<   2006年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懐古主義

引き続いてオズで土㌧狙い。
ライバルが多少いるも取り合いではかなり勝てて狩る狩る狩る。
が、肝心の土㌧は出ない。炎→風→雷→水→氷と出て土だけ出ない。
もう他のを売って買うことに決めてジュノに帰還。
ちなみにオズでやるときはついでにフェローなんかも出してたりします。
弱いけどね。レベルも全然上がらないけどね。敵にTP与えてるだけな気もすr

ちなみにタイプは攻撃タイプです。
盾タイプは挑発が邪魔くさいのと回復タイプはHP黄色キープを崩されるので。


ジュノに戻ってからは何となく山猫クエ。
ジュノとサンドだけ終わったところでログアウト。
相変わらずのツカイッパークエですがこんなNPCいたなーとかって懐かしいのでよしとします。
クリルラさんの反応が非常に楽しかったでs あとは某王子の部屋の前のNPCとk

しかしこういうクエの本領が出るのはやっぱりウィンだろうなーとかって勝手に期待します。
ウィンはNPCの個性が強くてそこがやっぱり楽しい国だなーとか。
バスとかジュノとか全然面白くないもn サンドは首長嫌いだs

スキルアップメモ
投てき53→54(1,5up)、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-19 20:33 | FFXI

無いと何か物寂しい

合成を必要なものだけ上げることに決めたのでまずは素材を処理。
雄羊とか雄羊とか。あとはかけらもたまってたのでその辺も蜜蝋にして処理。


その後は土㌧を取りにオズトロヤへ。
が、全然でないわでやる気が減退していったのでそのままログアウト。


スキルアップはありませんでしt
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-18 20:30 | FFXI

雑記帳っぽくなって参りました

フレとソ・ジヤに遊びに。
いやもう本当に遊びにという感じ。場所は峠から一番近い塔のところ。
赤/シと白/黒のコンビで色々と。トカゲやらトンベリやらダニやら。
チップとかマグノリア材とか箱鍵とか地図とかいろいろゲットして解散。
付き合ってくれたフレに感謝してログアウト。

短いけど特に書くこともない故にこうなるわけでして。
それでも何をしたかの記録をとっておきたいので書くには書くわけです。


受け流し129→130(0,5up)、盾145→146(0,3up)、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-17 00:09 | FFXI

久々にBC

まずは召喚上げ。一度上げはじめるといい感じにのめりこめるみたいです。
でも飽きると忘れ切ったかのようになってまたまったくやらなくなるんですけどね。

南グスタの山に登って蜂をメインに狩る狩る狩る。
カーバンクルに一匹やらせておいて本体は別のを殴ってやる感じ。
強めのやつは一緒に殴ってタゲをできるだけカーバンクルに。
物理ダメカットが召喚獣にはあるらしいので本体が殴られるよりよいだろうと。
まぁそんなセコいことを考えつつガリガリと1時間半ほどで9→11へ。

ウィンに戻ってその後のBCなんかの準備をして一旦ログアウト。


戻ってきてからは人印章60BCのサハギンBCへ。6連戦です。
メンバーは一週間ほど前からフレやらLSメンバーやらに声をかけておいて召集済み。
本当は7人集めて一人回ってくる間に6人でやってるというのが理想だったけれど、
6人しか集まらなかったので(友達少ないんでs)6人で行くのです。ジョブは忍モ暗白黒赤。
自分はもちろん赤で。というか60超えてるジョブなんてひとつしかないのでs

まずはBCまで行くわけですが特に何もなくBCへ到着。
こういう道中でトラブルの可能性が減るってのが身内のみの強みですなー。

BCの戦闘自体も特にトラブルもなく終了。
ジュノからの移動なんかを含めて6連戦で3時間ちょっとでした。
一回外に出てロボ倒して回ってくるのでもっとかかると思ってたんですけどねー。

ドロップの方はハズレだったのが二人で他の人は当たりトルクが出てまぁまぁな感じ。
なので一人3万~500万くらいでしたかな。自分はというと精霊トルクが出て200ほど。
印章はまだあるのでまた行きたいかなーという感じ。ハズレた二人も印章まだあるらしいので。

ちなみにBCの作戦やら何やらはいたって普通なので特に書きません。
誰かに書け!とか言われたら書くかもしれませんけど。

終わった頃には眠くなってたのですぐにログアウト→就寝。


召喚0,1up、回復0,2up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-16 23:52 | FFXI

三歩進んで三歩下がる

相変わらず悩んでます。
建築、土木、社会工学の3つの学科があるんですが。
そしてもうひとつの選択肢は学部の転向。上位5%しかできないらしいけどね。
とはいえ転向すればもちろん元々居た連中からはほぼ一年分のハンデがあるわけでして。
まぁそれはやりたいことやるためなんだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけどね。
学部内から選らぶとしたら建築以外の学科かなーと。一番人気は建築らしいけどね。
でも建築には全然興味がわかないので。他の二つならまだやりたいことがある感じ。
ちなみに関心がないのに建築絡みのこともやらされるわけでして。
好きな建築のスケッチとかどないせいっちゅーねん・・・。
明日辺りちょっと建築系の展覧会でも行ってこようかしら。


そしてサークルの方も。
自転車はかなり自主的っぽいのでサボりたいときにサボる人間の自分にはぴったr
そしてスキーは結構真面目っぽい。週二なのでやれなくもなさそうですし。
テニスは見学も何も行ってないので今からはちょっとなーという感じになって参りました。
後手後手に回るとやっぱりよくないねぇ。最悪知人のいるところに入れてもらおう。


決断力というかあと一歩の勇気というかそういうものが決定的に足りないなぁと思うのです。
それがわかっててもどうしようもできてないところが特に。
何でもいいから何かしたほうがいいんだろうけどねぇ・・。
こんなところにこんなこと書いて自分は何がしたいのかね。
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-15 18:53 | 日記

ENM二本立て

カーミトンのトリガーを取るためにウガレピへ。
昨日と同じ出だしなのは昨日と同じことをしたからなのであって楽したいからとかじゃありませn
6箇所回ったら最後の一箇所で見つけたのでさくっと取ってさくっとジュノへ帰還。


ジュノに戻ったところでジュースを大量に買い込んでバスへ。
召喚上げなのです。装備は相変わらずほぼ両手棍のみという感じで。
レベルが8になるまでは山には登らずにががーっと楽乱獲。
鞄がクリスタルやら何やらですごいことになりましt
ジュースが切れたところで終了。レベルは6→9に。

レベル9になってカーバンクルの維持費が2MP/3secになってちょっとしんどいです。
これからはメロンジュースのみでやるかなぁ・・・。まぁそんな高いもんじゃないですし。


フレがウルガランのトリガーを先にとる模様だったので便乗して山登り。
しようとしたらスノールのNMがいたので75の赤白コンビでやってみました。
弱いもののHPがやっぱり多くて時間はそこそこかかってドロップに期待したら何もなし。
やっぱり目が¥なのがいけないんでしょうか。経験値43ウマーと思うことにして山登りへ。
崖滑りも特に失敗せずに成功でトリガーゲット。


今度はフレの分の供え物を探しにウガレピへ。
が、見つからずで一旦ログアウト。


戻ってきてからはENMへ。ウルガランとムバのセット。編成はいつも通りで。
特に書くべきことはなかったかなー?ドロップはまぁ【残念です。】という感じでしたし。
来週の分のムバのトリガー取りにちょっと時間がかかったくらいでしょうか。

あぁあと今回からムバはちょっと作戦を変えてみました。
最初しばらくはシ赤の二人のみでやる感じで途中から黒二人ががすがすと。
それがハマったのか後半いい感じにピンポンになったのがよかったのかはわかりませんが、
さっくり勝利できましたとさ。リレピ使わなくてもよかったじゃん自分。

ログアウト。

強化255→256(0,7up)、片手剣0,1up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-15 13:09 | FFXI

売却用水IV狙い

カーミトンのトリガーを取るためにウガレピへ。
怨念を通過して行ける側から見て回り、6箇所見ても無かったのでデジョン。


そこからはフレと金稼ぎ兼スキル上げでベドーの十字路で黒亀狩り。
赤/シと赤/白の二人でフレは63だったかなー?まぁそんなもんです。
目が¥になってるのがいけないのかどうかはわかりませんがドロップは全然ダメでしt

まぁそんなこんなであんまり特に何もせずに終了。


メモ
強化0,1up、受け流し128→129(1,0up)、盾142→145(2,8up)、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-14 12:47 | FFXI

準備が大変

ログイン。
フレがオズで忍術取りをしてたので手伝い兼便乗。
欲しい忍術があんまり被ってなかったのでお互いに譲り合う感じで。
火土氷水風と出て終了ー。自分は火を、フレは氷土をゲットで他は分配で。
これで自分はあと土だけなのでそろそろ出ないかなーと。


その後はジュノでジュースと両手棍だけ買って召喚上げ。
つよとかにガスガス突っ込んで何回か死んだけれど1→6へ。
しかし印章が欲しくてやってるのに印章が全然でないのはどういうことですk
140匹やって2枚ほど・・・。召還はとりあえず20までソロでそこからはミラテテかなー。
あとは30になったらENMとか。の前に24でカーミトンがあるのでそれも取らねば。
っていうかフェンリルもとってないy ディアボロスはPMがまだだs


非常に少ないけれどスキルupメモ
召還スキル0,7up、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-13 18:10 | FFXI

油断大敵ってやつですな

ログイン。
特に何をするでもなくなんとなくだらだらと。
フレがスキル上げをするとのことだったのでそれの邪魔をしn
で、流砂洞へ。NMのCenturio X-I(シャーマンクロークのNM)のわくところで。

やってるとNMがわいたので釣って狩って。
古代とバイオ以外は別になんでもない感じでさっくり撃破。
ちなみにフェロー呼んでたのですが、ガIIで撃沈しましt

で、ドロップはというと。腐ったお肉とストンガIIとシャーマンクロークとボロ。
シャーマンクロークはフレに、ストンガIIは自分にということに相成りました。


ここで一旦放置。


戻ってきてからはENMへ。
まずはアットワでトリガー取りは全員済んでいたのでさっくり行ってさっくり撃破。
編成はいつもの通りシ赤黒黒で、黒さんが一人途中で落ちましたが問題無し。
ドロップは毛なんとかで競売6万でして、フリーで。もちろん負けましt


その後はムバのトリガー取り&種族ENMへ。
まずは橋掛けなのですが、そこで一人間に合わずで渡りきれず。
事前にもうちょっと説明すればよかったかなーと。念には念を押した方がよかったなぁと。
もう一回橋かけてもよかったのだけれどトラクタで引っ張ってトリガー取りへ。

トリガー取りでは3匹リンクとかあったけど何とか切り盛りして全員分ゲット。
ここで黒さん一人が帰って今度は種族ENMへ。

で、結果から言いますと。負けましt
連続魔ドレインやろうとしたら二発入れた時点でショックウェーブ食らって寝た赤が敗因でs
そこからタゲがずっとシーフさんに行ったままで起こされもしないでずっと寝てましt
で、エルヴァーンのところで時間切れに。次からは毒薬をもっていきたいと思いまs

ログアウト。

片手棍139→142(2,8up)、片手剣0,4up、強化0,1up
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-12 16:28 | FFXI

いくらなんでも適当すぎ

眠いから適当に書きます。

護衛やって、ムバの箱探しして、地図2枚ゲットして、
スキル上げして、トリガー取りして、限界1の手伝いした。

ログアウト。


革0,2up、強化254→255(0,7up)、受け流し0,1up、盾141→142(1,0up)、
神聖45→49(3,1up)、投てき52→53(1,3up)、片手棍138→139(0,6UP)、
[PR]
by worldofchildren | 2006-04-11 23:40 | FFXI