<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ナ青上げ

今どっちも36でして。サポ手前で37でやめるか40まであげちゃうか迷うところ。
装備のことを考えると37でやめれば楽になるんですけど。装備邪魔なのです。
ナイトと青でほぼ装備共通なんですけど。
少人数ゴブペットの話ばっかりで長いので折りたたみでーす。

せっかくだからトラックバックでも送ってみる。
別に寂しくなんてないけどね?いやたまにはやってもいいかななんてね?ね?ね?
→なんか送れてませんでしt 孤独死してくださいね^^^^^ってお達しなんでしょうか。

(追記)ちょっと見直してみたらペットのレベルとこっちのレベルで大分変なところが。
     なのでこっちのレベルはあんまりアテにしないでください。
     ログを見返せばわかるとは思うんですけどいまいち手がかかってしまうもので。
(さらに追記)とか言ってるわりにちょっとだけ見直して手入れました。べ、別にあんたのためj

ゴブペットゴブペット
[PR]
by worldofchildren | 2006-10-31 16:45 | FFXI

忍69→70

なんだかいかにも高レベルっぽい70に上がったレベル上げの話。
フレ青がリーダーで。忍モ青白黒詩でマム監視哨前プーク、混んで移動してマムのクモ。

この日はシックルで死んだのが何よりの思い出といいますか。
蝉壱→DA→シックルとまあ定番のパターンな感じで。言い訳くさくて嫌ですね全く。

クモ相手だったし黒いたし連携したほうがよかったなーと思ったり思わなかったり。
割と炸裂にあわせてエアロガとか入れてくれる器用な黒さんでしたけど。

まあ何はともあれ70になってオプチ不動なんかが解禁です。
オプチ+スコハネとか外見が気になっちまいますねどうも。
普段はボイジャ+アサルトジャーキンにしてますけど。

More
[PR]
by worldofchildren | 2006-10-31 09:45 | 忍者

忍69→69

フレがリーダーで。忍忍モ青詩召でビビキーに。

ヘイスガがどうなるかなーというのが興味あるところでした。
結果から言うと上書きがなければ結構有用じゃないかなーとか。
補助系の履行がほとんどヘイスガばっかりになっちゃうのが難点ですけど。

ビビキーでレベル上げというのも実は初めてでして。
30台のゴブペットを除けば、ですけど。
そんなわけで他の人はまたここかーな気分だけど一人だけ新鮮な感じで。

まあそんなこんなでレベル上げ。回避の低さは気にしない方向で。【ごめんなさい。】

あと気づいたんですけど召喚獣のダメが入ってませんでした。
ディアボロス、フェンリル、ガルーダ全部あわせて1万ちょっとくらい。

忍/戦1が自分でもう一人が【ネコ】【忍者】です。

More
[PR]
by worldofchildren | 2006-10-29 09:23 | 忍者

ナイト33→35

というわけでナイトでの初6人PT。
記念すべき第一陣はナ/忍で要塞です。あ、勿論リーダーです。

編成は、忍/戦、シ/忍、戦/モ、ナ/忍、暗/白、赤/白。
暗がフレでどっちがサポ白にするか迷いましたが結局こっちで。

忍さん開幕挑発で、自分に不意だま、リキャがもし来たら忍さんに不意だま。
なんですけど。シーフさんの不意だまが遅くてあんまり上手く回らない感じ。
どうもTPがあと少しのときなんかはTPたまるのまってから不意だまWSにしてたみたいでして。
それ自体はいいんですけど言ってもらわないと困るなーと。
40までにもう1回PT行ったんですけどそのときのシーフさんもアレでしたがそれは別の話。

全体としては不意だま回りがあれだったけれどそこそこ空いててまあまあやれたと。
ナイトに関してはタゲ取りつつ(不意だまありでですけど)回復がかなりできて、攻撃もそこそこ。
攻撃に関してはそう期待できないけどタゲ取りつつの回復役としてはありだなーという感じ。
色々できて面白いなーというジョブでした。35からのオートリフレでさらに便利に。
以下rep。

repは(ry
[PR]
by worldofchildren | 2006-10-27 08:34 | FFXI

忍68→69

というわけでレベル上げ。
67~68の忍忍青召赤詩でマムークのクモへ。
火力弱めの編成、ってことになるんでしょうか。
場所はZizのいる広場への通路があるところで、マムージャも混ぜつつ。

召喚さんがVup以降組むのが初めてなのでその辺が楽しみな感じ。
結論から言うと、上弦、ネザーと色々立ち回ってて面白いなーと。
クモだったのでヘイスガはできなかったんですけど、できる場所ならもっと面白いかもと。

シックルがあるので事故が怖かったけれど結局1回で済みました。
DA→シックルで200、1400とまあ即死コースな感じ。

あとは長ったらしいデータだけです。

repは(ry
[PR]
by worldofchildren | 2006-10-21 09:57 | 忍者

リンバスの【大ボス】

というわけで二つ目のやつ。
例によってネタバr

ΩΩΩ<な、なんだtt(ry
[PR]
by worldofchildren | 2006-10-18 10:15 | FFXI

冥界の門

というわけで相変わらずのHNM小レポートみたいな。
情報も何もなくて戦いたい人は見ない方がってそんな人いませんね。

わんこ
[PR]
by worldofchildren | 2006-10-14 10:02 | FFXI

忍68→68

忍者上げに。最近青が多いのはフレの青と半固定みたいになってるからです。
というわけで67~68の忍モ青白黒詩でマムークのコカ狩り。

2回か3回死んじゃいまして。回避が91.1%と全然よろしくないからですねー。
モンクさんが手加減してたっぽく、もうちょっと本気でやってもらってもよかったかなーなんて。
あと青/忍だったけれどタゲが7回しか行ってないのでサポシなどのがよかったかなーとか。
通常削りってことを考えるとサポ忍ですけど。どっちのが強いのかしらん。
黒さんもちょっと削り弱めにやってる感じでもうちょっと本気で(ry
タゲ取り弱そうな忍者に見えましたかそうですか。もうちょっと精進します。

あ、連携はなしでした。黒さんいたからした方がよかったかなーとも思いつつ結局やめ。

repは折りたたみに
[PR]
by worldofchildren | 2006-10-09 15:53 | 忍者

海の大将

激しくネタバレな気がしなくもないのでそういうの嫌いな人は(ry
以下折りたたみ。

HNMです
[PR]
by worldofchildren | 2006-10-06 19:01 | FFXI

忍67→68

リーダーして火山へ。忍ナ戦白赤詩。白と黒で迷いましたがフレがいたのでフレ白で。
石碑のあたりでごんごんと。最大11チェーンまで。蟹が単価低いんであれですけど・・・。

特筆すべきことはやっぱりなくて回避95.6%でタゲは忍ナ戦の順に95:5:31。
タゲそれなりにとってもらえてフラッシュ2枚あってだから回避は95超えてるけど普通なのかも。
ナイトはかばう、フラッシュ、アビとかでタゲ取れるんでないかな?と思うのだけれどどうなのかしら。

repは折り畳みへ。
[PR]
by worldofchildren | 2006-10-05 17:19 | 忍者