<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

8月まとめ

8月にやったことといえば。

忍58→66
黒42→53
召28→30
青3→13
アトルガンミッション実装分終了
プロマシアミッション、「螺旋」「向かい風」

忍者がそれなりに上がったなーと。
フレ詩人と固定ってのもあっていい時給出せてるのが大きいです。
これはとりあえずお互い暇なときにしかやらないのでがっつり75とはいかないかも。
装備に関しては全力投球ってわけにもいきませんが、できるだけ力を入れようかなと。

黒はプロマシアミッションのために上げたので50でもよかったのですが。
ソロでペット狩りが面白いので53まであげました。このまま75まで上げてもいいかなとも。
全部ゴブペット狩りというわけにもいかないし連携MBどっかーんってのもやりたいですし。
75になったら出番がNMとかソロばっかりでしょうしねー。
黒の装備はソロもするし、きっちりした方がいいのはわかってるんですが、お金が足りません。
金策しながら75にするかなー。魔法も取りこぼしありますし。52のトルネドだけど。

青はコクーンのために上げてみたんですが、赤で使うと防御500超えたりで面白いです。
効果時間が短いのどうにかならないんでしょうか。なりませんかそうですか。
ボパも撃てるサポだしひょっとしてひょっとすると37まで上げちゃうかもしれません。

アトルガンミッションは実装されていく分はきっちりこなしていこうかなと。
プロマシアみたいに残っちゃうと大変そうなので。

プロマシアミッションは主にリンバスとかに行きたいのが理由でやっていたり。
ストーリーはログとかを全部残しておかないと追えなさそうです。


唐突に月毎のまとめとか初めてみました。
目標に関しては作ってもあんまり気にしないでというか忘れそうなので立てません。
[PR]
by worldofchildren | 2006-08-31 09:39 | FFXI

PM 向かい風

PMの向かい風に行ってきました。

【ネコ】【ネコ】【ネコ】
[PR]
by worldofchildren | 2006-08-30 09:06 | FFXI

グスタフの洞穴

今度はもう面倒だから前回みたいなのはなしです。
2回PTを挟んで51になって、フリーズ(50だけど)と属性杖が解禁になったのでグスタフへ。
ゴブペットのリーチをガリガリ狩って51→53へ。
フリーズ一発で倒せます。レジor天候曜日で1割減がなければ、ですけど。
天候曜日に関してはHQ杖なら1割減されても一撃で倒せるかもしれません。
まあ素直に本でも読んでおけばいいと思います。自分は1回それで死に掛けてそうしてました。
レジに関しては53で保険稼ぐくらいまででレジは2回しかなかったので95%じゃないかなと。
というわけでまあレジられたときにリンクとかしたら素直に死ぬか印プガで落ちましょう。

で、53になってAF2とかコッファーとかの季節なんですけど一個もやってません。
というかまだAF1さえ・・・。54の手は黒だと必須レベルの装備なんで取らないとですなぁ。

(追記)一番上手くいってる部分だけ拾えたのでそこだけのrep。
他の部分はちょっと目も当てられない感じなのでとても・・・。
というか休憩とか挟みまくりでどうにもこうにもって感じなんですけどね。

rep
[PR]
by worldofchildren | 2006-08-29 10:29 | ゴブペ

忍65→66

リーダーをして忍者上げです。64~65の忍モモ白赤詩。白詩の二人はフレです。
火山かなーというところだったんですが、バフラウの芋でもいいかーとなりそっちで。

モンクさんが二人とも初ジョブだそうで。Xbox組なのかしら?
ゆっくり楽しむ人なのかもしれないので断定できないし推測も適当ですけど。

タゲはほとんど取れてて回避率が93.0%。前回よかったのになー。
前回は忍2だったからかなーやっぱり。

時給の伸びがあんまりよくなかったのは一匹の戦闘時間が長かったのと、
単価がもう下がってきてた相手だったかなーなんて。

re(ry
[PR]
by worldofchildren | 2006-08-29 08:55 | 忍者

神威お手伝い

フレの神威のお手伝いへ。
神威つーと主催したときはあれはあれで面白かったなーとか思い出したり。
今回は主催じゃないのであんまり口出しはしない方向で。(のつもりだったけど)

編成はあんまり覚えてないんですが、大体こんな感じ。
赤4人、白1人、詩2人、黒2人、シ2人、モ1人、忍2人、ナ1人、召1人。
なんか二人ほど足りないけどまあ忘れたし、ログさらうのも面倒なので・・・。

戦術は、シ一人がアラ抜けてからまれ釣りでBF入り口まで戻ってAATT以外を引っ張る。
17人でAATTを倒して、そこからはナ赤でAAEVを、忍赤詩でAAHMを、
黒二人でペット&小竜を、忍白でAAGKを、キープorマラソン。
順番はTT→MR→GK→小竜→EV→HM。ペットはマンドラならMRの後に、虎ならMRの前に。
虎のときは忍者二人でMRをキープ。戦闘は舞台の右半分で行って、左半分でEVのマラソン。
HMは通路でマラソンで、GKは階段でガチキープ。大体こんな感じでした。

自分は赤/忍でナ/戦の主催さんとEVのマラソンです。

で、結果は。

1戦目
HMとGKが舞台に舞い込んできたり左半分に来ちゃった人がドミニオンに巻き込まれたりで、
とにかく範囲くらい過ぎて人がどんどん死んじゃって敗走。

2戦目
釣りの人が毒薬飲み忘れで開幕スリプガ食らったそうで引っ張れず混戦になって敗走。

3戦目
特に死亡者とかもなくさくっとクリア。リダがマラソン中にスピ食らって死んでましたが。
自分が一人で引き継いでる間にEVの順番回ってきました。
これスピを食らわなければ赤一人でもマラソンできそうだなーとか思いました。


というわけでクリアはできました。ただ全体としてはいまいちだったかなぁ・・・なんて。
まあ何はともあれフレはクリアおめでとう!
[PR]
by worldofchildren | 2006-08-27 09:03 | FFXI

テリガン岬

テリガン岬。
地図を見ると小さく、狭い場所に見える。
事実、グスタフやクフタルに挟まれた場所であり、広いとは言い辛いものがある。
今ではアトルガン地方を主な活動の場面としてる冒険者が多いため、
以前は人であふれていた海岸付近の洞窟も今では寂しそうに冒険者を待って口を開いている。
けれど、テリガン岬には獣使いのゴブリンがいて、彼女のペットであるウサギがいる。
黒魔導師の見習いである私に取っては、それだけで十分なのだ。

ペットの本体に、そして周囲の気の荒い魔獣達に気を払いながらペットだけを狙う。
時に慎重に、時に大胆に。失敗は死への最短距離であり、ほぼ同義。
それ故に丁寧に周囲の、自分の安全を確かめながら獲物を屠る。
落ち着いて腰をついていられる場所もない中で経験を積み重ねていく。
再びモグハウスに戻るまでに私は黒魔導師としての段階を三つほど駆け上ることができた。

黒ソロ上げの話です
[PR]
by worldofchildren | 2006-08-27 02:57 | ゴブペ

おーりゅーらいらい

普段は一人しかいないLSつけてるんですが。
フレが属していた空とか裏とかリンバスとかやってたLSで色々あったそうで。
そのせいでその後継みたいなLSを作ることになって、そこに誘われました。
基本連絡用なので、空とかイベント時以外はあんまりつけてないんですけどね。
ちなみに裏は元々行ってるところがあるのでそっちには行ってません。

前置きが長いけどそこでおーりゅー戦をやるとのことだったので行ってきました。
ENMでトリガーの出るアレ。最近見かけないけど。ENMやってる人がみんな持ってるからかな。

で、2時間半ほどで3戦して、自分はチュトラリーもらいました。競売で40万弱ってとこです。
今剣が欲しかったなー。67~のD35、敵対+2の片手刀。

戦闘自体は安定した感じで40分を切るくらいで。
自分はミミズ1匹キープと盾PTでリフレ&回復補助でした。
ミミズから大分MP吸えるのでMPは楽だったのですが、
オーカーの追加スロウのせいでリフレ回しに難儀したり。
やったことないBFで面白かったですねー。
[PR]
by worldofchildren | 2006-08-26 08:54 | FFXI

忍64→65

忍者上げ。ちょっと人が足りないかなーなんて足踏みしてるところに誘いが。
誘われるパターンだとこれが多いです。とりあえずサチコメは書いてしまう口なので。

魔笛ないし空にでもしますかーとのことで空へ。アビタウ正面口のすぐ西側のところで。
しかし空は移動時間かかるなーと。白門→兄タルでウィン→OPジタ→徒歩で空。
これで20分~30分くらいかなー?今度測ってみよう。

編成は忍忍侍白青詩で。侍/シ、青/シコンビでF.リップと両手刀WSで分解出してました。
忍者二人は単発迅をガンガンと。開幕挑発はもう一人の忍者さんが。
これでタゲが自分:もう一人の忍者さんで、573:616でした。回避率は96.2%。

今回の白はフレだったり。最初キツそうと言ってましたけど、どうだったのかしらん。

re(ry
[PR]
by worldofchildren | 2006-08-24 08:40 | 忍者

PM「螺旋」

ソ・ジヤ50制限塔へずんずんと。という内容。
色々あって2回やることになりました。
1回目は忍忍狩シ白黒。まあさっくりと。
2回目は忍忍モシ白赤黒。まあさっくりと。

記事にするほどでもなかったかなぁ・・・。
[PR]
by worldofchildren | 2006-08-23 09:32 | FFXI

なんとかよ、私は帰ってきた

タイトルの台詞って何の台詞だったかなぁ・・・とか。

根性無しは1週間足らずで帰ってきました。
期間に関してはまあ最初から2週間は無理だろうなーとか考えてたのもあるけれど。
短めに言うよりは長めに言っておくタイプなんです。それが結構災いすることもあるけど。

それでも私的にはこれまでにない体験だったりして中々のものだったけれど。

軽くまとめ。あくまで軽く。
総行程約500km、走行時間約40時間弱。平均時速約13km/h。
以上。

写真付きの日記なんかに関しては自分用メモなので非公開or削除。
どうしても見たいなんていう物好きや物好きさんがいれば対応しますが多分いません。
[PR]
by worldofchildren | 2006-08-20 18:16 | 日記