<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PM 武士道とは~古代の園

例によって折りたたみ。

神都を前に
[PR]
by worldofchildren | 2006-09-27 11:24 | FFXI

PM 決別の前

ソロで3箇所回ってきました。
以下折りたたみ。

決別の前
[PR]
by worldofchildren | 2006-09-23 09:44 | FFXI

PM 畏れよ、我を別記事

というわけでこまごました数字やら何やらです。

だらだらした言葉の羅列
[PR]
by worldofchildren | 2006-09-21 10:36 | FFXI

PM 畏れよ、我を

というわけで行ってきました。もうちょっとでアル・タユです。
以下折りたたみ。

畏れよ、我を
[PR]
by worldofchildren | 2006-09-21 10:12 | FFXI

忍66→67

誘われてマムークへ。
相手はコカトリスで事故死のありそうなお相手。
おまけでコリブリ、魚、マムージャなんかを。
というわけで1回死にました。レベル死んだの久々やも。
(前回のNMとかそういうのを抜かして)

編成は忍戦暗白黒詩でミスト→スピンで光連携でごっつりな感じで。
死んだのは蝉一枚でDA→ハンマービークで蝉II詠唱中段→通常で。
回避率は92.4%。タゲは自分:戦士さんで11:2くらい。最近95%を越えません・・・!

夜寝てるので夜は安全地帯多目、と中々面白いといえば面白い狩場かもしれません。

repは折り畳みへ
[PR]
by worldofchildren | 2006-09-17 17:02 | 忍者

ゴブペットin新ムバ(弱い方)

というわけで相変わらずのゴブペット。
新ムバなんですが、獣ゴブが2種類いて、弱い方しかやってないのでそっちを。
今日は全体的に長いので折り畳みへ。主にSSのせいですけど。

本当に長いよ?
[PR]
by worldofchildren | 2006-09-17 10:51 | ゴブペ

忍66→66

というわけでさくっとリーダーで忍者上げ。
ちなみにこれ自体は9月14日なのに書いてるのは10月24日。

65~66の忍忍狩白赤詩で火山に。
NMを間違えて釣った以外は特にトラブルも何もなく。
というか名前が似すぎで正直どうかと思いますよ■eさん。
全滅したような何人かは逃げたような。どっちだか忘れました。
(ログ見返せばわかるとは思いますが)

レベルは忍詩が66で他が65スタート、赤忍狩の3人が66になって終了。
特筆すべきことは特になしで、回避率は94.8%。もう一人の忍者さんが97.3%。すげぇ。
タゲの保有率は542:445でちょっと自分が多いけど上手いなーとか。うら、やましい。

repは折り畳みへ
[PR]
by worldofchildren | 2006-09-14 17:45 | 忍者

ゴブペットinソ・ジヤ60制限塔

というわけでまた黒ソロでゴブペットの話。
ところでなんであいつらは印章を持ってるのか。

場所は60制限塔。行くのに特に必要なものはなし。
獲物はゴブペットのコウモリでレベルは57~63。
c0008732_1331585.gif

(地図はF&M白地図本舗さんから拝借)
キャンプはI-9の曲がり角のところです。獲物のゴブ&コウモリはI-8の小部屋に。
ここのエリアは高さのあるエリアでマップだと同一ですが、実際は高さがちょろちょろ違います。
PMで行ったことある人なら道はわかると思いますが、まあ線を辿って行けば着けます。
I-8の場所では穴に落ちれば到着です。他の場所は道なりに。一方通行も多いので注意。
西側の小部屋には白ゴブがうろついてるので実質通路のみなので狭いです。
コウモリにはスリプル効きづらいのもあって仕留めきれないとキツいです。
敵のHPは900強。レベルにもよって多少差があるでしょうけど。

あと他にキャンプできる場所がないか調べたんですが、なさそうです。
地下に二匹いますが、エレ、ダイアマイト、ツボ、ゴブ大量、スノールと環境が悪いので無理そう。
やれる人ややりたい人はやればいいと思いますが、自分には絶対に無理です。

釣るの自体は楽です。っていうかまあ一発で落とすからってのもあるんですが。
c0008732_13412983.jpg

陰気くさそうなヒューム男がヒーリングしてるあたりで大体部屋の奥まで魔法は届きます。
詠唱開始時点だけは視線判定あるので詠唱開始のときだけは見える位置にいないとダメですが。
詠唱開始さえしちゃえば後は動こうが距離だけの問題なので。
横の二本の柱くらいまでは前に出ても絡まれません。たぶん。

あとは60制限なのでログアウトするごとにリレイズ等強化が全部剥がれるのには注意。

(追記)
ゴブペットのレベルが57~63ってなってるんですが、そんなに強くなかった気がするのです。
54だと最大で250入るんですが、レベル+4以上の敵は全部250なのです。
つまり57以外の敵は全て。でも実際はそんなに平均高くなかったですし。
56とか57になってからも敵の強さはほとんど「つよ」になっちゃいましたし。
ここらを考えると、本体が弱めなら弱めのペットしか呼ばないか、場所によって強さが違うか。
前者は数をこなせば一応大体の検証にはなりそうですねぇ。やる気はないですけど。
後者に関しては、アットワのミミズみたいな感じで。
ここの場合なら、上のフロアのゴブと下のマップない部分のゴブで強さが違うとか。

ここから先は自分の活動記録としてのメモ。
もし黒でやろうという人がいたら敵がどんくらいの強さかとかの参考にはなるかも。

覚え書き
[PR]
by worldofchildren | 2006-09-12 13:59 | ゴブペ

裏サンド

裏サンド裏サンド。サンドイッチの裏メニューみたいですね。
この日からしばらくウィン以外はクリア狙わないでやる方向に。
というのもウィンクリアできなきゃ他クリアしててもあんまり意味ないですからね。
他LSに移ってく人だったら関係あるかもですが、逆にそういう人はうちには関係ないわけで。

というわけで殲滅数を稼ごうという方針でボスとかその辺は無視です。
で、結果としては。20人で、ドロップがAFはナ獣竜戦、百は0。百貨幣のドロップが異様に悪い。
進軍としては、競売手前までは殲滅して、東門、チョコボ前、西門と片付けてカッファル邸へ。
で、獣6匹くらいわくところ(革ギルド辺りかな)で時間切れな感じで。ペットが邪魔ですな。

釣りとターゲッターを変えてやってみた本日はその辺が少し不慣れな感じで、
そこでのロスがちまちまと重なっていってカッファル邸まで進めなかったんじゃないかと。
まあそこまで進んでもNM倒せたかっていうと正直疑問ではあるんですけど。
あとはNMを相変わらず殴って倒してるので魅了WS食らっちゃうのがなんとも。
自らもらいに行って楽しんでるように見える人もいたりいなかったり。
やっぱり精霊のみで倒した方がよいんじゃないかなーと。

来週はジュノだそうな。ジュノの赤AF脚はひたすらロット負けしてるアイテムだったりします。
[PR]
by worldofchildren | 2006-09-08 13:38 | FFXI

PM 「迎え火」「なにゆえにその子は」

日付は忘れたのとログ見返すのが面倒なので曖昧です。
以下折りたたみで。

ダブルヘッダー
[PR]
by worldofchildren | 2006-09-06 21:57 | FFXI