<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

忍46→48

45~46の忍シ青白赤詩で相変わらずの東アルテパからの流砂洞。

全部95.1%(772/812)、回避26.2%(211)、受け流し4.4%(36)、幻影64.7%(525)
及第点ギリギリです。

repは折り畳みへ
[PR]
by worldofchildren | 2006-06-24 13:54 | 忍者

忍45→46

44~45の忍忍青赤召詩で東アルテパから入る流砂洞でカブトクモ。
この日はフレがリーダーを。青はサポシで後衛はサポ白。
(追記)回避率書き忘れてました。
全部90.2%(396/439)、回避16,7%(73)受け流し3.6%(16)、幻影69.9%(307)
スパイダーウェブ、高周波フィールド、イレースなし、ヘイストなしってことを考えても酷いかなー・・・。
忍者二枚でしたし。ちょっと蝉の張替えの方に集中してったほうがいいのかもしれない。

以下rep
[PR]
by worldofchildren | 2006-06-18 16:25 | 忍者

忍43→45

忍者上げへ。

フレ詩人とセットだったけれどさくっとリーダー。
44忍忍青青43白詩。範囲ない狩場を選ぶことにしていたので青二人はサポ忍で。
狩場は西アルテパのカブト。途中から移動でオンゾゾのコカトリスへ。
食事はスキッドが一個余っていたのでそれとソールスシ。

忍者二枚なので自分はがっつり攻撃装備にしてみました。(でもrep取り忘れt)
一部どうにも装備がなくて攻撃系じゃなかったりしますが・・・。ちなみにこんな感じ。
カッコ内はWS時の装備です。こうしてみてみると改善するべき点がちらほら・・・。

メイン:墨刀改 サブ:墨刀改 投てき:ダート 頭:皇帝 首:スパイク 耳:ビートル+1 耳:ビートル+1
胴:柔術着(南蛮瑠璃衣) 手:落人(種族手) 指:スナイパーリング 指:スナイパーリング
背:ハイブレスマント 腰:ソードベルト+1 脚:王国従士制式下衣 足:風魔(リーピングブーツ)

忍者二枚で範囲もないのでほとんど被弾なしでやれました。
白さんがイレース、状態異常治し、ヘイストときちっとやってくれたってのが大きいんですけど。
詩人もいたのでMP待ちはほとんどなしで、ほぼ5チェを繋ぎ続ける感じ。
で、3時間ほどで43→45となりまして解散。忍者二枚面白いのでまたやってみたいですねー。

ログアウト。

(追記)
フレからログがもらえたので(ってかお願いしましたありがとう)rep。
数字に捉われるのはよくないけど拘るのはある程度大事じゃないかと思ったり。
プレイスタイルは人それぞれですけど。

というわけで忍43→45
[PR]
by worldofchildren | 2006-06-17 10:02 | 忍者

人に話すのは苦手

色んな講義を受けるわけですよ大学って。で、その中には勿論出席を毎回とったり小テストが毎回あったりする厄介な教授の行う講義もあれば、遅刻しても全然問題なし、テスト一発みたいな教授もいるわけでして。当然学生側のうちらとしてはそれぞれの教授に対して対策みたいなのを考えるわけです。あの教授は過去問をそのまま出すらしーぜとか出席さえしてればいいから代返よろしくとかそういう小ざかしいことを。結果として何も身に付かないで遊びまくった4年なんてのは結構目に見えてそうなもんですけどやっぱりやるわけです。人間だもの。

で、そんな中で異様な講義としては、4回ごとに教授が変わって講義の内容もさっぱり変わってしまうものとか。正直な話、講義室も変わって場所を覚えたりするのも面倒だし、出席をとるかどうかってのも確認しなきゃいけなかったりするので厄介なことこの上ないんですが。でも、色んな教授がいるってのを改めて感じたりします。まぁなんでこんな話をするかっていうと今日来た教授がすっげぇ長島風味だったから。津波とかの話をするときに、ガーッって来てザーッって流れてサーッっと街が消えちゃうんですよとか言っちゃうわけです。いや、実際は関西弁なんですけど。しかも関西の人だからかなのかは知らないけれど、すっげぇ喋るんですよ。機関銃みたいに。で、その喋り方なわけでして。うん、こういうのって実際に聞いた人しか面白くないんですけどね。っていうか面白い話をまた人に話しても全然面白くないんですけどね。でもなんとなく覚えておきたいから書いただけなので別にいいんです。

最近読書熱がちょっぴり復活しています。とはいっても純文学って言われるようなもんじゃなくてどっちかというと軽めの小説とかそういうのをちょびちょびと。あとはエッセイとか。基本的に借りた本ってのは好きじゃないので買って読んでるんですけど、やっぱりお金がキツいので借りるメインにしないとあかんですなぁ。でも新刊とかで本屋で目に付いたものを読みたくなるのが主だったりするのでそれはそれでまた難点なんですけど。でも背はお金には変えられないので仕方なくやっぱり図書館に足しげく通うことになりそうです。
[PR]
by worldofchildren | 2006-06-16 18:45 | 日記

忍者40→43

忍者で誘われてグスタフへ。

編成は忍モ竜赤コ白、獲物はゴブ、コウモリ、トンボ。
突弱点多目で、竜とコ/狩、あとは㌧弐で一時的に強い忍者と普通に強いモンク。
というわけで敵がさくさく沈んでかなり稼げました。40→43です。
この日も途中から竜さんが抜けて5人に。そういえば竜さん子竜出してなかったのかなぁ。
フィルターかけてたのかなー?どっちだろう・・・。
(追記)NPCの選択で外してたっぽいです。修正の予定なし。

ダメだけをみてみるとやっぱりヘイストもらってて㌧弐回し続けてるとダメ出せますねーと。
ちょっと㌧に気を取られすぎて回避が93%とあんまりいい数字ではないですが・・・。

repは折り畳みへ
[PR]
by worldofchildren | 2006-06-15 15:26 | 忍者

PM 礼拝の意味

とか銘打ってみても要するに人集めて殴りこみしただけです。

視線消しだけは事前にしておいてもらって、あとはもう移動と戦闘と移動と移動と戦闘と移動。
3行で終わっちゃったけどそれだけ。
[PR]
by worldofchildren | 2006-06-14 15:22 | FFXI

予定通り・・・ッ!

負けてみんなが肩を落としている中で一人だけやっぱりかみたいな顔してたわけですけど。もうほんと周りの連中の視線がキツかったです。(いや、それほどじゃないけど)ところで、日本人の観戦者同士で、負けて悔しくないのかとかって話で殴り合いがあったそうで。そこまでサッカーに熱を上げるの人の気持ちはわからなくもないけど、正直そこで殴り合いをしたって何も変わらないわけでして。こういう人の思考回路ってどうなってるのかってのはちょっと興味がわくところです。話がそれたけど、自分で見ててダメだと思ったのはやっぱりゴール前でボール持ってるのにダラダラシュートをうたない(うてない?)こと。一緒に見てた人の話なんですが、シュート10本以上うってる試合では負けてないらしく。やっぱり積極性が足りないんですかね日本人。チキンチキン。そんな自分は典型的な日本人の臆病者。で、あとは右サイドからクロスあげてた選手。(名前なんか知らない)あげられてないことも多かったし、あげても精度が低すぎたり。みんなに外せ外せっていわれてました。あとは川口。絶対一回調子に乗ったよねって話です。まぁキーパーなんて損な役回りだし、ほかの部分で十二分に働いてたからよいのだけれど。

続けてチェコ対アメリカの試合を見たわけでして。そっちの試合見てるとやっぱり日本のレベルは全然低いんだって思うのがわかるんです。日本じゃろくにあげられてなかったクロスもすぱっとあげてばっちりあわせて点が入る訳でして。その辺の差はどこから生まれてくれるんですかねー。才能ってこともあるのかもしれないけど、やっぱり練習量じゃないのかなーと思います。ああいう場面でクロスがあげられるのかってのは結局反復練習の賜物でしょうし。もちろん常人なんかには想像もつかないくらい練習を重ねているのかもしれませんが、もっとレベルの高い人たちはもっと練習を重ねてるんじゃないかと。あ、偉そうにいってるけど全部適当ですけどね。hahaha

まぁ何はともあれこれで決勝リーグ進出なんて愚かな夢が潰えそうなのでちょっとは世が静かになってくれれば嬉しいなぁ・・・なんて。ビバ非国民。
[PR]
by worldofchildren | 2006-06-13 18:46 | 日記

WCって書くとトイレっぽいよね

世はワールドカップ。自分は自転車。世の中とズレまくりだけどそんな細かいことは気にしてはいけないのです。

まぁでも一応まったく気にならないかって言われればそういうわけでもないわけでして。優勝と日本が負けるかくらいは気になりますとも。そして日本が負けたときの惜しかったとかなんとかって言うであろう色んな人がちょっと耳障りだろうなーとかそんなことも気になります。

で、今日はなんでも日本対オーストラリアの試合があるそうで。22時キックオフだとかなんですが、ちょっと試合一緒見ない?とかって誘われたので行ってきます。自分だけオーストラリアの応援ですけど。超アウェー。1人対8人くらいじゃないですかね。まぁそんなこんなでちょっくら出かけてくるのです。まぁまだ時間あるからどうせダラダラしてから行ってキックオフに遅れるんだろうけど。
[PR]
by worldofchildren | 2006-06-12 18:47 | 日記

忍38→40

メンバー 38忍戦暗侍37白詩
狩場・獲物 グスタフ入り口、コウモリ、トンボ、ゴブ

タゲは一人でガチガチにする感じではなくて戦士と軽くタゲ回しな感じで。
の割りに回避が93%ってのはちょっと悪いかなーとも。目標はやっぱり95%です。
途中で暗黒さんか侍さん(どっちか忘れました)が落ちてそこからは5人で。
40に上がってからは㌧回ししながら蝉回しな感じで。強い時期に楽しんでおきたいですねぇ。

repは折り畳みへ
[PR]
by worldofchildren | 2006-06-11 07:40 | 忍者

唐突に自転車トーク

自転車に興味があるってのは再三言ってた気がするんですが(まぁ言ってなくても言ってたってことにしてください)、自転車にもまぁ色々とあるわけでして。詳しい人に突っ込まれるとボロが一杯出るのであんまりそう多くは語らないんですが、まずはスピードを極めるためのロードバイク。(ピスト競技のあれやそれとかはまぁ面倒なので省略します)山を登ったり下ったりできるように作られているタフなマウンテンバイク。ロードバイクとマウンテンバイクのクロスバイク。トリックなんかをするためのBMX(バイクモトクロスだっけかな)。あとはツーリング(日本一周とかそういう感じの自転車でする長旅みたいなもんです)用のランドナーとか。まぁそんなわけで興味ない人にはナニソレ的なアレやソレがあるわけでして。

で、自分はというとロードがまず面白そうだと。これは主にツール・ド・フランスの観戦(テレビでですけど)による興味。もうねすっごいの、ほんといや色々。スピードとか人とか応援とか。サポートだって半端ないし、何から何までスケールがデカい。知名度低いけどねロード。最近はそうでもないのかな?いや知らないけど。で、何が面白そうってやっぱり速いわけですよ。平地だと平均時速40とか楽勝。40って40km/hです。時速40キロ。最高速で言えば100とか出るとかなんとか。

で、続いて面白そうだなーというのがツーリング。まぁこれは自転車の種類じゃないわけですけど。まぁこれは行きたいところに自分の好きなようにいけるってのが楽しそうだなと。寄り道も引き返すもどこまでも進むも自由。何でもあり!インサイダー取引だって証券取締法違反だって自由!いや、ゴメンちょっと興奮して言いすぎたね。でもそんな感じで楽しそうだなーと。

あとはBMXとかも面白そうだなーとか思ったり。だってクルクル回ったり飛んだり跳ねたりって面白そうじゃないですか。まぁ実際はビビってできなさそうだけど。見てるのはすげー楽しい。すげーすげーって傍から見てて言ってるだけで楽しい。

で、なんでこんな自転車好きなんだろうなーって話なんですけど、やっぱり自力で動いてるって感覚が好きなんでしょうね。この世の中っていろんなことやっても実感が薄いことが多いじゃないですか。サッカーのディフェンダーとかやっててもあんまり勝ちに貢献した気になれないし、勉強したってその向こう側に何が見えるかさっぱりわからない。毎日の退屈な生活をガマンした先にも何が見えるかわからない。でも自転車は脚を使って、足を使って、全身を使って進んでいる。疲労ももちろん残るけどそれもまた自力で進んだ証拠なわけで。もう一つはやっぱり6年近くも自転車通学してたからそれが日常からまた一歩進んだ場所に行ってみたいとかって思ったんでしょうね。あとは酷く子供っぽいけど人より速く走れるってのが楽しいんでしょうね。普通にこいでる人の横をさーって追い越すのが。

で、前置きがすげーすげー長くなったんですけど。何が言いたいってマウンテンバイク買ったってだけなんですけどね。あとは親父の20年くらいの前のロードをちょろっと修理してメンテ(できてないけど)してちょっと乗ってみたって話。自転車乗ってスピード出してるときとか幸せです。苦労して坂登ってるときもなんだか幸せです。いつまで続くのか知らないけど。メンテとかも覚えなきゃいけないけどそれもまた楽しんでいければいいなーとか。適当に書いてたら長くなりすぎたりしてな。こんな感じで明日の長い作文しろや的なテストも乗り切れるといいなぁ。あ、明日じゃなくてもう今日だけど。
[PR]
by worldofchildren | 2006-06-09 00:23 | 日記