<   2006年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

スキルメモ再開

ログインして今度は侍でパシュハウへ。
っていうかもう蜂大好きみたいなね。ソロでちまちま狩りつつ22→23。
ここで再び前日のフレとモンクでPTをすることになりジュノへ帰還。

ががーっとPTを作り、忍戦モ白黒詩。狩場はクフィムの海岸で魚を。
連携はタックル→レイジングアクスで衝撃出してMBサンダーで。
途中で魚がもう弱いんじゃないかという話になりデルクフの中に移動。
まぁあんま強さ変わらなかったんだけどね。ほぼノンストップで狩り続けモンクは23→25に。
時給は約4000だったけどソロから引き続いて女帝の効果が残ってたのでもう少し低いかと。
少し早いけど落ちる人がいたのでそこで解散。

今思うとコロロカの蟹とかカザムの方がよかったかなーなんて。
PTが久々なもんでちょっと及び腰な感じになってるのかもしれないのです。
25の狩場だとそろそろユタンガの狩ゴブとかやれるのかなー?
あとはアルテパの蜘蛛とかかな?あんまりやりたい相手じゃないけど。


PTが終わったあとは手に入ったクリで色々と合成をして出品をして落ち。


スキルupメモも再開です。rep無しでやってた数日分が抜けてるので連続してませんが。
格闘69→75(6,5up)、ガード18→19(1,6up)、投てき0,5up、両手槍51→52(1,2up)
[PR]
by worldofchildren | 2006-03-31 09:09 | FFXI

自分本位なNPC

相も変わらずモンクでソロ上げなわけでして。
rep取り始めたので時給がかけるようになりますよっと。昨日のPTは1049でしt
そして今日のモンクは2714。女帝ありとはいえどうなのこの結果は。
まぁそんなこんなでだらだらとソロを続けてレベルは20→21に。

ここで一旦落ち。

戻ってきてソロで再び蜂を狩る狩る狩る。
とここでフレが戦士21があるとのことで一緒にPTすることに。
なので死んでジュノに戻り、PTをががっと作る。で、19~21の忍戦モ侍白白に。
集まるのに時間がかかったものの、クフィムはPT少なかったようで独占ぽい感じで。
時給は3000ほどで短時間ながらもしっかり稼いで21→23へ。

rep見てみたら与ダメ1位でしたとさ。地味にこういうのはうれしくなるのです。
被ダメも十分稼いでましたけどn


PT終了後にジュノでふらふらしてると間違えてフェロークエのNPCに話しかける。
クエ断っておこうと思っていいえを選んだのに無理矢理クエをもちかけてきたので、適当に選ぶ。
とりあえずあのNPCには話し掛けないでおこうと心に決めてログアウト。
[PR]
by worldofchildren | 2006-03-30 00:09 | FFXI

未知の体験

スピッツのシングルコレクション買って来ました。
予約してあったから24日には手に入ったはずなのに一週間近く経ってます。
いや、決して面倒だったからとかじゃなくてね?忙しくてね?ね?

で、感想なんですが。
まだ聞いてないのでわかりませn



自動車の免許を取るために教習所通いが始まりました。
今日入校式とやらです。教官がやたら説明が丁寧でうっとうs有難かったです。
教官が高校生のことを凄い勢いで色々言ってましたが、自分も一応まだ高校生。
複雑な心境になりながらもとりあえず学科一個と技能の体験版みたいなのやってきました。
学科は勝手に受けて勝手に進めちゃっていいそうなので今週中に終わらせようと思いまs
いや、だって学校始まってからじゃ暇がないかもしれないから。珍しく計画的。

とりあえず居眠り禁止だそうなので眠らないようにする対策を考えて学科は乗り切ろうと思います。
それで学科10個(とりあえず1段階分)耐えられるといいなぁ・・・。
[PR]
by worldofchildren | 2006-03-29 18:56 | 日記

脳内設定

ログインして、今度はモンクを上げるぞーと。
21になればビートル系を使えるのでそれ以下の装備が処分できるのです。
で、例によってソロでパシュハウの端っこで蜂をやるわけです。
でも本格的にやる前に一旦落ち。

戻ってきてからはちまちまと狩り続け、19から20に。
で、20になってしばらくやってるとやっぱり調子に乗って死亡。
あと一匹なら・・・とかっていうのがソロでは危ないのです。
わかってるけどやめられないとめられないかっぱえびせんみたいな。
ジュノに戻ってひたすら放置でシャウトをちょろちょろ見つつ読書。

で、ほっといたら誘われたのである程度までしかできないのを断ったら構わないとのこと。
なので1時間弱くらいでしたが戦戦モ白召詩でクフィムへ。ミミズ狩りなのです。
召さんは海外の方でして、履行使いまくりのなかなか激しいお方でした。
保険+αくらいを稼いで落ちる時間(自分の中で設定)になったので落ち。
[PR]
by worldofchildren | 2006-03-29 00:36 | FFXI

色んな人がいるわけです

1年振りだと、やっぱり挨拶は久しぶりーになるわけじゃないですか。
それはもうほぼ確実に。でも中には例外もいて。普通にこんにちはーとかね。
別にそういう人が変人だとかなんだとかっていうわけじゃなくて、面白いなーと。
世の中には本当にいろんな人がいて、いろんな考えをもっていろんな行動をとる。
その全てが何らかの形で他のものに影響を与えるわけですよ。現実でも、ヴァナでも。
もちろんそこに存在している生き物が共通してるんだから当然っちゃ当然だけど。
まぁそんなわけでゲームがつまらなくなっても楽しめそうなことはあるんだろうなぁとか。


ログインして、まずは護衛クエを受けに。
コンクェスト明けはこういうのをまずやっちゃうタイプなのです。
週末ギリギリで慌てるのとかはあんまり好きじゃないのです。
他の用事でできなくなったりしたときにがっくりしちゃうからなのです。

そのままバスで革上げ。木綿糸は分解で取り、狼の毛皮は競売買い。
で、ががーっとウルフゴルゲット作りまくってスキルは38に。
完成品は気が向いた分だけバスのOPなんかにぶち込んで他は店売り。

ジュノに戻って何するかなーというところにバス護衛のシャウトがあったので便乗。
6人もいればそりゃ余裕なわけでして。さくっと終わらせさくっと報酬を貰い、忍者に使用。
800ほどの経験値をゲットで26→27に。これで毒盛の術が消費できるのです。
しかしミラテテの調子が悪い。いや、750近い人もいたんだけどさ。


この辺で一旦落ち。


再度ログインしてからはウィンでひたすらに金庫&収納整理。
この辺がやっぱり改善されると無駄な時間がなくなるんだろうなーとか思う。
しばらくはレベル低いジョブをやる予定なのでその辺を踏まえて整理完了。
本を読みながらだったので時間はかかりましたが。

装備を処分するためにモンクと侍を忍者に追いつかせようと思い立ち、まずは侍上げ。
パシュハウで蜂狩りをするのです。かけらが半ダースほど揃ったところでPTの誘いが。
PTなんか久々で少々不安があったものの、さっさと上げたかったので飛びつきました。

編成は忍侍侍白白詩でクフィムの池でミミズ狩り。
レベル上がってきたのと、PTが増えて獲物が減ってきたら蟹なんかも混ぜつつ。
ただやっぱりこのレベルだとディスペ系が無いので蟹はしんどいですねー。黒もいないし。
なので夜になって塔前でやってるときは極力蟹よりも蝙蝠を選んでみたり。
2時間ほどで20@3000→21@1000ほどに到達で解散。


ここで放置ーというかクフィムで落ち。


戻ってきてからはあんまり時間も無いのでソロでもするかーとか思いジュノへ。
港についた時にすぐウルガランENMの募集があったのでトリガーもあるし丁度良いとtell。
忍戦白黒黒赤で唇亡びて。移動には特に問題ないものの、晴れないので牛狩り。
弱体があんまり通らないなーとか感じたのでそろそろ75に上げるかなーと思ったり。
そういえばENMとか全然わからない人のフリしてました。いや理由はないんだけどね。
戦闘はさっくり終了でドロップは龍骨とマーシャルアネラスで外れではないってとこです。
骨はフリーで当然負けて、剣は分配で分け前に期待。といった感じでジュノに戻ってベッドにダイブ。

の前にフレからLS貰いました。とりあえずしばらくの間は猫被っておこうかと思いまs
[PR]
by worldofchildren | 2006-03-28 00:55 | FFXI

エンターテイメント

フライダディフライのDVDをレンタルで見ました。
とか言っても半分くらいは他のことしながら見てたわけですが。
作った人には失礼なことこの上ないと思うんだけどね。まぁ仕方ない。

話が漫画版とは違うところが結構あってそういうところが面白かったです。
他は面白くないのかといわれればそういうわけじゃないんですけど。
ただ、漫画でも映画でも小説でもストーリーの展開が気になって見たりする口なので、
一回知ったストーリーにはあんまり興味がわかないのです。もちろん忘れれば話は別だけどね。


最近よく思うのだけれど、映画も漫画もゲームも利用者を楽しませるためにあるべきだと思うのです。つまりエンターテイメント。
なのにゲームなんかはもうCGの技術のお披露目会みたいになっている一面があるし、映画でもそうだと思う。
漫画でも読む人が楽しいんじゃなくて、書いてる本人が楽しいとか、そもそも別の方向に向いているものとか。
そういうものが多くなってくると本当にどうにかならないのかなーとか心配になってくる。
どう考えたってそっちの方向に向けば、その業界は利用者には見放されるのみだから。
それとも、そうなってもいいという覚悟の上でそういうことをやっているのだろうか。
ま、どっちだってあんまり関係ないけどねー。
本当に見ている人を楽しませようとする人は完全には消えないだろうし。
[PR]
by worldofchildren | 2006-03-27 18:57 | 日記

予定外の便乗

ソロで護衛をさっくりと。
クロ巣の護衛で始めるのに少し待ったものの始まってからはすんなり終了。


で、ここで一旦落ち。


戻ってからはフレとウルガランの頂上で牛狩り。
女帝初めて使いましたが面白いですねあれ。経験値1,5倍はモチベーションになり得る。
そして効果時間3時間というのもソロとかでやってるとかなり有難いなー。
3時間あれば2000とかはきっちり稼げますしね。まぁ相手にもよるけど。
話がそれたけど、牛狩りで経験値5000ほどとある程度の勘を取り戻しました。
これならなんとかPTとかでもやっていけそうです。


で、再びここで落ち。


戻ってきたらフレが3国ENMのツアーに押し込んでくれたので、
慌ててウィンに戻り、狩の装備を引っ張り出して準備。
色々引っ張り出したので金庫と鞄と収納が凄いことになってるので後始末が不安です。
で、そんなことを気にしつつもまずはデムのENM。
道中は壊滅なんかはないものの最終層で死者が数名。
BC自体は14人だったので7人PTを二つで突入。さっくり撃破で経験値2500ほど。

続いてメアのENM。こっちは道中にそこそこな死者が。
ENMは14人で突撃で当然あっさり撃破。経験値は1000ちょっと。
ドロップはどっちもさっぱりでしたとさー。まぁENMはそんなもんです。いや知らないけど。

で、続いてPMもやるようなのでそれに便乗させてもらい、突入。
PTは戦狩赤黒黒白(確か)。アニマ使って死者もなく勝利。


眠いから日誌っぽいけど気にしない。気にしない。
[PR]
by worldofchildren | 2006-03-27 01:05 | FFXI

思考錯誤

今日も今日とて何をするでもなくだらだらと。
雄羊狩りしようと思ったけど急に面倒になって全部競売買いで済ましたり。
おかげで革は36まで上がりましたとさ。金もかっつり減りましたが。闇クリくれたフレよ有難う。

そーいや書き忘れたけど前日にチェビオットケープ買ったり。
ダメ-%の装備をちょろちょろ揃えていこうと思ってたりするのです。
ダーク系はHQ欲しいけど出品もなければ金も無いのでNQで妥協なのです。
ウンブラはお金をためて買おうかなとも思ったけどやっぱりそこは妥協するのでs


あとは流砂堂(洞だっけ)でシャーマンクロークのNM狙ってみたり。
眠くなって落ちようとしたところにわきました。Centrio何とかってやつです。
ライバルもいなかったのでさっくり狩ってドロップに期待・・・。
するもやっぱり日頃の行いが悪いのかさっぱりでしたとさー。
黒鉄が競売で27000でびびったけど。昔の数倍もするんですね。
インフレ恐るべし。


LS、入らないか?とフレに言われてるんですが、悩んでたりします。
今付けてるLSはもう誰もつけてない状況なんで渡りに船ではあるんですが、
LSとかをつけてないような状態(みたいなもん)が気軽で性に合ってるみたいでして。
だから入っちゃえばいいじゃーんみたいに軽く踏み切れないのです。
というわけで返事はもう少しまってもらえると有難いのです。
ってかそのフレは見てるのだろうかという話もあるのだけれd
[PR]
by worldofchildren | 2006-03-25 23:59 | FFXI

得意な球技

前日とはうってかわってどちらかといえば得意な球技のテニス。
まぁ6年間もやってればね。それなりの腕もついてくるってわけです。
とはいえ6ヶ月以上のブランクは大きく、腕がさっぱり鈍ってました。
まともにラリーもできてない状態のままダブルスの試合に突入。
サーブなんか練習もしないでやったから1試合目はダブルフォルト1ゲームくれてやったz
ボレーは相変わらずな感じでそこそこできてましたが。
あとやっぱり小技好きなのね、自分。ドロップアングルetcetc
相手に嫌われるテニスをひとしきり楽しんだ後は映画に。


というわけで、ナルニア見てきました。
感想はと言われればあんまり面白くないかなーって感じで。
密度が低いって感覚がモロに。小説を映画にして失敗した典型みたいな。
世の中がどう言うのかは知らないけどね、自分ではそう思いました。


あとやっぱり映画は家で見るほうが性に合ってるみたいです。
ダラダラゴロゴログデグデしながら見るほうが楽ですしねー。


桜が咲いてるのを見かけて携帯でとったのだけれどイマイチなのでのっけないのです。
今年も去年と同じところの写真をまたのっけようかなーなんて。
[PR]
by worldofchildren | 2006-03-25 18:58 | 日記

苦手な球技

球技は全般的に嫌いではないし、どちらかと言えば得意な方なのですが。
そんな自分なのですが、どうしてもボウリングは苦手でして。
スコアは100越えたことは1度しかないし、ストライクも数えるほど。
まぁそれでも誘われれば流されやすい人間の自分は行ってくるわけです。


ついでにビリヤードと卓球もやってきました。
で、今日気づいたんですが、ビリヤードも駄目ですね。
うん、もう全然玉が思ったように動いてくれないんですよ。
狙った玉がとかじゃなくて手玉が。そんな状況で勝てるわけもなく。
ボウリングに続いて連敗を喫してきましたとさ。

まぁその後の卓球ではきっちりリベンジしてあげましたけど。
卓球はどっちかつーと得意分野なのです。人並みにはできると思うのです。
全体的にダレてたけど楽しんできましたとさ。


あ、キーボード買ってきました。1980円だったかな。
安物買いの銭失いって言葉がよぎったりしましたが安いのが好きなんです。
キーボードはどれがいいかとかよくわからないしね。多分慣れが一番肝要だろうし。
精一杯使って慣れてやろうと思うのです。今それでうってなかったりするんですけどね。

ビバ有言不実行。
[PR]
by worldofchildren | 2006-03-24 23:11 | 日記