<   2006年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

CCC

フレと護衛へ。
ちなみにこのフレって表現はどのフレかわからなくなるなーと自分でも思ったり。
でも身内で通用する俗称なんかで呼んでも身内にしかわからないですしねー。
使ってて読んでる人に覚えろ!ってのもそれもまたわけわからない話ですし。
フレ含めて名前公開しちゃえば楽なんでしょうけど。でもそういうわけにはいかないしね。

話が全力で逸れたところで護衛はさっくり終了。報酬のミラテテは黒へ。
黒が38のままだとスニが使えなくて礼拝がやりづらいなーと。なので40にしようかなと。
でも最近気づいたんですが道中にインが必要だからどっちにしても40じゃ足りないんですよね。
とか言ってもまぁミラテテを放り込むようなジョブがないわけですけど。
赤なんかはそこそこ死んだりしてるけど(主に裏で)、保険はまだまだあったりするので。

その後はバスへ。で、コロロカ通るときは気まぐれで蟹NMやらクモNMを見ていくのが週間だったり。
で、この日は蟹のCCC(自分で勝手につけた略称でs)がいたのでさくっと撃破。
ナズは出ませんでしたとも。えぇ。もう10回はやってると思うんですけどねぇ・・・。
どんだけドロップ(日頃の行いかっ)が悪いのかって話です。

そのままバスでちょっと合成をしてログアウト。
[PR]
by worldofchildren | 2006-05-31 01:12 | FFXI

監獄、スライム、あとはわかるな?

こういう日記、っていうかむしろもう日誌的になってるわけですけど。
まぁネタを絞ってそういうのをかけそうなことだけクローズアップすれば、
こういう形式を脱することはできるのかもしれませんが。
でもやっぱりこういう形式で自分の行動、思考なんかの欠片を記録するのが楽しいのかなーと。

今日の分の日記は短くなりそうだからちょっと書いてみt


ログイン。
フレがジェリーリングを取ろうと監獄へ行くところだったので暇潰しがてら手伝いに。
結局NMはわかずに二人とも落ちる時間になってしまった感じでログアウト。

殴らないで横で精霊ばすばす撃ってたんですが、こういうのやってると黒やりたくなりますよね。
殴りながら精霊撃ったりなんかすると赤っぽいんだろうけど。
[PR]
by worldofchildren | 2006-05-30 01:07 | FFXI

ラミァーラミャーラァーミア

というわけでフレとそのフレの知り合いとラミア13号討伐作戦を3連戦。
赤/暗、赤/暗、でもう一人は色々ジョブを変えて挑戦してみたり。
ディスペ持ちが二人でベリーダンスはスタンで一応止まるので結構もう一人はどうでもよいのかも。
白だったりシーフだったりでやったんですが、どれもまぁ下手を打たなきゃ負けないなーという感じ。
常勝な編成でやるのも一種の方法だけれどやっぱり色々試してみるのが面白いと思いました。

ログアウト。
[PR]
by worldofchildren | 2006-05-29 01:02 | FFXI

恒例になりつつあるアレやソレ

護衛→赤狩の二人で古墳の護衛。っていっつも思うんですけど骨はやっぱり苦手でs

種族ENM→狩狩赤で挑戦。タルタルでショックウェーブとか食らって負けt
通常攻撃弱いとこいつ強敵ですn片手剣か短剣もってけばよかった。

ウルガランENM→赤黒白でケアル連発されて一匹目が長引いて一回全滅。
やり直して倒したもののハズr

アットワENM→さっくり&ガラティーアゲット。

ログアウト。
[PR]
by worldofchildren | 2006-05-28 16:51 | FFXI

バフラウメリポ他

というわけでタイトルのバフラウメリポ。忍戦モ赤詩詩で行ってきました。
詩人さんの一人がサポ忍でマチマチ+釣りでもう一人がサポ白でメヌメヌ+バラバラ。
サンクションリフレのおかげでMPはなんとかなりました。獲物はメインがワイバーンな感じ。

で、rep。

倒した数:189 平均獲得経験値:184.7 (+5.9) 総獲得経験値:36025
平均戦闘時間/間隔:31.4 / 5.3 時給:18679.3 狩り時間:1.9 総獲得ギル:1213

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
モ/忍___________ 351109 245272[2977/3396] ______[____/____] 105837[_177/_177] ______[____]
技連携__________ __3979 ______[____/____] ______[____/____] __3979[__35/__35] ______[____]
赤/白___________ __1016 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1016[_161]
戦/忍___________ 234416 144781[1644/1879] ______[____/____] _89635[_109/_110] ______[____]
忍/戦___________ 271709 185261[3104/3686] ______[____/____] _86376[_142/_142] ____72[___1]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モ/忍___________ 245272 __82.4[_189/__16] _87.7%[2977/3396]
戦/忍___________ 144781 __88.1[_183/__24] _87.5%[1644/1879]
忍/戦___________ 185261 __59.7[_150/__16] _84.2%[3104/3686]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モ/忍___________ カウンター__________ __1153 __88.7[_170/__59] 100.0%[__13/__13]
________________ 気孔弾______________ ___281 __46.8[__71/__37] 100.0%[___6/___6]
________________ 夢想阿修羅拳________ 104403 _660.8[1183/__75] 100.0%[_158/_158]
技連携__________ 核熱________________ ___975 _195.0[_530/__11] 100.0%[___5/___5]
________________ 切断________________ ___408 _408.0[_408/_408] 100.0%[___1/___1]
________________ 溶解________________ __1896 __79.0[_500/__19] 100.0%[__24/__24]
________________ 炸裂________________ ___700 _140.0[_553/__19] 100.0%[___5/___5]
戦/忍___________ デシメーション______ ___545 _545.0[_545/_545] 100.0%[___1/___1]
________________ ランページ__________ _89090 _824.9[1335/_105] _99.1%[_108/_109]
忍/戦___________ 空__________________ __2783 _397.6[_630/_201] 100.0%[___7/___7]
________________ 迅__________________ _83593 _619.2[1379/_110] 100.0%[_135/_135]

与ダメ・魔法____ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] ____数_
赤/白___________ ALL_________________ __1016 ___6.3[_210/___0] [_161]
________________ ストーンIII_________ ____14 __14.0[__14/__14] [___1]
________________ ディア______________ _____3 ___1.5[___2/___1] [___2]
________________ ディアII____________ ___782 ___5.0[___7/___0] [_156]
________________ ディアII・MB________ _____7 ___7.0[___7/___7] [___1]
________________ ブリザドII__________ ___210 _210.0[_210/_210] [___1]
忍/戦___________ ALL_________________ ____72 __72.0[__72/__72] [___1]
________________ 氷遁の術:弐_________ ____72 __72.0[__72/__72] [___1]


被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
モ/忍___________ _15082 __5130[__34/_406] ______[____/____] __9952[__38/__38] ______[____]
詩/忍___________ __7259 __6801[__54/_225] ______[____/____] ___458[___3/___4] ______[____]
詩/白___________ __4026 __3187[__18/__19] ______[____/____] ___839[___5/___5] ______[____]
赤/白___________ __3077 __3008[__21/__22] ______[____/____] ____69[___1/___2] ______[____]
戦/忍___________ _12000 __7101[__42/_301] ______[____/____] __4899[__17/__18] ______[____]
忍/戦___________ __9952 __5293[__35/_404] ______[____/____] __4659[__16/__17] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
モ/忍___________ __5130 _150.9[_331/__20] __8.4%[__34/_406]
詩/忍___________ __6801 _125.9[_310/__49] _24.0%[__54/_225]
詩/白___________ __3187 _177.1[_283/__68] _94.7%[__18/__19]
赤/白___________ __3008 _143.2[_320/__67] _95.5%[__21/__22]
戦/忍___________ __7101 _169.1[_373/__86] _14.0%[__42/_301]
忍/戦___________ __5293 _151.2[_403/__54] __8.7%[__35/_404]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
モ/忍___________ __4196 _209.8 [__20]
詩/白___________ _19213 _184.7 [_104]
赤/白___________ _33770 _170.6 [_198]

リジェネ系______ __累計 __平均 ___数_
赤/白___________ ___360 _120.0 [___3]

MP回復系________ __累計 __平均 ___数_

リフレシュ系____ __累計 __平均 ___数_
詩/白___________ _14240 __58.6 [_243]
赤/白___________ __7500 _144.2 [__52]


詩人二枚は強いですねー。敵のランクが一個落ちた感じで敵が沈みます。
ただ、詩人は詩を歌ってるときは状態異常治しとかできないのがちょっと難点ですねー。
回復に関してはマチマチで蝉のリキャも早くなってるおかげかそこまでキツくはなかったです。
あとモンクさんがやったらダメ出てるんですがこれはなんでなんだろ・・・。
装備とか見とけばよかったかなーとか思いつつそういうのは必ず忘れてしまうわけでs

で、そのあとは護衛やったりPMで必要なカギ取ったりでそのままログアウト。
[PR]
by worldofchildren | 2006-05-27 19:21 | FFXI

雨の季節

最近雨多いですよね。雨が降ると荷物が濡れるわ、自転車乗れないわで鬱陶しいのです。気分もすっきりというわけにはいかないですし。おまけに学内の移動が多いんですよねー・・・。この間気づいたんですけど、同じ建物で2コマ連続で授業ってのがないんですよ。もうなんつーか嫌がらせだろとしか思えないくらい。イライラしたって何にもならないわけですけど。

ちなみに雨が降ると延々帰りは30分くらいかけて歩いて帰ってきます。傘は折りたたみかなんかを常に持ち歩く人なので傘がないってことはないのでして。帰りは別にゆっくりになっても構わないですし。


書くことがないってのはいいことでもあるしよくないことでもある。平和な生活ってことでもあるし、刺激のない生活ってことでもあるのでねー。
[PR]
by worldofchildren | 2006-05-27 18:49 | 日記

メリポ+アサルト+裏バス

ログイン。

誘われてメリポへ。忍モモ白赤詩。モ二人がサポ戦で、モ一人はアメリカの方でした。
いやー、やっぱり上手な人は国籍とかなんだとか関係ないですよねーと思います。
あぁまぁ上手というか普通というか。やるべきことをちゃんとやれるって感じかな。
あとは特に気になることもなく、バフラウで至って普通のメリポ。repは折り畳みへ。


あとはアサルト、ラミア13号討伐を3人でやったり。ちくちくポイントためてます。


そして裏へ。ウィンの予定でしたがどうも他LSが行くらしいとのことでバスへ。
私的にはバスは赤AF手出るし、ウィンは赤出ないのでありがたいといえばそうですけど。
でもLS自体がまだ初心者状態だと思うので、裏ウィンは早めに体験しておければなーとも思いました。
裏ウィン他の3箇所より難しいですしねー。ヤグの範囲が中々厄介だったり色々と。
まぁでもバスになったので喜びいさんでバスへ。

この日は赤が少なくて(というより元々あんまりいないのだけれど)寝かしがキツめ。
二人しかいなかったのかな、で自分じゃないもう一人の赤さんがサポ暗だったり。
初回だったようで説明不足だったかなーとかその辺は自分を恨みつつせっせと寝かしを。
やりすぎたせいで3回ほど死につつ結果的には錬金ギルド前まで終わって鉱山方面に進んで終了。

この日は獣NMわくところのサソリ3匹の処理が甘かったなーと自分で反省。
どうしてもあそこはサイレスとか寝かしがキツくなるんですよねー。
人数が少ないのもあってNMとかを倒すのに時間がかかりますし。
まぁでもそこを何とかしなきゃいけないなーとか思いつつログアウト。

バフラウメリポのrep
[PR]
by worldofchildren | 2006-05-26 23:44 | FFXI

忍者用メモ

装備なんかのメモ(気になるものと欲しいもの、現実的ではないでs)

Lv38 二王清綱
Lv39 御歯黒、風魔の脚絆、ネメシスイヤリング

Lv40 厨子王(AF1)、柔術着、王国従士制式下衣、イントルダーピアス、スナイパーリング(HQ)
Lv41 墨刀改、ボイジャーサリット、クィックベルト
Lv43 桜吹雪改、ソードベルト+1、マーメイドリング、准銃士投輪+2
Lv44 暗闇の術:弐
Lv45 二刀流効果up、ルイサンムフル、ルイサンブレエット、バンガードベルト

Lv46 溶刀改
Lv47 ジャガーマント
Lv48 捕縄の術:弐、釵、ライフベルト
Lv49 WS 地、クシャマリングNo.8、クシャマリングNo.2
Lv50 仏法僧、軒猿忍着、王国騎士制式鎖手袋、軒猿忍袴、オーシャンベルト、オプチカルニードル

どう考えたってお金と運が足りません。同じ鯖の人は恵まれない駄目忍者にぜひ寄付を・・・ッ。
多分ある程度は妥協するんだろうなー・・・。
あとは書いてないけどクジャクとか母衣あたりも欲しい。参った参った。
もう一つの悩みの種は制限時の装備。やっぱり一応持っておいたほうがよいのかしらん。
制限エリアで使える装備をメインに買って残して行けばよいのかなーとか。
[PR]
by worldofchildren | 2006-05-26 00:40 | 忍者

スキル上げ+ラミア13号

忍者でフレ戦で水道入ってすぐのタウロスでスキル上げ。
自分は蝉IIの張替えの練習なわけですけd
今思うとタウロス格闘タイプだからあんまり練習にならn

適当なところで切り上げて白門へ。
と、そこでラミア13号の3人でやるとのシャウトがあったので突撃。
召/赤、赤/黒、赤/黒の3人でフォモルにディスペで【/cheer】NPCな感じで。

ベリーダンスもあんまり来ず、来ても召喚さんのフェンリルに行って無効だったり。
そんな感じなので楽勝で撃破で???はハズレでそのままログアウト。
[PR]
by worldofchildren | 2006-05-25 19:47 | FFXI

忍者 36→38

昨日に引き続いて(アルテパで落ちたので)たてがみ取り。
いくつか取ったところで一旦バスに戻って鈎縄作り。
バスで作ったのはコンクエ1位がバスだったからでs

そこで一旦落ち。

戻ってきたらジュノ競売のあるエリアがメンテだったのでその隙にめぼしい人を見つけておいて、
メンテが終わったらその人たちを誘ってPT作成。ちなみに忍者は戦フレと固定だったりします。

というわけで35~36の忍戦戦赤赤青でクロ巣へ。崖下のPT0で独占で。
さくさくっとやって38の人が出てきたところでカブトへ移動。
移動したときはPT0で上手くやれそうだなーと思っていたのですが。
PTが続々やってくるわやってくるわ。サチコメにも書いてたんですけどねぇ。
まぁそんな感じで球根への誤爆やら範囲巻き込みやらがあってそのまま解散。
でもしっかり36→38にはなりましたとさ。これで赤/忍ができるようになりました。

repは折りたたみで。

クロ巣 芋&カブト
[PR]
by worldofchildren | 2006-05-24 19:38 | 忍者