<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ハズレハズrハz

手始めに監視哨巡りを終わらせようと。
さくっと行って沼に出てさくっと監視哨に到達で完了。他人にまったく役に立たない文章ですね。
役に立つように書けとか言われたらそうするかもしれないけど日記だからどうでもよい。


この後はLSでアサルトの「土竜作戦」に行くようだったので便乗。
忍シモ暗黒赤の6人で突撃。岩を壊す作戦だとかなのでスリップが重要なのだとか。
岩がダメ0~2とかでほとんど通らないのです。蟹BCみたいですね。

作戦としては、一個目の岩は6人で壊してそこからは前衛4人と後衛2人で別れて行動。
前衛4人はキキルンを倒して爆弾を手に入れ、後衛は東側の岩を二人で、という予定。
そして爆弾二個手に入れて爆弾で岩二つと残りの三つは殴って壊す。
最後の一個を壊すときにはシーフは帰巣蛍のところに戻って待機。ざっとこんな感じ。

一個目の岩を壊して別れて行動。
が、キキルンがつよとかだったので赤(つまり自分)が前衛4人側に回って爆弾取り。
さっくり一個出て地図中央北部の岩を爆弾で爆破。この辺りで黒が一個破壊完了。
そのまま爆弾取りで何匹か倒してドロップしたので東側に回って6人で削る削る。
それを破壊したところでシーフは入り口側に走って残った人で岩を爆弾で爆破。
で、10分くらい残して【破壊完了!】に。作戦戦績999とビートルピアスゲットで終了でs


その後はアットワENMへ。シ赤黒黒でさっくり勝利で経験値1500とドロップはハズレ。

お次はソロでムバのトリガー取り(次週分)で何匹か狩ってさっくりドロップ。
ついでにソロでリミポ稼ぎを少々。で、面子が揃ってきたので一旦戻りサポを変えてムバENM。
ヘイト回りがやっぱり難しいところがあってタゲがふらついたりするも、
精霊マラソンはきっちりピンポン気味になっていい感じに。改善の余地はまだありますが。
ドロップはタガヤサンで相変わらずのハズレという感じでございます。

続いてウルガランENMへ。
晴れ待ちも特になく(牛一匹目の途中で晴れt)戦闘へ。
スリプルがレジられたりしてちょっと時間がかかったので10分くらいかなーといったら10分ジャスt
素晴らしい勘ですね。意味のないところオンリーでの効用みたいですが。
ドロップは相変わらずはずr

続いて種族ENMへ。
ブラッディは偉大というかなんというかさっくり勝利でさっくり経験値2000ゲット。
ドロップは相変わr


LSやらフレやらでだらだらと皇国戦績稼ぎにマムークへ。
モシシ白黒赤の6人でクモをちょびちょびとつまみつつ。
タゲがちょっとふらふらで中々スリリングでしたが知り合い同士だと気が楽で楽しいです。
終了してD2もらってそのままログアウト。


メモ
回復218→219(0,2up)、片手剣246→247(0,4up)、
盾149→151(2,3up)、受け流し0,7up、片手棍0,3up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-30 15:55 | FFXI

コルセアゲット

ログインして何するかなーと思っていたらLSに暗36の人がいたので狩人上げ。
ボルトとかをまとめたりなにやらをしてる間にPT作ってくれました。【ありがとう。】


35~37の忍狩暗白黒詩でまずは空いていたグスタフへ。
初戦リンクで嫌なイメージついたのか場所変えようということになり、PTが減ったクロ巣へ。

働き芋相手にががーっとやって37→38に。
他の人もあがっていって忍者さんが37になったところでカブトに移動。
カブトでは他PT来るけど独占っぷりに「これで勝ったと思うなよ」とtellを残して帰っていきました。
ほとんどの人が2ずつ上がって(この辺記憶があいまいなのでs)PT解散。
しかしプレとスシで遠隔の命中率が8割越えてて気分いいですね。撃ってて楽しい感じ。
この爽快感が続くのであれば別に弱くなってるとか言っても別に平気かなーという感じ。
とかいっちゃってアイテムが面倒で上げるのやめちゃうんですけどね!結局鞄の空きが命ですから。


その後はアトルガンに戻って監視哨巡りのためにナシュモへ。
ついでにからくりとかコルセアのクエを進めておくのもしっかりやってまs
クエ二つの???を調べてその後はアラパゴを道がわからないながらも適当に進行。
北側のインプがいるところをまぁ適当に通過して監視哨に到着。名前わかりませn

その後は再びナシュモに戻って今度はコルセアの???を調べに入江へ。
クエを終わらせてアラパゴに移動したところでログアウト。


メモ
革38→39(0,1up)、射撃108→119(11,1up)、
神聖50→51(0,5up)、釣り0,2up、裁縫0,4up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-29 15:37 | FFXI

ミッションメインにオマケ色々

青クエは一度断念して火山へ。
そして地図クエと監視哨をこなしてアトルガンへ。
そこでミッションのイベントを見て回ってサンドに行く状態へ。


その次は護衛をやりに古墳へ。フレ二人とががーっとやって今度はサンドへ。
ミッションを進めミラテテはシーフに使用。そして次はジュノへ。が、0時またぎなのでイベント見られず。
なのでマムーク抜けたところの監視哨に行って時間潰し。さっくりこなしてジュノへ。


ジュノでシャントット様の楽しいイベントを見て今度は敵襲が来そうだったのでビシージ。
戦績と経験値をちょっとずつゲットでそのあとはログアウト。


今回はミッションが面白そうですねー。
今までに出てきたキャラがかなり使われててというか。なおかつ新キャラもいい感じ。
プロミなんかは(まだ全然やってませんが)新キャラばっかりでちょっとなーという感じなのですが。
ジラミはストーリーよく覚えてないのでなんともいえませn
アトルガンミッションはこの先に期待したいですねー。


メモ
盾0,4up、釣り0,2up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-28 15:18 | FFXI

事前調査の重要性みたいな

まずは召喚上げ。
っていうかこの切り出し方いい加減飽きてきましt

特に書くこともなく経験値を稼いで終了という感じ。
なんとなくアトルガンのクエでもやるかーという気分になりアトルガンへ。

の前にバスでセイレーンの涙を取りに。
その後はアトルガンに戻り、青クエを進行。
よく調べもせずにエジワに向かったらゼオルムへたどり着いたり。
そんなこんなでなんとかエジワにたどりつけたと思ったら今度は別のマップだったり。
おかげでエジワの地図クエ受けられましたけどね。その時インが切れてノミに絡まれましたけどね。
で、結局調べなきゃダメかなーと思ってログアウト、そのままベッドにタイブ。


メモ
召喚3→4(1,0up)、両手棍0,2up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-27 15:06 | FFXI

なんか妙に饒舌な気分

今度はクエをやるかなーとさらにNPCに話し掛ける。
人様のblogで多少知識が入ってるもので(ネタバレ大好きィィィィなので)、
占いとか色々無難にこなしちゃったりなんかしてね。

苦労するのは必要ではあるのだろうけれど避けたいものでもある。
その兼ね合いが上手く取れるといいなーなんて。ヴァナのみに限らず。


で、外のエリアにも段々興味がわいてきたのでちょろっと出てみようかなーと思い立ち。
まずはなんとか樹林に行ってみました。そこからエジワにも行けるとのことだったので。

と、ここでフレでありLSの人でもあるネカmがフェンリル戦のシャウトやってるよーと。
早速飛びついて赤/暗で参加です。念のためのハイエ二つと残りはジュースで鞄は一杯に。

メンバーは70~75の忍ナ戦モ白赤。
作戦は序盤は普通に戦って途中から連続魔スタンで封殺。つまり自分の責任重大なわけで。
連続魔スタンは実は初めてなわけで。サポ暗はこのために上げたのにやったことないわけで。
連魔スタン・・・初めてなんです・・・やさしくして・・・くださいね・・・と言ったらPTが静かになったわけで。
まぁウソですけどね。そんなこと口が耳まで裂けても言えません。

戦闘自体は天才的な赤のスタンが冴え渡ってHP6割くらいからはWSとかまったくうたれずに終了。
5分切ってこんなよえーのかーとか思って今度手伝いしたら死んじゃうんじゃないかとか思ってます。


で、そこにはズダボロになったジュースやハイエが残った。わけでして。
当然これは使い切っちゃうしかないでしょ!とかフェンリル試すためなんですけど召喚上げ。
14→15になってフェンリルの維持費が3になったところで【フェンリル】【さようなら。】

ヒーリングして放置してたら亀に絡まれて死にそうになったのでグスゲンへ逃亡。
そのままフェローも出して骨をやってみたり。まぁまぁですかねー。とか言ってたらWSで死亡。
そしてそのままログアウト。


スキルアップ
両手棍35→36(1,7up)、召喚0,4up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-25 18:42 | FFXI

4度目の正直

ログインする前に週明けたし試してみるかーと登録に挑戦。
一発で通っちゃいました。ということで計4回目の試行で登録完了。

これで宝鍵が一個処理できるわけです。アトルガンに行けることよりそっちのが大事なのk
合成とかをしてアイテムをちょびちょびと片付けて行き、渡航免状クエを済ませてマウラへ。
丁度船が来ていたところだったので夜の船に乗り込みアトルガンへ。

船の中で地図を見てみたらやっぱり近東なわけで。
リージョン情報を見てもアトルガンとミンダルシアとかの位置関係がわからなかったんですよねー。
こういうのがわかるとすっきりしますねー。自分の行く場所くらい知っておきたいというか。

船では釣り具が売っていたのでそれを買ってちょびちょびと釣り。モンスターっぽいのは回避で。
釣果は思わしくないものの、久々の釣りだったり、新鮮な場所だったりと中々楽しめました。

そしてアトルガンへ到着のアナウンス。着いたら何するかーなとか考えているうちに到着。
とりあえず町の構造を覚えたりするついでにクエ受けるかなーと片っ端からNPCに話し掛ける。
これが新エリアの醍醐味ですねぇ。どのNPCに話し掛けても新しい、未知の体験。


大体把握してきたところでフレがクエをやらないか?と誘ってくれたので地図クエを。
生意気なタルタルとすっげぇ弱い元冒険者のお話でした。NM戦はまぁさっくりと。

その後は傭兵になるために必要だそうなのでミッションを進めたり。
フレが案内してくれたのでさっくりと進むことができましたとさ。
まぁ別の機会があれば自分一人でも色々回って見たいと思いますが。


スキルアップ
釣り0,1up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-24 23:53 | FFXI

登録せず2日目

アトルガンの登録はしようともせずにログイン。
というのもなんか「混雑してるからリトライやめろや」みたいなメッセージが出てたので。

まずはコンシュで召喚上げ。
相変わらず蜂ばっかり狙ってやるわけでして。
ただ、途中でジュース切れてからは蜂探している間のMP消費が痛いので近くのやつから。
まぁそんな感じでダラダラとやって12→15。で、ジュノに帰還。勿論D4なわけでして。
というわけで15→14に戻っちゃいましt


その後は久々に入ってきたフレの分の渡航免状のための証取り。
ダボイで宝鍵クラスをやるわけでして。フェロー出したらそのときに鍵が出ましt
せっかくなので少し狩り続けたりしてフェローは33へ。


ここで一回ログアウト。


戻ってきてからはまずはアットワENM。
トリガーは全員持ってるし、戦闘もさっくり勝利で経験値とドロップはハズレ。


続いてムバENMへ。
時間的に一旦落ちる人やら離籍やらが多くて各自でトリガーとりつつ移動な感じ。
案外さっくりと4つ揃ってBCへ。橋かけもさっくり終了で移動もすんなり。なれると楽ですねー。

戦闘自体はピンポンが先週より上手くいってない感じでちょっとタゲがふらふらと。
で、結局黒一人やられてしまってなんとか勝利。ドロップは霊牛。
分配も面倒かと思ってロットにしちゃいましたが当然ロット負け。


この後はウルガランへ。
移動も戦闘もあっさり終了ってかもうそれくらいしか書くことないでs
晴れ待ちもそんなに長くならずに済んだし。ドロップはまたハズレ。


そして種族ENM。
前回負けたので気を引き締めて。
ミスラは普通に倒して鬼門のガルカ。ブラッディがかなり効いていていい感じに削れてます。
が、連続魔を出し惜しみした自分は精霊でタゲが張り付いてそのまま死亡。
まぁその後はエルヴァーンとタルタルですが大して強くないので勝利。
ドロップは後衛系のピアスと土が出ました。
他の二人がピアスいらないとのことだったので譲ってもらって本当に感謝感謝。
赤でかなり使えそうです。MPとINTとMNDと同時に上がるのはそうそうないのでー。


その後はフレのセカンドの分の渡航免状のための証取り。
クゥルンで色々と。さっくり出て終了でメリポもそこで丁度1たまってログアウト。


裁縫42→43(1,2up)、盾146→149(2,2up)、召喚1→3(2,1up)、神聖48→50(1,2up)、
両手棍31→35(0,4up)、受け流し130→131(0,8up)、回復0,3up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-23 00:20 | FFXI

登録できず二日目

二日目って入れたら仏亀って出ましt

召喚上げ。
ヤグドリ10本とメロンジュース9本を持って北グスタの山へ。
楽の蜂やらミミズやらなにやらもう全て狩る。大虐殺状態でs
さくっと11→12になってコンシュへ移動。

コンシュではやっぱり蜂を相手に狩る狩る狩る。
楽~丁度なのでこれまでのように二匹同時とかそういうマネはできないのですが、
まぁ楽ならさっくりと丁度ならちょっと時間がかかって倒せる感じ。

ジュースが切れてきたあたりで集中力も切れたのか蜂にファイナルスピア食らって死亡。
クレセントファングが確か突なのでそろそろフェンリル欲しいかなーとか思う今日この頃。
っていうかもうずっと蜂ばっかりやる気満々でs

召喚0→1(0,3up)、両手棍30→31(0,8up)、神聖0,1up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-22 09:03 | FFXI

登録しようとせず初日

ウルガランのトリガー取りと、アットワのトリガー取り。
そしてアイテム整理。まぁそんくらいしかやってないってことです。

ちなみに拡張の登録は試してさえいませn

メモ
神聖0,6up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-21 08:58 | FFXI

登録できずの初日

アトルガン発売日なわけでして。
まぁ買うには買ったけどどうにも登録できなさそうなので2回しかトライせずにログイン。


LSにはもう青とかとってる人がいたり、全域サーチかけるともう10越えてる人がいたり。
気が早い人もいたもんだなーとか思いつつ、必要になるらしい宝鍵を取りにフレとウガレピへ。
が、やっぱり人が多い故にあんまり狩れず。みんな考えることは同じなのでしょうなー。
登録できた人はアトルガン行きたいから取りに来るし、できてない人もとっておこうと。

仕方ないのでNMのいる部屋を強行突破して反対側へ移動。
見つかってスリプルくらったけれどとんずらでさっくり通過。
仕様が変わったのでこういうことができるってのはありがたいですなー。

そっち側に行ってからはトンベリもいるしでそこそこ狩れて二個目もドロップ。


ジュノに戻ってそのままサンド護衛へ。クエは山猫かなんかのときに受けてあったので。
まぁさっくり終了でミラテテもらってシーフに使用で31→32へ。
カンニングピアスが欲しかったのでサンドで受けられるクエをががーっと受けてログアウト。


メモ
革0,2up、盾0,7up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-20 08:48 | FFXI