビデも入れてみたり。
途中でフレが黒/白で来てくれました。でも、鎌スキル100いってなくて苦戦してましたが。
スライス→ピアスで振動。Lv1連携なので2ポイントですね。連携すると早いです。
鎌が当たらないとのことなので、片手棍でお願いして、スカルブレイカー→ピアスで分解。
弓はLv2出せるのが分解しかないので苦労しそうだなぁと思いました。トスWSばっか。
食事はスシ食べてました。サイドもたまにうちましたが、TP100とかじゃやっぱり外れますね。
ピアスや普段の遠隔なんかはバシバシ当たってましたが。弓が尽きたので終了。

ハクタクの眼シリーズを集めて回ることに。赤と白の二人でレッツトラィ。
まずはランペのThousand Eyes。Lv60~63。連携は同じままで。
あっさり火の眼が二つ出て終了。ここは二人も居れば枯らせますね。
サイドも大体安定して300~のダメが出てそこそこです。狙いなんかもあれば当たりますし。

次はヨト→海蛇で金の眼取りに。強い方です。サハギン扉奥。ここからはサポ忍で。
金貨奥→銀貨奥と回ってサハギンのカギを作成。自分は二回目なので金貨+ノーグ貝。
一回目は金貨奥も回らなくちゃいけないのでそこが面倒ですねぇ。二回目からは直接銀貨奥。
そういえば、ミスリル貨一枚だと思ってて、不足したのでフレのサポシでサハギンから盗むを。
二回連続で成功でさっくりミスリル貨準備完了。自分は全く盗むとか成功しないんですが・・・。
この人本職シーフなんじゃぁ・・・とか思ったり。サポシで上手くやれた記憶がございません。
狩り自体はかなりさくさくやれて、金の眼一つドロップ。ついでにアビスサハギンも一匹。
王も見に行きましたが居ませんでした。とはいえ多分二人じゃやれませんが。サポ割れてるし。

その次はイフ釜へ。ここが一番やりづらいと思います。強さはそこまでないんですが。
何しろPOP数が少ないこと少ないこと。自分の知る限りではイフ釜で6匹しか居ない気が。
おまけにボムやらゴブやらサソリやらで上手くやれてもリポップ毎に4匹が限度でしょうし。
長い時間やってたんですが結局落とさず。水の眼ってバザーとかでも高いんですよねぇ。
リベンジしに行こうかなぁ・・・。ソロでもやれることはわかりましたし。麻痺次第ではありますが。

LSのメイン詩人の人が黒上げててモルダバピアスが欲しいとのことなので手伝いに。
取り合い勝負なのでサポ戦で。結局取り合い負けたわけですが。俺の近くにわけやこらぁぁぁ。
風エレに弓撃ったらスキル上がってちょっとビビりました。やっぱりまだ低いんですね。

最後にクフィムの蝙蝠にサイドぶっぱなしてきました。1400ちょっと出たのかな。

赤/狩は結構実用レベルだと思います。近接命中もちょっと上がりますし。
スキルと装備とスシがあれば遠隔も7割はまずキープできるんじゃないでしょうか。
サイドはやっぱり命中率低いわけですがTP少し多めに貯めれば当たるんじゃないかなぁと。
ナイフ系装備できればかなりいいんですがねぇ・・・。アチャとかホーカーとか。
クリム手、オプチ、クジャク(ヤクト)、骨リング系、ダスクあたりがかなり飛命上がりますね。
まぁどれもこれも手に届かないものだったりするわけですが。骨リングは別としても。

エクスパンジャー潜在163ポイント消化、残り337ポイント。
弓術179→185(6,4up)、盾127→130(3,4up)、受け流し123→126(2,6up)。
74の弓のキャップが208なので@23です。地味に弓スキル上げ早く終わるかも。
盾キャップは187、受け流し198なのでこっちは無理・・・。

私信
【タルタル】【モンク】へ
メッセにも書きましたが白上げると聞いたので送っておきました。
使わないようであれば返却しちゃって構いません。使うのであればご自由に。
勿論あげるわけじゃなくて貸すんですよ?来年になったら取りに戻りますよ?

【タルタル】【臼】へ
アットワENMだけじゃなくてウルガランENMのほうもお金送ってもらうように頼んでおきました。
遠慮なく受け取ってください。というか返却とかしたら送る人が困っちゃうので。
邪魔なら使っちゃっても構いません。勿論来年に20倍くらいにしてくれてもいいですよ^^^^^^^

【フレンド】達へ(というか見てる奴Ineeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee)
一年間もいなかったらとりあえず忘れてると思うのでフレは削除しちゃっても構いません。
戻ってきたときはそんなの関係なくこっちからtellすることはあると思いますが lol

【リンク】して頂いているブロガー様へ
FFXI日記は当面の間書きませんのでリンクから削除しちゃっても構いません。
コメントへの書き込みもしなくなるかもですが、突然現れるかもしれません。

一年弱経った後、桜咲くんでしょうか、それとも散るんでしょうかね。
とりあえず某T大学でも狙ってみようかなとも思ったり。多分目標下げることにはなるでしょうが。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-31 23:59 | FFXI

素破試し切り

フレ2名と怨念へ。Million Eyes(73~76)をぺちぺちと。
片手剣スキルを上げたかったのですよ。副産物のフレア、木の眼なんかも狙いつつ。
赤/忍、白/黒、ナ/シの3人で。サポの忍者が割れてるのは仕様です。

最初は粽食べてたのですが、途中からソールスシに。もらいものです。

こっちが粽。1,1時間。
与ダメ・通常______ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤/忍___________ _24538 __48.9[_107/__29] _71.3%[_502/_704]

こっちがスシ。0,7時間。
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤/忍___________ _17858 __43.7[_112/__21] _85.7%[_409/_477]

やっぱり命中率かなり上がりますね~。とはいえ平均は下がるわけですが。
で、ダメを時間で割って比率を出してみました。こんな計算じゃいい加減すぎるわけですが。
スシのほうが1,14倍ほど。通常のみでこんなもんなのでWSも入れると1,1倍ってとこかな?
と、思ったらサベの平均大して変わらなかった。命中率上がってダメ上がったって事ですね。
攻撃当たるとエンダメも増えるしそうすると1,2倍とかになるのかな~。スシ高いだけあるわ。
とはいえ命中がある程度高い状態(つまりスキル、LVが高い)じゃないと効果ないわけですが。
スシは攻撃面が全体的に安定するのがいいですね。威力だけ見ればやっぱり肉系。

素破つけて二刀流だったのですが、金剣+ジュワでかなり早い感じ。
でもこれだとジュワ一刀のほうがTP早いかもしれない・・・。二刀流は好きなのでいいんですが。

ドロップは魔法がぼちぼち。木の眼が4つ、宝鍵が1つ。他にめぼしいものは無し。
基本的に流しでやってたのでアイテムがちょっとずつ流れてきて嬉しいです。
木の眼は温存して五行眼作ってもらおうかなぁと。@3個です。ランペはソロかなぁ。

スキルup。片手剣240→243(2,5up)、受け流し0,6up。
片手剣青(245)までもうちょっとです。次はどこいこうかな。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-30 18:00 | FFXI

色々

占いとかそういう類は全く信じないのですが。ぺたぺた。

とあるところでは。
どこか計算高い、ずるい印象を持たれています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります


別な場所では。
あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。

魂の黒さ  100%
心の黒さ  78%
ルックスの黒さ  51%
輝く白さ  100%


魂の黒さ100%で輝く白さ100%でもいいんでしょうか?謎。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-30 15:40 | 日記

勢いって怖い

神威クリアしたあと、そのままフレ数名と神威のメンバー一部と勢いでZM最後の戦いへ。

More
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-30 00:00 | FFXI

神威

とりあえず、準備編は省略。どうせ蜂とかモルぼるとかと戯れてただけですし。

直前にナと赤が来れなくなり、代わりに忍と赤が。一人空いてた穴も赤が来ました。
構成はナ忍忍戦戦侍狩狩狩白白赤赤赤黒黒黒詩の18人。かなりいい編成です。
侍がサポ狩、赤の一人がサポ忍、白の一人がサポ召喚。あとは普通のサポ。
陣は元々準備していた二つに、侍さんが一個持っていたので3個。

作戦はこんな感じ。
ナ赤がEV、忍赤(サポ忍)でHM、戦士二人でMR、忍赤でGKをマラソン。
TT終わったらMR、戦士二人が盾を。MR終わったら戦士二人が盾でペットを。
その次がGK。忍者がそのまま盾、戦士一人が盾の補助につきます。
戦士のもう一人はHMのマラソンの補助へ。GK担当の赤はHMがきつければそっちへ。
GK終わったら小竜。忍と戦が盾ですぐに落とします。
そしてEV。広場をマラソンしつつ遠隔と精霊でピンポンする感じで倒します。
盾はナ忍の二人。戦はHMの補助に。HMは忍戦戦赤の4人がいるのでこれでまず安心。
そしてHM。【全力で攻撃だ!!】で倒します。微塵に注意。

まずは一戦目。様子見程度で行く感じで。
開幕TTもさくっと殺せ、MRも早いペースで倒せました。
で、ここで順番を間違えてGKを次に。GKも終わったあとにMRのペットの虎を。
またもや順番を間違えてEVを次に。小竜が通路に行ってしまいHM班がピンチに。
赤/忍の方が寝かせてくれた模様。自分はEV担当だったのでEV始まったときにHMのフォローへ。
相方のナイトはウィズイン食らって2回お亡くなりに・・・。2000とか1000とかありえなさすぎ。
EVが終わり、小竜を。さくっと即死させHMへ。微塵も使って来る間も与えず死亡。
かなりいいペースで序盤いけたのがかなり大きかったです。

ミスってHPに帰っちゃった人と、メンバーの知り合いでやりたい黒がいるとのことで二戦目。
2時間アビ使い放題!!1!!!11!!!な感じで。忍者は禁止ですが。
しかし開幕TTのアモンドライブなどで時間がかかりかなりピンチに。一時は生きてるの5人とかに。
MRはよわっちいですね、WSにトリプル乗ると死ねるくらいで。さくっとトドメ刺してペットへ。
EVのウィズインで相方のナイトが死に、一人でマラソンしてましたが、
シールドストライク→ドミニオンスラッシュなんかのコンボで死亡。EVが広場で暴れ周りピンチに。
即リレゴルで復帰してグラビデバインドの補助&小竜の寝かしを。範囲に巻き込まれて何度か死亡。
GKは盾が連携食らってしまい、タゲがフラフラしてかなり死亡者出ましたが何とか処理。
小竜は弱いのでさくっと終了。で、EVへ。ここからはむしろあんまり死者出なかったのかな。
EV→HMへ。時間がやばそうだったのでガンガン押します。自分も精霊撃ってました。
衰弱してて精霊一発撃ったらタゲ来て死んだのは【ヒミツ】。
微塵されて壊滅しかけたもののほぼ同時にHMも死亡。

一戦目では一回も死ななかったものの、二戦目では六回死亡。ロストは大して痛くありませんがね。
詩人さんが歌でヘイト高めちゃって八回も死んじゃったそうな。歌は結構ヘイトきついですなぁ。
HM担当した忍赤が上手くやってくれて、忍者が数回死んだくらいでずっとキープしてくれました。

報酬には素破を。まぁ当然といえば当然ですが。
赤は殴ってナンボですよ!!偉い人にはそれがわからんのですよ!!
PTでは怖くて殴れない赤が何を言うのかと。

ちなみにスキルup。この後に行ったZMの分も含めて短剣0,1up、回復0,2up。

神威に用意した薬品類は、ハイポ(前衛用)、毒薬、やまびこ、目薬あたりでしょうか。
目薬はぶっちゃけいらなかった。ハイポも無しで多分大丈夫です。毒薬、やまびこは必須。
毒薬はTTのスリプガ、MRのハボック対策に必要なので。やまびこはEVのドミニオンです。
リレゴル装備できる人はリレゴルを、イカとオポ昏はTTを一気にやりたいならってとこですね。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-29 19:30 | FFXI

もっと×2大量のハイポ

大量のハイポをポストに眠らせてログイン。
フレと護衛クエに行ってきました。もう手馴れたもので、さくっと終了。
ミラテテは温存してあります。赤で保険なくなっちゃうかもしれないので。

AAGKのWSで暗闇があるので目薬の素材になる涙を取りにフレとズヴァへ。
四隅+階段のMorbid Eyeあたりを殲滅。2時間弱くらいで涙1Dほど収集。
手持ちの涙や少し競売のも含めて4Dほど作成。HQも少々。

やまびこ、ハイポの素材を取りにフレとロランへ。ハイポ15本作成。
やまびこは主にフレが作ったので数は不明。けど多分足りるはず。
Ochuってモルつる以外のものも地味に落としますよね。バッグとかヘッドバンドとか。
ハイポは合計54本になりました。目薬と一緒にポスト行き。
もうね、ポストが薬品庫になってます。絶対薬臭い。

別のフレが水銀を取りに行ってくれたので毒素を取りにマウラで釣り。
スキル3でもイエローグローブはちょこちょこ釣れます。鰯も大量に釣れましたが。
17回合成で24個作成。一回HQ3が来たので嬉しかった。というかびびった。
で、水銀と合わせて毒薬作成。HQ来ても数が増えないので失敗しないことが肝心。
24回やって一回だけ失敗。残りもうちょっと水銀と毒素残ってるのでもうちょっと作れます。

で、アットワENMへ。集合、山登り、移動、戦闘など諸々含めて2時間ほどで終了。
一番最初はボスで、その後二回連続でボスを引いてくる前衛陣は一体何者なんですかね。
おまけに二回目とかその場から忍者が一歩動いただけで出てきましたし。
経験値2500と毛繻子、マーシャルアクス。総額300万弱ってところですかね。
6人で分割なんで40万くらいは入りそう。神威の薬品代にはカバーできそうです。
主催者が前回と同じ人だったのですが、その人が骨100だそうな。
バザーにカラパスガントレ+1を出品。18万で出してたので15万で売ってくれませんか?
と冗談半分で言ったらいいとのこと。ソロのときはほぼHP黄色なのでかなりいい感じです。

蠍BCのシャウトがあったのでエクスパンジャーが出たら売ってもらえないかと聞いてみると、
いいとのことなのでワールンまでひょこひょこ付いていきました。結局彼らの6連戦では出ず。
もう一組蠍やってる方がいて、そちらの方が出たよ~と言ってくれて譲ってもらえました。
オーブ提供者に少しお金を払ってエクスパンジャーロット。こういう人がいて本当に有難いです。

一日中サーチしたりしてたのですが、神威は@一人が揃わない。
ナナ忍戦戦侍狩狩狩白白赤赤黒黒黒詩の17人。赤が欲しいですね~。
神威ってやりたいって思ってる人はいてもサチコに書かないんですよね。
もっとサチコメの行増やせたらなぁとも思ったり。マクロもですが。

本日のスキルアップメモ。
受け流し122→123(0,9up)、釣り3→4(0,9up)、彫金0,1up、錬金0,3up。
錬金上がりづらいですね~。キャップ-1がこんなに上がりづらいとは・・・。猛毒素でも作ろうかなぁ。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-28 09:02 | FFXI

フェンリルブロガーイベント

ahplaさんのブロガーがフェンリルに集うにトラックバック。

ahplaさん主催のFenrir鯖でのブロガーイベント。この日のためにキャラも作ったり。
風呂で溺れかけてちょびっと遅刻したのは【ヒミツ】です。

サンドの釣り竿取られて泣いてる少年のもとに集合。
20人弱ほど集まったのでしょうか。ahplaさんの日記に出てくる方や、見知らぬ方も。
自分は確実に見知らぬ人の一人としてカウントされてるでしょう。間違いない。

まずは自己紹介から。とりあえず当たり障りの無い自己紹介で回避しておきました。
勿論順番が最後だったらオチを作る準備は万端だったわけですが。勿論滑るオチで。
自己紹介ののち、しばらく雑談などを。この間にお菓子などを配って頂きました。
自分の鯖ならお返しができたんですが・・・非常に残念。こっちのキャラも上げようかなぁ。

そして、鬼ごっこ。ルールは簡単。ケアルをかければ捕まえたことに。
/namesで名前を消して、北サンドリア限定。時間はヴァナ時間で9時間。
チームを半分にわけて勝負したんですが、自分は先に隠れる側。
まぁ隠れないでNPCのフリしてたわけですが。とはいえあっさり見つかり撃沈。
二、三人が見つからないまま結構耐えたのですが、ローラー作戦により全滅。
今度は捕まえる側。同じくローラー作戦かまして一気に駆逐。
先に隠れて地の利があったので捕まったのよりも早く全員捕まえました。
南サンドもエッグハントと競売が無ければかなり鬼ごっこには面白そうですね。

この後は時間がまだ大丈夫な人でジュノへ突撃。
Lv1の人なんかもいて、バタバタ死んでくかなぁと思ったのですが。
みんな敵をきっちりかわして全然死なない。ハプニング・・・クレ。
一人だけ死んでしまった方がいたものの、無事到着。ジャグナ、バタは視覚多いので楽ですね。
ジュノについて思ったこと。物価が安い・・・。大体の品が自鯖の7割程度の値段。
うらやましいですねぇ~。インフレの影響が小さいんですかね。
あとは競売の流れが速かったですね。取引が盛んというか。出品も多かった。
逆にうちの鯖では出ててフェンリルでは出てない品なんかもありましたが。
ただ、テレポとか、一部の品なんかはこっちのほうが高かったり。

そしてお目当てのものを発見。
ワイズキャップ最終履歴。
05/3/21 Shadeof…→Ahpla   1,000,000G
これでもう満足しますた。

この後ルルデに集まって集合写真など。/hurrayするけど全然揃わない・・・。
まぁ多分仕様です。ここで一旦解散。
ahplaさん幹事お疲れ様でした~、色々楽しめました、ありがとうございました~。
他の方々も色々なもの頂いてありがとうです。また機会があれば是非とも遊びに来たいです。

この後、寝室にカポーがいないか見に行ったらイベントに来てた人もチェックに来てた・・・。
ビビッタ。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-27 23:59 | FFXI

大量のハイポ

はい、色々あって挫折したシャクラミでのシーフ上げにリベンジ。
そいえば、revengeとavengeってどっちも復讐って意味ですが、違いわかる人いるんでしょうか?

Abyss Worm(27~30)をプチプチと。ベノムボルトが主武器。
AGI+8、飛命+8くらいですかね。食事はナヴァラン。飛攻に乗るいい食事がわかりません。
I-7の広場にいる3匹のミミズがメイン。西側の広場には骨がいるので狩れればって感じで。
東側の通路にもミミズいますが、コウモリが邪魔なので狩れても1匹程度。
というわけでチェーンがそこまで伸ばせるってわけじゃないですね。一回だけ5チェ。
30までは稼げるところできっちり稼ぎたいですね。30~は不意だまの練習もしなくちゃですが。

倒した数:52 平均獲得経験値:138.5 (+23.1) 総獲得経験値:8403
平均戦闘時間/間隔:97.3 / 56.1 時給:3791.3 狩り時間:2.2 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
シ/忍___________ _27061 ___909[__27/__32] _23960[_422/_701] __2192[__11/__11] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
シ/忍___________ ___909 __33.7[_154/___0] _84.4%[__27/__32]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
シ/忍___________ _23960 __56.8[__97/___0]_60.2%[_422/_701]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
シ/忍___________ ファストブレード____ __2187 _218.7[_339/__33] 100.0%[__10/__10]
________________ 追加ダメージ________ _____5 ___5.0[___5/___5] 100.0%[___1/___1]


そんなこんなで26→28。ベノムボルトが地味に高いのが難点ですね。鏃自作しちゃいますか。
ポップ直後やスリプルボルトもちょっと使って不意WSとか入れてみたり。ダメ出ますね~。
不意ファスでHP半分とか削っちゃうこともあるのでいい感じ。ノンアクの敵には使えますね。
28~アチャ装備できるんですが、ミミズが・・・。グスゲンでも逝ってみますか。

神威を火曜日の夜にやることに。人が集まればですが。
現段階でナ戦狩白赤黒黒詩の計8人。狩黒と盾の枚数増やすのが大変なのかな。
ハイポ作るためにひたすらロランのモルボルを殺し続けてました。
で、サンドに行ってひたすらハイポ作成。神威のためってかスキル上げですが。
22回合成で、57→58(0,4up)。上がり悪いですね。もうちょっと続けてみます。
作ったハイポはポスト行き。ポストが凄いことになってます。絶対壊れてるってポスト。

追記:さらに21回合成して錬金58→59(1up)に。ハイポは合計で39本に・・・。やばっ。
今日Abyss WormとOchuしか狩ってない・・・。2種類って何なんだろう。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-27 19:20 | FFXI

神威の準備

シーフを30まで上げて物理回避ボーナスが欲しくなった。
というわけでソロでクフィムへ。射撃でやってたのですが、ミミズに丁度もいることがあり撤退。
おなつよ~だけじゃないとやっぱり稼げませんね。蟹なんかも混ぜたけど蟹は硬いですし。

フレに誘われたので水の試練へ。移動とかもさっくり終わって楽勝。
戦白白赤赤黒の6人です。自分は殴らせてもらいました。ソロでやるときの参考になりそうです。

リヴァイアサンへのダメージ。
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤/黒___________ __3236 __1378[__60/__62] ______[____/____] __1173[__58/__58] ___685[___5]
白/黒____________ ___203 ____17[___1/___2] ______[____/____] ______[____/____] ___186[___7]
赤/黒__________ ___801 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___801[___6]
黒/白__________ __2290 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __2290[___6]
戦/忍_____________ __2583 __2025[__53/__55] ______[____/____] ___558[___2/___2] ______[____]
技連携__________ ___257 ______[____/____] ______[____/____] ___257[___1/___1] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤/黒___________ __1378 __23.0[__42/___4] _96.8%[__60/__62]
白/黒____________ ____17 __17.0[__17/__17] _50.0%[___1/___2]
戦/忍_____________ __2025 __38.2[__54/__25] _96.4%[__53/__55]


アストラルフロウはストンスキンにもみ消されました。戦士さんが200食らったくらいかな。
与ダメが地味にトップです。エンダメ様様。戦士さんが蝉の張替えに追われてたのが理由ですが。
タゲは結局来ませんでしたね。ちょっと期待してたんですが。

そのまま風も行くことに。人数が減って戦赤白白。サポ暗に変えさせてもらいました。

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
赤/暗___________ __5932 __2672[_116/_127] ______[____/____] __2595[_115/_115] ___665[___4]
白/召____________ ____15 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ____15[___5]
戦/忍_____________ __5116 __3721[_105/_106] ____26[___1/___1] __1369[___7/___7] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤/暗___________ __2672 __23.0[__41/__16] _91.3%[_116/_127]
戦/忍_____________ __3721 __35.4[__60/__21] _99.1%[_105/_106]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
戦/忍_____________ ____26 __26.0[__26/__26]100.0%[___1/___1]


今度はタゲが来ました。通常削りが通りにくいから精霊でタゲ簡単に来ますね。
リヴァもガルーダもそうなんですが、回復技連発されると時間かかっちゃいますね。
とはいえレベル高いのであっさり撃破。あと炎と氷で呼び玉です。イフリートは取ってませんが。

マンティを一匹倒してみました。攻撃間隔遅いので蝉あれば余裕そうですね。
とはいえデッドリーホールドやら火炎やらで結構きついんですが。
片手剣スキルは全然上がらず。結局半分弱は精霊で削りました。

シーフ上げのためにシャクラミに行きましたが色々あって挫折。
結局フレと忍二人でロランへ。忍者はこのレベルだと攻撃力低くて大変ですね。
ちまちま稼いで@1000くらいに。満月になりそうだったのでロメへ。
一日分間違えてたのは【ヒミツ】。フレの分の光るインクは2匹目で出ました。早すぎ。
空で鳥叩いてスキル上げ。おなつよなのにいくら殴っても片手剣が上がらないのは仕様ですか。
光曜日&満月になって晴れていたのでさっくり五戦士魔方陣をゲット。
SSは見たくない人もいるでしょうから乗せません。曜日によって色が変わるらしいですね。
見たい人がいればSS乗っけますが、SS撮るのが非常に下手なので期待はしないほうがいいです。
神威やりたいのですが、人が集まらなさそう。困りましたね。

本日のスキルアップ。片手剣0,6up、盾123→125(1,5up)、弓術0,1up、短剣0,4up、
忍術49→53(3,6up)、投擲39→43(3,1up)、片手刀72→77(4,4up)。
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-26 23:59 | FFXI

Fenrir鯖に来襲

Fenrir鯖にキャラを作ったものの、ずっと始めてなかったり。
昨日始めてみました。サンド出身のヒュームです。名前はまだ【ヒミツ】
バスで始めたかったのですが、日曜はサンドでイベントなので移動がしんどいのでサンドで。

イベントではラーアル(?)と神殿騎士団と王国騎士団の団長(名前忘れた)が出てきました。
クリルラは赤AFで関わりがあるので知ってるのですが、他の人は全く知らない・・・。
バスとウィンはそこそこ詳しいんですがねぇ。サンドMは全然知らなかったり。
戦士で始めて片手剣もらって赤でレベル上げ。とりあえずさくっと1から3に。
ケアル買わなきゃですね。お金が全くというくらいにありませんが。
新しく始めるとお金が大変ですねぇ。とはいえ何か懐かしい感じがして楽しくもありますが。
格闘が異様に強いのでモンクで上げたほうが早い気がします。ちょっと迷い中。

Red Wing in Vana'dielのahplaさんと少しtellで話をさせてもらったり。
名前のせいで一発で自分だってことがバレました。まぁ普通わかるか・・・どうなんだろう。
日曜日に楽しいイベントを用意してるとのことなので過度に期待(何
[PR]
by worldofchildren | 2005-03-26 01:30 | FFXI